徒然日記
DiaryINDEXpast


2021年04月13日(火) 久々に

覗いたらまだ残ってるー
と思って書き込んでみる
いやー、懐かしい


2007年01月23日(火) 疎外感

最近mixiだけしか書いてなかったからね。
こっちをみてる身内は居ないと予測。

此処は吐き出し場。
心配かけるのは不本意だから



































「傍観者」の立ち位置を、選択したのは誰だった?

輪から外れた身で物語に干渉しようなんて
役不足も良い所。

手に入れたものは強さ
忘れてしまったものも強さ


2006年11月17日(金) 藍児HAPPY BIRTHDAY!

なわけだけれど。
今年は橋にも行かないし(京ちゃん凱旋公演♪)
今日も今日とて仕事故。

すみません、
ちょいと愚痴ります。




彼女達の意見に反論する気は無い。
彼女達は彼女達の意見で
それは正論。

ただ俺はこう思う。

それ以上でもそれ以下でもない。



































































「神」とか「天才」とか「泣いた」とかって
そんなに軽々しく使えるもの?
うん、聞いたよ。
凄い好きだよ。
LIVEあったら行くし(今回はまだだけど)
全通可能性だって高いけれど。

でも彼らってその程度だった?

もっといけるでしょう、って思う。
まだまだ、世界に浸す事が出来る程の技量を
持っているでしょう?

「挑発」「第三者の勝手な意見」
確かにそうである事は理解してるさ。

でも
それこそ彼の台詞じゃないけど
「まだまだいけんだろ!?」

こんなもんじゃないでしょう。
もっと縦横無尽に
やってしまえば良い。
構築された世界を作り上げれば良い。


2006年07月22日(土) EXISTENCE PROOF メルパルクホールFUKUOKA

S.L

DECIDE
PAST
カンナビス
Sea

-MC-

PLOT
INTER CUTTER
Suicide View
GARDEN

-MC-

TORQUE
WINDING DREAM
Awaking BUD
誰もいない丘
再生の朝

-MC-

Hameln
DOOR
EXIT

-MC-

Ray
TEAR

EN-1
-メンバー紹介-
COLD
THE SUN
-MC-
DECIDE

EN-2
-MC-
BIRTHDAY


霧斗
本編:黒シャツ前はだけ(岡田真澄みたいな感じ。)黒ズボン。
EN-1:ツアT
EN-2:ツアT


武:
本編:黒の丸首。で繋ぎっぽく見えたんですが、別情報でスーツって話も…
EN-1:ツアT

ドラム要塞全貌見てみました。
席的に向かって左側にシンバル3枚、右に1枚、タムが若干右寄りに3つ。フロアタム。…座り方的に両足の間に小太鼓みたいなの一つ。ワンバス。エレクトロニック使わない為その機材は無し。若干こじんまりした印象。
足も見えたよ。ぴこぴこ動いてた。かわゆい。

気にしていたDOORの「〜のかなぁ」の部分のタムは1回目は1回、2回目は3回。
誰もいない丘かなんかで、スティック中段構え有り。
あと武ちゃんの多分癖なんだけど。
向かって左の真ん中のシンバルを叩く時外から中にかけて斜めに打つのね。その時に時々向かって左側を覗き込むようにコテッと首かしげるようにして叩くんだけど。
それとか、ハイハットだけをしゃかしゃかやる時凄げー縮こまって叩くとか。
右のシンバルを静かに叩く時に指先で叩くとか
共鳴防ぐためにシンバルしゃこってとめる所とか。
とりあいじ武は武のままでした。

やっぱり別の曲でリズムのずれ有り。
再生の朝か、EXIT。

あとあと!
武ちゃんDECIDE激歌いー!!!
来ちゃいましたよ?わーい。
二回目のサビかな?
歌ってた、めっちゃ歌ってた!!!
思わず凄い目を凝らして見てしまった(27列目で遠かったんです)

PASTとか昨日とは逆に若干テンポ遅かったんだよね。
Suicide Viewのサビがちょっと走った位?

