ファロックとリディアの過激な日常生活
DiaryINDEXpast


2005年09月24日(土) 萌え〜

夕方散歩のとき。
前からラブの若犬が、はしゃぐようなしぐさでやってきた。
その様子からキケンを感じて、ファー君とリデの紐を短く持ち、若犬を待ち構えた。
ハァハァ息を切らし、長い舌をべろんべろんとたらして、ラブがからだをくねらせる様にしてファー君に近づいてきた。
リデはそそくさと、わたしの後ろに隠れ、低くうなる。
ファー君も唸るだろうと紐を引いていたのだけど・・・。
ラブくんのおしりをクンクンしてから、妙な動きに変わってきたっ!?
何度も執拗におしりをクンクンしてから、顔や耳を愛しげに舐め、
ついに立ち上がり、ラブくんを抱きしめようと試みるっ☆
ラブくんは飼い主さんに紐を短くされて、身動きとれず、ファー君の餌食になっていた。(#・・#) ポッ
去勢しているとはいえ、立派なオスのラブくんなんだけど、ファー君は
「萌え〜」てました。

あのぉ・・・
何度も言うようですが、相手は(元)男の子なんですよぉ〜。
いくらゆきちゃんに失恋したからって、男の子を襲うなんて・・・
母は悲しいっ!!(p_q*)シクシク
こんな魅力的な母よりも男の子を選ぶの?
ファー君・・・
お目目が悪くなったのかしら???

その後、ファー君とラブくんを引き離すのも大変でした。へ(´o`)へ


2005年09月13日(火) 蹴っちゃいました

深夜。
目が悪いわたしは、裸眼で0が2個もつくけど、
自分の家の中だからと暗闇の中、裸眼で階段を上った。
自分の部屋に入ろうとして・・・


ボカッ!!


と思い切り何かを蹴飛ばしてしまった。
その感触から、
「リデ、そんなとこに寝てるからや」
と言い放った。
そのとき、窓の外の薄明かりから、ベッドの上に黒い小さな塊がぼんやりと見えた。。。っ!?

(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?


そして思い返した。
あのしっかりとした蹴り応えを・・・

(=◇=;) ギクッ


恐る恐る電気をつけて、ファー君を確認した

ファー君は眠いのか、蹴られたことに気づいてないのか、ヨロヨロ起き上がり、ぼんやり立っているだけだった。


ケガがなくてよかったぁ・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


2005年09月10日(土) 新規開拓

あーちゃんにお誘いを受けて、泉北に新しくできたランとカフェがある「ペットランドMINIKU」へ出かけた。
ランは真ん中にネットが張ってあるんだけど、器用なわんこはそのネットの隙間をかいくぐって、行ったり来たり・・・。ネットは意味ないのよね。−m−
テーブルセットが2つずつランの中にあり、そこでカフェで注文したものを飲食できる。屋根もあるから、少々の雨でもOK。^m^

一緒に行ったイヴちゃんは・・・。
さすが「がっつき女王」。すかさず、テーブル席に直行っ!!(><)
食べ物にはかなり弱いと見たわっ!!ヾ(@^▽^@)ノ わはは

いつもならお膝の上で、まったり過ごすリデが、何故かチワワの男の子を見つけると果敢に追いかけ始めた・・・(´ヘ`;) ハァ
小さくて白い毛をふわふわさせたチワワくん。リデの猛追に必死で逃げ惑う・・・パパの後ろに隠れて、それ以来降りなくなっちゃった。
だからしばらくリデを捕獲したけど、その子はかなりのビビリさん。
あまりほかのわんこの飼い主さんには話しかけないわたしだけど、そのチワワくんの様子に声をかけた。
チワワくんは3歳。ランに来たのは2度目らしい。今回はいきなり追いかけられてかなりビビッたとのことだけど・・・。f(^^;) ポリポリ
ほとんど飼い主さんのそばを離れず、ほかのわんこともまみれることもなかった。あまり犬慣れしてないのかな?
同じランだと、そのチワワくんを猛追するので、リデを違うところで遊ばせることにした。
ファー君はいつものように、周りをくんくん嗅ぎ、ハニーを探していたけど、今回は気に入った女の子はいなかったみたい。穏やかにのんびり遊んでいた。

1わんこ800円で2わんこ目からは半額。
土・日祝日は3時間遊べる。
まだ出来立てのランなので綺麗。大型わんこにはスペースがせまいかなぁ。
それでも会員になってきたので、また遊びに行くつもりなのっ☆彡

隣にはショップもあって、お洋服のいろいろあったけど・・・
生体も販売。そのうちにピンも販売予定だとか。
それをきいて、ちょっと複雑にもなった・・・。


そうそう、偶然、つくしママ&パパにも遭遇っ♪
また一緒に遊ぼうねぇ〜。(o^∇^o)ノ



2005年09月09日(金) 犯人確保っ!?

バスを降りた頃から激しい夕立っ!!
頭の上をピカピカッッゴロゴロッッ!!と、はげしく稲妻が走る。


(─┬─ _ ─┬─)

家の中ではひとり大運動会が繰り広げられていることだろうなぁ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




予想通り・・・(p_q*)シクシク

そばにいたファロックはハァハァ微笑みながらたたずむ。
「誰がこんなことしたんっっっ!?」
(-_-メ;)


すると。

       


なるほど・・・
反省の文字は存在しないようだ。


2005年09月07日(水) 調味料バトン

nastuさんから調味料バトンが回ってきた。
今度は調味料ですか・・・^m^
ってことで、んじゃいってみよっ♪


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き → 醤油・醤油&マヨネーズ
・納豆 → 付属してあるタレ
・冷奴 → 醤油 ・ポン酢
・生キャベツ → マヨネーズ ・ドレッシング(和風・ごま)
・トマト → そのまま
・サラダ → ドレッシング(和風・ごま)・ マヨネーズ
・カキフライ → とんかつソース+マヨネーズ
・とんかつ → とんかつソース+マヨネーズ
・カレーライス → そのまま食べる
・ナポリタン → そのまま食べる。
・ピザ → 気分が乗ったときはタバスコ。
・餃子 → 餃子のタレ ・ポン酢
・メンチカツ → 食べない
・コロッケ → とんかつソース
・天ぷら → 天つゆ・塩 ・ソース
・ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特にはないです。
コロッケに醤油をかけるのを見て、驚いたことはあるけど。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

これもないなぁ〜。 (*^▽^*)ゞ

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


@ポッキーママ
@リックママ
@レオママ
@Jmama
@ゆきななママ

気が向いたら受け取ってねっ☆


ファリデまま