『TVゲームラジオンズ ラジオレンジツアー2006ファイナル』に参加してきました。 実際、東海ラジオは全くといっていいほどキャッチできない地域なので、友達の好意で聞かせてもらった事がある程度。 イベントに参加して乗れるのかちょっと心配していました。
開場から開演まで1時間半もあるのはなんで?と思っていたのですが、寛さんの前説があるのですね〜。 開場15分ほど前に会場に到着したら、やはりいつもの直純くんイベントと雰囲気が違いました。 男性の割合がいつもよりも多い(笑)。
前説は前説というよりも、観客と寛さんの会話という感じ。 一発芸や物真似などで笑わせてくれたお客さんに寛さんがプレゼントをあげたり、歌を歌う際のダンスを練習したり。 ラジオンズリスナーでなくても、十二分に楽しめました。 寛さんのビジュアルはCDのジャケットなどで知っていたつもりでしたが、実物を見たら思っていたよりも若いのでちょっとビックリしました。 前説の間は写真撮影可 という事で、寛さんの写真も何枚か撮らせていただきました(^^)。
ラジオンズパーソナリティ内藤寛・豊島真千子・高橋直純+ミンキー?ヤスという出演者名を見て、 「ミンキー?ヤスって、誰…?」 と思いながら出かけたのですが(^^;)、出てきたのは伊奈かっぺいというか井崎脩五郎というか…(どっちだよ)という感じのおじさまでした。 しかも、寛さんが 「僕の高校時代の恩師なんですよ。マジな話。古文の先生でした」 とかおっしゃるのでますます混乱。
帰宅してから調べて判明いたしました(^^;)。
ラジオンズメンバーと一緒の直純くんは、いつもよりもリラックスした感じでとても楽しそう。 そしてツッコミ役なのがなんだか新鮮(笑)。 会場のお客さんとふたりで一組になってのクイズ大会にはじまり、前もって選ばれていたお客さん3人と4人一組で得意分野別にクイズに答える『ミリオネア』、『夜遊び戦隊・キャバレンジャー』、ネット配信の『ラジオンズX』の公開録音など盛り沢山の内容。 キャバレンジャーでは、直純くんのバンドメンバーのマサさんもメイドキャバクラ(笑)のウェイター+怪人役で出演、それに気付いた直純くんファンは爆笑という楽しさでした♪ 直純くんと寛さんは終わった後 「セリフ覚えるのでいっぱいいっぱいだった」 と本音を告白していました。 うわー、そういえばそうですね〜〜。 お疲れ様でした!
最後には豊島さん・寛さんのソロ曲に続いて直純くんがマサさんのピアノ伴奏で『slowly But Surely』カラオケで『OK!』を歌ってくれました〜♪ イマイチ順番がうろ覚えなのですが、『Runaboutな夜だから』と『オバタリアン』(←す、すみません〜〜曲名知りません)『Love Shaker』でラスト盛り上がって、イベントは終了しました。
台風が通過するかも知れないからどうしよう…と前日まで悩んだのですが、行って良かった〜!なイベントでした(^^)!
|