レンタルチャット ちょっくれいとぼっくす
ちょっくれいとぼっくす
めにゅばっくごぅ


2006年05月25日(木) 空の巣症候群?

久々にママからメールがあった。
とは言ってもアドレス変更のお知らせなんだけど(笑

それでも昔のネット友はほとんどウェブ上でもすっかりご無沙汰だったので
なんだかすごく嬉くって。


むーは仕事と学校と未来に向けて頑張ってるし
いじゅみは新天地で一人もくもくと頑張ってるし
マダムも社会人2年目で仕事が面白くてしょうがないらしいし
ママも姿消す前に「思うところあって」みたいなこと言ってたのできっと何か目標決めて頑張ってるんだろう。

おねえは用事があるときだけ短いメールよこすぐらい、
おチビはすっかり新しい学校にも慣れて毎日友だちと遊びまくってるし。



そんなみんなの姿を陰ながら応援しつつ
なんか自分だけポツンと置いてけぼりくらったみたいで寂しくてねぇ、、。
ええ年こいて寂しいってのも我ながら情けないんだけど^^。




TVでうつ病の特集くんでたんだけど
やっぱりこの時期に発病するケースが多いらしい。
わたしの場合はうつ病って訳じゃないんだけどさ。

その原因が年度変わりで環境が変わったりとか
子どもに手がかからなくなって孤独感が増したりとかってのを聞いて
それなのかなーと思ったりする。

人生で大イベントに入るだろう「引越し」と「受験」が嵐のように?乗り越えて
つまりはやっぱり暇なんだよね。
去年の秋くらいから4月までほんっと忙しかったもん。

それがすっかりと落ち着いちゃってそれでなんだか物足りない気がしちゃうのかなぁ。



まあ、贅沢病ってことでしょうか。
でもやるべきことがあるって言うのはうらやましいですよね。

そのうちまた良きにつけ、悪しきにつけ、何か見つかるでしょう。
それまでしばらくのんびりいくことにしようかな。



じゅんこ <めぃる> <ぐるめ > <ふぉと>

My追加