私の音楽日記

2024年09月23日(月) 【LIVE】Over the Moon 伊藤蘭 コンサートツアー2024 -2025  

1:ICE ON FIRE
2:恋するリボルバー
3:なみだは媚薬
4:アン・ドゥ・トロワ(Re-arrange)
5:やさしい悪魔(Re-arrange)
6:銀河系まで飛んで行け!
7:FUNK 不肖の息子
8:明日はもっといい日
9:Shibuya Sta. Drivin’ Night
10:風に乗って 〜 Over the Moon〜
11:大人は泣かない
12:SUPER SUPER CANDIES 13:危い土曜日
14:その気にさせないで
15:わな
16:哀愁のシンフォニー
17:ハートのエースが出てこない
18:年下の男の子 
19:暑中お見舞い申し上げます
20:春一番
アンコール
21:美しき日々
22:春になったら



2024年06月02日(日) 【LIVE】「森高千里 2024 今度はモアベターよ!」 アイプラザ 豊橋 講堂




01. 東京ラッシュ
02. 夏はパラレイロン(ワンコーラス)
03. 戻れない夏
04. 海まで5分
МC
05. ララサンシャイン
06. 二人は恋人
07. 今度私どこか連れていってくださいよ
08. しりたがり
09. オーバーヒートナイト
MC
10. 夏の日
11. 夏の海
12. SWEET CANDY(スローver.)
13. テリヤキ・バーガー
MC
14. 渡良瀬橋
15. 雨(アルバムバージョン)
16. 17才
17. 私がオバさんになっても
MC
18. あなたは人気者
19. 夜の煙突
20. 私の夏

(アンコール)
21. 気分爽快
22. 青春
MC
23. この街
(ダブルアンコール)
24. コンサートの夜

(公演時間:2時間20分)



2023年10月18日(水) 【LIVE】薬師丸ひろ子Concert Tour 2023 〜愛しい人〜




目の醒めるようなオレンジ色の綺麗なドレスで登場

<第一部>

セーラー服と機関銃
Come Back To Me 〜永遠の横顔
あなたを・もっと・知りたくて
素敵をあつめて(配信シングル)

コール
語りつぐ愛に
うるわしの白百合
潮騒のメモリー
戦士の休息

15分間休憩

<第二部>  ベージュのロング・ドレスに着替えて

もう一度(竹内まりやさんのカバー)
メドレー
星紀行 〜キャメルの伝説〜うたかた
100粒の涙
雨は止まない
過去からの手紙
探偵物語
メイン・テーマ
Woman "Wの悲劇"より
愛しい人

アンコール
元気を出して
時の道標 新曲

エンディングBGM
夢で逢えたら(歌で聴きたかったなあ)

透き通った声、無邪気な笑顔、ゆったり聞いていられる豊かな歌唱。全部完璧でした。オレンジ色のドレスがあんなにかわいかった人初めて見ました。ひろ子ちゃん自身がジューシーなみかんみたい。二部ではベージュの大人の晩餐会のような衣装でみとれました。



2023年09月10日(日) 【LIVE】B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS- 静岡エコパスタジアム



OPSE Mars(Instrumental)

1 LOVE PHANTOM

2 (Dr.パート)FIREBALL

MC(B'zのGYMへようこそ B'zを間違った発音で3回言い、訂正する)35年も続けてこられたのは一重に皆さんのおかげです。ありがとうございます!

3 RUN

4 星降る夜に騒ごう

5 (振付で始まる)恋心(KOI-GOKORO)

MC

6 イチブトゼンブ(1番は-Ballad Version-)

7 (Ba.パート)NATIVE DANCE

8 もう一度キスしたかった

9 (C&R)Calling

MC

10 (手拍子)太陽のKomachi Angel

11 LADY NAVIGATION

MC〜BARコーナー(稲葉&松本アコースティックコーナー)〜

12 BIG

セッション・メンバー紹介

13 JAP THE RIPPER

MC

14 YES YES YES(稲葉さんアリーナ通路走りまくり)

15 (Key.&Gt.ソロ)愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

MC

16〜17 ultra soul〜BAD COMMUNICATION〜ultra soul 2コーラス後にBAD COMUNICATION
を1コーラス、その後ギターソロから戻る組曲形式、BAD〜のキーは原曲+1)

18 IT’S SHOWTIME!!

19 君の中で踊りたい 2023

MC

20 兵、走る

ENCORE 客席wave

MC

21 (手拍子)STARS(1サビ後客席スマホライト演出)

22 Pleasure 2023 〜人生の快楽〜原曲 SINGLE「LADY NAVIGATION」

MC 稲葉さん 皆さんの光の一つ一つ、うれしそうな顔が全部美しくて一人一人がstarだと思います。なので、starというタイトルを付けました。

EDSE ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-〜ペインキラー(新曲)

