流産したベビちゃんも、すぐに戻ってきてくれて、再びマタニティーピンクを楽しんでいるみいです。とは言っても、不妊治療として、注射はしたし、薬も飲んだので、ドーピングベイビーですが(^^;)↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」でもレスにならなくてよかった。そして、今はまだベビが無事であることに、ひたすら感謝の日々。来週2回目の妊婦検診です。すくすく育っていますように☆☆
前回の日記の友人宅。なんとびっくり、3人目妊娠が発覚したとのこと。2児の母なのに、とっても気持ちがゆったりしていて余裕。妙に勇気と妊娠菌をわけてもらってきました。今月の排卵で妊娠できれば、今年生まれのこども。私も3児の母になれる器があるかしら。↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」やっぱうらやましい。今までは、私が言わないとしなかったけれど、泣いて訴えてやっと自ら誘い始めて、週1にはなったけれど↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」まったくもう!オスとしてどうかと思う。イコール、私がメスとしての力不足なんだろうねえ(−−;)ちぇ。《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)
↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」夫は大学院も出ているのに、一体どういうことか。ま、私はあかちゃん待ちで仕事をするのが怖くて仕事もやめ、不妊治療に通い、扶養の範囲内で働いているので今は月10万以下。年賀状で私の結婚を知らせた幼馴染から結婚祝いが届きました。2児の母。夫も本人も大手勤務。(それも絶対につぶれない)長男はこの4月から小学生なので、復職するとか。そう、5年間、産休と育児休暇をとりつつ、仕事のポストもキープしてきた・・・若さと、妊娠出産と家族円満。人の人生うらやましいと思ってはいけないけどやっぱりうらやましいと思ってしまう。夫は大手でないので、福利厚生も家賃補助もない。私が32,33歳の独身のときは、結婚するなら年収700万以上と本気で思っていて、ちょっと下げても私と同じくらいの630前後は・・・と思ったけどまさか、半額になるとは。。。でも、半額になっても、贅沢しなければ、お金を使わなければ普通に幸せに生活できるんだと、カルチャーショック。そういったお金のあまりない家庭に生まれてもまっとうに育っている夫を見ているとやっていけるんだなあ、と思ったり。なので、ギスギスするような節約もしていない。(だから貯金はビビたる程度…結婚前のものに手をつけないことだけ優先)普通の人生、つまらないとおもってしまうけど普通の人生を維持することがどれだけ、たくさんの思いやりの積み重ねなのかも知っている。来月、会うことになっているけれど憧れに近い生活をしているんだなーと思うと、ため息が漏れてしまう。でも、私もそうなるぞ、という気持ちもあるし、描けばなれると思っている。幸せをしっかり感染させてもらいに行こう。モチベーションを上げてもらおう。