最後はけようとした武を兄ちゃん、腹を手で押さえて止める。遠かった為うまく見えなかったが武、えーって顔。そのままマイク取って武に渡す。

「楽しかったぞ。」

兄、PASTでコケる。お立ち台から落下。
MC噛みまくり、パニックって「あのー」を連呼。
あとまたメンバー紹介間違えてましたね。
昨日の浦安で書き忘れてたんだけど、
昨日はね、メンバー紹介忘れてたの。
スタッフさんに言われて「あっ」って。
で今日。
早くにやりすぎました。
本当はCOLDの後の予定だったらしいんだけど
COLDの前にやってた。
「不公平なく叫んでください。」
との事。
すんません。他メンバー名前すらうろ覚えで
TAKEOTAKEOうっさかったです。

MC内容省略。
覚えて無いっすよ…
「好きに見て良いですけど、服は脱がないでね?」
位ですかね。

BIRTHDAY前は基本的に言いたい事は昨日と一緒。

そんな感じでした。


2006年07月20日(木) EXISTENCE PROOF 浦安市文化会館

S.L
DECIDE
PAST
カンナビス
Sea

-MC-

PLOT
INTER CUTTER
Suicide View
GARDEN

-MC-

TORQUE
WINDING DREAM
Awaking BUD
誰もいない丘
再生の朝

-MC-

Hameln
DOOR
EXIT

-MC-

Ray
TEAR

EN-1
COLD
-メンバー紹介-
THE SUN
-MC-
DECIDE

EN-2
-MC-
BIRTHDAY


霧斗
本編:白シャツ前はだけ(岡田真澄みたいな感じ。)
EN-1:黒のラメの薄いシャツ
EN-2:ツアT


武:
本編:白のネクタイ?
EN-1:ツアT

まず。
ドラム要塞でした。
席的に向かって右側が見えなくて左側のみ見た限りではタム3つのシンバル2枚、バスドラ一つ。

ドラムは重要な所はCD再現ありつつ遊びに武雄だった気がするが、基本的に武雄が叩いていれば武雄っぽく思える為あまり当てにはならず。

自殺ブーメランやれそうな所でもやらなかったです。
でも上のシンバル叩いた時にタメが入る癖とフロアタムの連打時に体が段々反り返る癖は変わらず。

霧ステップ健在。
MCは色々面白い事言ってたけど覚えておらず。
最後のMCのみニュアンスで。

「もうソロいうのやめようよ(客:はーい)いや、強制じゃ無いんだけど。…ほら、ソロって言っても一人じゃ何も出来ないじゃない?(略)でもここに今立ってるのは一人でしょ?だから一人でやれる事は何かって考えてコピーをしようと思います。色々と教えてくれた、今でも尊敬していて、一番僕に影響を与えたバンド…「ピエロ」って言うんだけど。やりたいと思います。…BIRTHDAY。」

弾き語りみたくやってくれました。途中どうしても音がおかしくなってましたが。
あれ、皆で歌えば綺麗だな、と思ったり。
今回のメンバー紹介は軽ーくでした。
「バンマスがさらっとやれ、と言った。」
との事。…話の流れ的に藤巻さんなのかな?(そのあとにそんなような事言ってましたし)
MCそんなに嫌だったのか…。

あと最後にはけようとしたパパを兄が引き止めてマイク渡して一言
「楽しかったぞ!」
…すみません、この時点でも絳屡さん崩れました(その前にも数回崩れてる)

あとはLIVEならではとして。
DOORのドラムを一回間違えたのかな?
あと曲名は忘れましたが武のカウントが若干ずれてましたね。
そんな感じでしょうか。

一先ず絳屡さんこのあと激動で仕事場とLIVEなのにも関わらず体調最悪。
頭痛さんが治ってくれないので薬局で勧めて貰ったセデス・ハイ錠とリングルアイビーのチャンポンで乗り切りたいと思います!
頑張るぞー。


2006年07月17日(月) 本日一日

疲れました…
なんでしょうか、あのコミ具合は!
幾ら雨降ってる休みだからってさー…。
頭痛くなるんだよ。

なんかもうテンションおかしいです。
楽しいんだけど楽しくない。
今回も色々と強行日程です、ツアー。
仕事とかも挟めたし。
でもそれだけのために生存してるから、
良いんです。

