まったり もうケンカしない

2013年04月09日(火)

焼肉デートを2時間前にドタキャンされた。
春分の日だから親戚が来るとか。
2時間前って。

もう、この人はダメって思ってアドレス消した。

1週間後、謝ることもなく再度お誘いメールが来た。
1週間も連絡がないのはおかしいよ。

イライラしてしまった。ブッタ切ってしまった。

いい人なのかもしれないけれど、私は疲れてしまった。



2013年03月19日(火)

オペラシティ、後楽園ラクーア、上野マルイ、
そして六本木。

男の人は叙々苑が好きなんだね。

元彼も銀座で焼肉だったし。

元彼に気持ちを伝えた。メールを送っただけ。
返信はない。
3日間泣いて。職場の人にも泣いたでしょって指摘されて、泣かなくなった。



騙されたりなんて嫌だけど、
興味を持ってくれただけでもありがたい。

話ができたらいいな。
六本木なんて緊張する。

何かしてあげるのが幸せって思っていたけれど、
相手に何かしてもらう幸せもあるんだなって思う。



2013年03月17日(日)

料理しよう
愛をたっぷりそそぐ
女でいる
母親のように世話を焼きすぎない



2013年03月14日(木)

日付が変わった。
彼の誕生日でもある今日、メールが来た。

これから帰る。
出張、転勤もあり余裕がない。
付き合っていくのに自信がない
こんな状況で、いったん別れたほうがいいのかなって思ってる。


フレックス導入のゆるい会社だけど、3月はいそがしい。
午前帰りってそこまで大変だったとは。

離れて行ってたのはメールの返信状況からも分かる。


わっと泣いてしまった。

手料理作れてよかった
一緒にご飯が食べられてよかった
彼の部屋に何度も行けてよかった


私ばっかり、押しかけて、
毎回お母さんみたいに食材を5000円分くらい買って
私がいろいろし過ぎたから、彼のやる気を奪ってしまったのかもしれない。

優しくて、性格も穏やかでとてもいい人だった。


感情的にならない
優しい、性格のいい人を選ぶ

好きになってもらうように相手を頼れるようになりたい



2013年03月10日(日)

今、恋人は大ピンチ。

今抱えてる仕事、
アメリカ出張
九州出張

恋愛は考えられない状況


私が責めて苦しめるのはやめよう。

もう放っておこう。


彼の誕生日と次の日休みを取ったけれど、
家に押しかけるのはやめよう。

ご馳走つくって、画像だけ送ろう。



2013年03月09日(土)

恋人からメール。

アメリカ出張後、九州出張に決まった。

マジで―。

「私の仕事はどこにでもあるから、ついていくよ。」
ってメールした。
スルー。


土曜日仕事終わって、同期とおしゃべり。
8:30帰宅。

シャワーして、9:30だったけど、出かけた。
銀座へ!
散歩して、コーヒー飲んで喫茶店で少し勉強。
彼からメールはない。
諦めて帰る途中で、せとかと日向夏を買う。

500円くらいかと思ったら、、、
計3000円。高い。
高すぎるけれど、恋人がみかんが大好きだ。
仕事で疲れてる時に、みかんを食べてた。
少しでも役に立ちたい、ただ、届けるだけでもいい。って思った。
買ってしまった。

みかんをダシにメールした。

寂しくなって涙が出てきた。
別れたがってるのかな。
昔泣かせちゃったもんね。
私の嫌な部分も知ってるもんね。
女は男に追われてナンボなのに、私が追ってる。恋人が追ってくれない。

道端では沈丁花のいい香りがする。
この香りを一緒にいい匂いだね。って言える相手がほしい。
サクラを誰かと一緒にみたい。

サクラの季節は実家帰るか。

1時間後返信がきた。

「メールありがと。余裕なくてごめんね。」

食べた。普通のみかんでいいかな?
普通の方が好きかも。



2013年03月06日(水)

10年以上前からの後輩からフェイスブックにメールきてる。

前よりいい男になりましたよ。
ご飯でも。

って。


前は絶対ありえないって思って、アドレスも消してる。

フェイスブックは面倒だな。


生理痛も重いし、痛いし。

子供も産めるうちに産みたい。

恋人は仕事、英会話で22時帰り。
連絡はない。

メールが1つあっただけ。
私のことどう思ってるんだろう。
今聞くことじゃないな。

好きじゃない人との生活は難しい。
好きになれるか。
転勤嫌だ。
化学メーカ、製造業は嫌。

無理。

私って生意気だ。



2013年03月04日(月) イライラする人とプライベートでは関わらないようにしたい

30代癌にかかった婚活で出会った男からの
連日メールがうざい。

連絡先はすでに削除済み。
本名の漢字も忘れてしまっている。

イライラマックス。

もうメールしないで、アドレス連絡先消して。
いらっとする。キレるし、怖い。

普通の会社だってそうでしょ。
個人的に本音を聞きたいかと思って、本音を教えれば逆切れ。

建て前だったらその場の人に聞けばいいじゃん。

ここまで相性が悪い人はいない。

なんでメールしてくるの?本当にうざい。
一日イライラしそう。



2013年02月26日(火)

癌の元知り合い。
メールにいちいちイラッとする

だからアドレス消したのに。
メールも全部消そう



2013年02月24日(日) おさしみ

スーパーで買い物

特売のお刺身セット780円。
6種類も入ってる。
今の旬は寒ブリ。

買っておいておけば食べているようなので、
カップスープ、ハム、試食して美味しかったバジルウィンナー、
炊き込みご飯の素、りんご2種類も買う。
菜の花辛子和えも。
朝ご飯用のイチゴ、完熟パインも。

お刺身用の小皿も買う。100円くらい。安い。
カワイイお箸発見。
時間がないからまた後で。
ホワイトデーに買ってもらおうかな。

博多の美味しいお土産をくれた

食いしん坊なのに、2週間も私のために食べずにとっておいてくれた。

どら焼きも。

お刺身では一番ブリが好きらしい。
次がイクラ。

気になってたごぼう茶を飲ませてもらう、美味しい。

博多では鳥の鍋を食べたこと、
雨で寒かったこと


博多のお土産は私の大好物。

美味しいから、大事にお互い1個だけ。
残りを、相手の家族に送ったら?と言った。

いろいろ話していて、

「〇〇ちゃんの家族に送ってあげたら?」って。

今思いだしてもとてもうれしい。

今日は実家の父からメールがきた。
やっと私からのメールも届くようになった。

彼は父と似ている。

彼の優しさもとっても嬉しい。
幸せだなって思う。


なでなでしてくれたり、

アニメソングを流して、食後も1時間以上仕事に集中してたり

仕事を一休みさせて、布団に横になって、
しばらくしてから、見てみると、私を見てた。
何か言えばいいのに、まあかわいいからいいか。


 < 過去  INDEX