稲葉さん
「これからも作品を作り続けツアーを続けます。また、絶対会おうな。」

稲葉さんの衣装は
1 花柄ジャケット、ピンクのシャツ、ピンクと黒の縦スプライトのパンツ
2 花柄ジャケットを脱ぐ
3 銀ギラのタンクトップ
4 B'zのグッズのTシャツ4枚を縫い合わせたTシャツ
5 白のタキシードのようなスーツ
 あとマラカスとタンバリンもかっこよかった。

何度も35年も応援してくださり、ありがとうございます。と繰り返していた二人。 こちらこそ、ずっと作品を作り続けてくれてありがとう。













2022年06月04日(土) 【LIVE】 太田裕美 & 庄野真代 スペシャルコンサート  ネタばれありご注意ください。

日時:2022年6月4日(土)開場16時/開演17時会場:ぎふ清流文化プラザ 長良川ホール 
   
出演:
太田裕美 (Vocals, Piano)
庄野真代(Vocals)
岩井眞一(Electric guitar)
西海孝(Acoustic guitar)
広田圭美(Piano)
山下由紀子(Percussions)




01.Hey Lady 優しくなれるかい(庄野真代)

衣装 金色の模様の入った白のノースリーブに白いさわやかなパンツスタイル

02.南風(太田裕美)

衣装 紺の七分袖のブラウスに白地に青い花柄スカート

 Let's shine〜のところでファンの人達が振りの真似をしていた。

庄野真代ソロコーナー

03.大人の女になる方法

南風の振り真似をしている一列目の人達は自然にふっていたけど、その後ろの人たちはためらいながら真似していたのが面白かったと笑っていた。

04.飛んでイスタンブール

05.モンテカルロで乾杯

06.マスカレード

太田裕美ソロコーナー

衣装 緑のキラキララメ入り七分袖のブラウス、白地に明るい柄のスカート、金のサンダル

07.赤いハイヒール(ピアノ弾き語り)

08.雨だれ(ピアノ弾き語り)

少し前に出した曲ですが、こうせつさんから20年以内に出した曲は全部新曲でいいと言われたから新曲です。

09.桜月夜(ピアノ弾き語り)

10.さらばシベリア鉄道

「博士ちゃん」という番組で1位が美空ひばりさんで3位が百恵ちゃん、2位が太田裕美でした。
そしたら太田裕美は「木綿のハンカチーフ」一曲で2位なんてすごい!とか言われて今日のコンサートのポスターも「昭和ポップミュージックの歌姫とか言われてやっぱり昭和の歌姫なんですかねえ。

11.木綿のハンカチーフ

庄野真代さん、再び登場(真っ赤な赤い上下の衣装)

裕美さんが「私たちは似ている所があるんです。まず、女性でしょ。同級生でしょ。子供が二人いる。私は男の子が二人。真代さんは女の子が二人。
私が保護犬、真代さんは保護猫を飼ってます。二人ともジュリーが好き。でも、今のジュリーは私たちが好きだったジュリーじゃないね。」(笑)

筒美京平メドレー
12.バラ色の雲
13.スワンの涙
14.哀愁のページ(太田)
15.東京ららばい(庄野)
16.また逢う日まで(二人で)

アンコール
17.希望のうた
この歌は真代さんが曲を作り、裕美さんに渡して詞を書いてもらったそうです。



2021年11月24日(水) 【WOWOW LIVE】 ユニコーンツアー2021 「ドライブしようよ」 

2021年11月24日(水)日本武道館

1.ZG(川西さん)
2.WAO!(ABEDON)
3.スペースカーボーイズ(ABEDON)
4.紅CAR(ABEDON)
5.短歌のやつ(全員 川西さん短歌)
6.西の外れの物語(EBI)
7.R&R はぐれ侍(川西さん)
8.ロックンロールのバラード(奥田民生)
9.夢 Me Tender(ABEDON)
10.ミレー(ABEDON)
11.Go Back Is Alright!(テッシー)
12.米米米(EBI)
13.Boys & Girls(ABEDON)
14.チラーRhythm(奥田民生)
15.オレンジジュース(ABEDON)
16.服部(奥田民生)
17.ツイス島シャウ島(ABEDON)
アンコール(ABEDON)
18.RRQ(ABEDON)
19.KEEP ON ROCK'N ROLL(奥田民生)





2021年10月24日(日) 【LIVE】 オフコース・クラシックス・コンサート 2021 愛知県芸術劇場コンサートホール 18:00

音楽監督・指揮 服部隆之
出演アーティスト  稲垣潤一  さかいゆう  中川晃教
          中島美嘉  Ms.OOJA 矢井田瞳

オープニングはオーケストラの演奏で「NEXTのテーマー僕らがいた」
スクリーンには空から撮ったような東京の武道館の周りの風景が映し出された。
曲が終わると服部さんが5人のオフコースの最後のライブの日の映像ですというようなことを言っていた。(ちょっと私の解釈が間違っているかもしれません。)
セットリストは憶えていません。ホームページに書いてあったものです。
名古屋公演では17曲演奏されました。
みなさん、オーケストラに負けない声量で素晴らしい歌唱でしたが、特に印象に残ったのは稲垣潤一さんと中川晃教さん。
稲垣さんはベテランの風格で独特の歌唱法。難しい歌を難なく余裕で歌いこなしていました。
中川さんはエモーショナルで歌を食べてしまいそうな勢いで表現していました。

