WHITESTONE
DiaryINDEXpast


2024年01月10日(水) 地震の恐怖

元日の地震に続き徐々に佐渡沖も揺れるようになってきて昨日はM6超えの地震が発生。授業中に揺れたものですから結構な騒ぎになりましたよ。

小4の女の子は怖くて机の下から動けなくなっちゃったり、保護者はまだ授業終わってないうちに迎えに来たりとバタバタしちゃってもう気疲れ。

バイトの大学生は元日のイベント授業の手伝いに出てたらしいのですがあの地震で津波警報出たものだから生徒たちと全員で近所の中学校まで避難して肝を冷やしたそうで昨日も「正直もう新潟怖いです、埼玉に帰りたい・・・・」と言ってました。そうだよね、親元離れて独りでこんな怖い思い嫌だよね。

社員たちはそういうところまでケアしてやれよと思ったり。
僕はバイトなので出過ぎたマネはしちゃいけないと思いつつ話を聞いてあげたり。

ホントにあの地震以来いろいろと考えちゃいますね〜


yun |MAIL

My追加