明日こそはリングルアイビー買わなきゃな…


あと3日。


2006年07月16日(日) 秋ごろにでも

携帯アドレスを変更しようかと目論見中。
今からアドレスだけは考えてはいるんですけどね。
何故秋かといいますと、

W32Tに飽きたから

なわけですが。
冬まで待ってらんねーよ!という感がひしひしとあるので
恐らく13ヶ月待てずに新規で購入すんじゃねーかな、と。
今から変えても良いんだけど
夏機種はHIT商品無かった…
だから秋機種期待。
秋機種にHIT無ければ冬だけどね。
その時には電番変えずにアドレスと機種だけ変更します。
SHも出す予定とかPも出るとか言ってるから楽しみだ♪

でも今から考えないと無理なんだよねー。
あまりに無理がありすぎる。
でも解る人にはわかるものにするんで
知り合いの皆様、楽しみにしていてください(笑)

TAKEOに会える迄あと4日。


2006年07月15日(土) 今日買ったモノ

15時に仕事終了した為、遠征の為の色々を購入。

一先ず遠征関連は

東京〜仙台(往復):11500
東京〜名古屋(片道)×2:11560
大阪〜東京(片道)×2:15500

その他
朝飯:470
飲料:310
昼飯:2130
雑誌:630
カタログ:2400

今日一日でどの位使ってるんだ、と(苦笑)

明日からまた金欠生活だー。
ていうか福岡日程の交通手段買ってない…
どうしよ。

今日雷凄かったですねー。
絳屡さん絶賛仕事中故被害らしい被害は電車遅れた位しかないんですけど。
まぁ中央・総武線なんて遅れるのが結構日常茶飯事だし…。
中央線は動いて総武線動いてなかったんで
中野駅で一時下車。
オタクな町の散策してました。
まんだらけにPIERROT同人あったよ…!

パパに会える迄、あと5日。


2006年07月14日(金) なんか良い日だね

7月14日。
綺麗な感じ?
きっと2倍の数だからだね。
でも6月とかはあんまり思わない。
7で14だから好き。
4と8とかも好きかもしれない。

あと12の倍数は綺麗だと思う。
一般的にはキリなんてよくない筈なのに
キリが良いなって思う。
WしんやBirthdayも好き。
2と24。
良い感じ。

今日はちょっとだけ迷って知り合いの方と
大宮アルシェのお兄ちゃんの公録行って来た。
チケット無いから外で見てただけだけど。

石川さん発言来たね、お兄ちゃん(笑)
ばらし過ぎじゃないかい?
動きが可愛かったよ。

DECIDE、初めて聞いた。
歌詞聞き取れなかったけどね。
でもフライングゲットはしてこよう。
ラーになってからラジオ聞き逃しまくってるから(虜ん時には全部録音してたのにね。きっと学生か否かの違いだな)
まだ、聞きなれてないんだよ。
カンナビスとかもちゃんと聞きたいし。
気がつけばLIVE迄あと一週間きりました。
動く武に会えると思うだけで凄い楽しみなんだな。
というか
「好きな人の居るLIVE」という空間
が楽しみなんだろうな。





































































あまりに毎回過ぎて。
それでもいい加減慣れようよとか自分でも思うんだけど。
こういう時期。
LIVE前の時期って凄い
色々な迷いが出てくる。
何処に行けば良い?
何処に向かって行けば良い?
やりたい事が多すぎて
自分の中でも初めての事だらけで。
何処から手を付ければ良いのか
わからなすぎる。
走らなければいけない。
その思いだけが先行する。
体が思い通りに動かない。
意識せずやっていた事が
意識しないとできなくなる。


2006年07月13日(木) 呑んだー

会社の友人と突発的に居酒屋へ。
でもあんま呑まなかった。
中身があるようでないような話して
カラオケ行って歌って
太陽出てて久しくなってから就寝。

あ、あとお昼は上司の人と行ったの。
おいしかったー。


神薙 絳屡 |MAIL

My追加