「NEXTのテーマ-僕等がいた」
「眠れぬ夜」
「私の願い」
「秋の気配」
「時に愛は」
「いくつもの星の下で」
「さよなら」
「生まれ来る子供たちのために」
「言葉にできない」
「Yes-No」
「YES-YES-YES」
「愛を止めないで」
「愛の唄」
「愛の中へ」
「でももう花はいらない」
「I LOVE YOU」
「潮の香り」
「君住む街へ」

【出演】
□音楽監督 / 指揮:服部 隆之

名古屋:稲垣潤一 / さかいゆう / 中川晃教 / 中島美嘉 / Ms.OOJA / 矢井田 瞳



2021年10月23日(土) 【LIVE】 イルカ&太田裕美 ラブリーコンサート




【LIVE】イルカ&太田裕美 ラブリーコンサート


豊川文化会館 16:30頃〜18:33頃

 1.あの素晴らしい愛をもう一度(二人で)

  太田裕美さんピンクのチェックシャツ、こげ茶のふんわりスカート
  サビからふりつけでかわいく歌う。

 MC 裕美さんの衣装をほめる。前にダイアナ妃みたいな衣装を着ていたとイルカさんが言う。イルカさんのブーツのひもがほどける。

太田裕美さんコーナー
 2.赤いハイヒール ピアノ弾き語り
 3.最後の一葉   ピアノ弾き語り
4.雨だれ     ピアノ弾き語り

 MC 筒美京平先生に45周年の曲を電話でお願いしたら、あなたにはたくさん書いたのでもう自分で書きなさいと言われて作った。

5.桜月夜 ピアノ弾き語りで力強く歌う

 MC 子どもが生まれてから選挙に興味を持った話。投票して自分の意志を示しましょう。
博士ちゃんのテレビ番組で昭和の歌姫で2位になってびっくり。1位が美空ひばりさんで3位が山口百恵ちゃんでその間が太田裕美。ネットではひばりさんや百恵ちゃんはヒット曲多数だけど、太田裕美は木綿のハンカチーフ1枚で2位ってスゲーと書いてあって太田裕美は一発屋だと思われているのねと笑っていた。
昨日の東京は冷たい雨でした。季節が一気に進みました。

6.九月の雨 ハンドマイクで
7.木綿のハンカチーフ  ハンドマイクで
8.さらばシベリア鉄道  ハンドマイクで

イルカさん登場。オーバーオールのミニスカート。二人で「風」を歌う。

9.風(二人で)

イルカさんコーナー。

10.まあるいいのち

MC 動物の歌が多いけど、ラブソングもあるんですよ。「わたしだってラブソング」というアルバムを出しました。
 
11.サラダの国から来た娘
12.海岸通り

MC 今、9人家族です。古希になり町内会で敬老のお祝いを5千円頂きました。70代はデザート世代です。すきなものを着てすきなものを食べればいいんですよ。

13.人生フルコース
14.なごり雪
15.I.U.C.N.

アンコール

衣装
太田裕美さん、金色の刺繍の入った真っ白なドレスと白いブーツ
まばゆい美しさでした。
イルカさん、ピンクのI.U.C.N.のTシャツにオーバーオール

16.真っ暗から〜歩いて行こう!冬の道を(WINTER WONDERAND)
17.翼をください



2017年07月20日(木) 【LIVE】 山下達郎 PERFORMANCE 2017  7月20日名古屋国際会議場センチュリーホール







今回も3時間半ぶっとうしで美声を聞かせていただきました。本当にすごい声と体力。
そして早口で面白い話。
「COME ALONG 2」と「COME ALONG3」と9月に出る新曲の話もあり、アンコールはな、なんと
「ハイティーン・ブギ」
18時34分から始まり21時57分までのコンサートのラストで達郎さんは「最近はミサイルが撃ち込まれたり、何かと不安なことが多い。
そしてそえをマスコミがあおる。それを見て不安になる人は多いでしょう。
音楽ではなにもできない。私のファンは40代。50代、60代の方が多い。ご自身の体調や親のこと、子どものことなど大変なことが多い日々の中で、僕の歌をきいてくれて、少しでも気が安らいでいただければ僕はそれだけで十分です。」
演奏も素晴らしかったけど、達郎さんの優しい気持ちに涙が出ました。



2017年07月19日(水) 【LIVE】 DEEN 47都道府県ツアー2017〜Triangle 絆 Lap3〜 津アストホール







今回のコンサートはとてもコンパクトにまとまっていって選曲も新曲アリ、古い名曲あり、デビュー曲ありで良かったです。
6時32分に始まり、20時10分に終わり、その後、全員での写真撮影、ハイタッチがあった。私は何か言いたかったけど、「ありがとうございました。」しか言えなかった。。。


 < 過去  INDEX  


mitsuko [HOMEPAGE]