みずきの日記

2006年10月10日(火) オンリー&当麻ちゃんお誕生日

今日は最愛の当麻ちゃんのお誕生日です。
ケーキはないけどビールで乾杯。

7日〜9日で征当オンリー参加のため、東京へ行ってました。
出発直前までの心配事が解消されたので、心おきなく旅立てました。

<7日>
朝ゆっくり家を出て14時20分のヒコーキ。しかし空港に着いてみると学生がいっぱい。どうも修学旅行の学校があったらしく、手荷物チェックにも時間がかかり、搭乗ゲート付近も座るスペースがない。 しかも搭乗は上のクラスの後、団体の学生達が先に入り行く前からちょっと疲れました。
東京に着いてからは電車でホテルへ。 時間の余裕はあったハズなのに、またしても場所をきちんと確認していなかったので彷徨い歩く。
おかげでホテルに辿り着く頃には脚が痛かった。

<8日>
あオンリー当日です。いつものように早くから出かけなくても良かったので、ホテルでのんびり。 一応開場の11時に間に合うようにホテルを出発。
しかしまた迷う。JR飯田橋からの道順は覚えていたものの、地下鉄で動いた為、どっちに行ったらいいのやら。 彷徨いタクシーを捕まえて道を聞き、無事会場到着。
入り口入ってすぐスペースがある事に驚きすぐに舞い上がる。
とりあえずいつものサークルさんへ行きまず買い物、そして差し入れをお渡しし、お名前も聞く。(いつも数人がスペースにいらっしゃるので、名前と顔が一致していなかったの)
その後も買い物を続け、チェックサークルさんの本を買いつつ前回お世話になった方にご挨拶。
一休み、お茶を飲みつつカタログチェック。 お隣に居た方や、同じテーブルに来られた方とお話しました。 疲れてぼんやりしてましたがカウンター内に目を向けたり、会場内ながめたりと立ち上がれない。
一度ホテルに戻り荷物を置いてちょっと休憩。
前日から慣れないブーツで歩いてたので、マッサージとバンドエイドを張る。
時間になったので後夜祭に向かう。 今度こそと思って電車を選んだものの分からなくなり遅刻してしまった。 イベント後のお茶会の戦利品などを見せて貰いお話しつつお食事、そして酒を飲む。
時間が経つにつれ段々とヒートアップ。 お店の人は何の集まりかと思ってた事でしょうが、そんな事を気にする事もなく盛り上がる。
2次会はカラオケへ。 別チームも合流して大人数になった為、3部屋に分かれてトルーパー&征当ソング。 かなりの確立で同じ曲が歌われていたと思う。 しかし皆スゴイ、あんまり気にして聞いた事なかった曲も征当ソングだったり、歌詞の一部を変えて歌ったりと楽しかったです。
でも楽しい時間はあっという間に終わりです。
帰りは同じ駅の方達と一緒に電車で戻りました。
疲れてはずなのにすぐに眠くなる事もなく、髪を乾かしながら本を読みまた興奮気味に。そのせいかベットに入ってもなかなか寝れない。

<9日>
朝メールを頂いたので、待ち合わせして一緒にブランチ。
ワインを飲みパスタとピザを食べる。
ヒコーキの時間がある為、ココでお別れ。
同じくヒコーキで帰るSさんと一緒に羽田空港へ。 時間が私より遅いのに付き合ってもらってスミマセン。
おかげで空港で時間を持て余す事もなく過ごせました。

3日間ホントーに、あっという間に終わってしまいました。
完売だったり、買い忘れもあるのが心残りですが、とても楽しかった。
来年もオンリー開催してくれると嬉しいな。
その前に、1月の大阪です。
今日ホテルから送った本も届いたので、当分はオンリー&後夜祭の思い出と戦利品の本でウハウハな日々です。
出戻ってから一番買ったイベントでした。