片想い徒然

2005年08月15日(月) Plastic Tree


今日はPlastic TreeのLIVE。
彼から教えて貰ったバンド。
其れまで、音楽って言うものに興味がなかったあたしに、
光を注いでくれたバンド。
プラのライヴが初、直接見るのも初。
凄く緊張しまくり(笑)
ライヴ2週間くらい前からカウントダウンしてたし(笑)

入待ちも出待ちもしてみた(笑)
入りの時のプラの皆は、すっごく丁寧で、凄く良い人。
挨拶をしてくれたら、挨拶を返してくれるなんて吃驚。
そんなの普通、って思うかも知れないけど、
最近のヴィジュアル系のバンド、挨拶してくれる人少ないような気が…。
あたしが見たバンドがそうだっただけなのかなァ?
助手席に竜太郎、後部座席の助手席側から、ブッチ、正サン、中山サン…だったかな?
ブッチは絶対、正サンと中山サンが反対かも。うろ覚え。
車から降りてきた順番は、ブッチ、正サン、中山サン(正サンと中山サン、反対かも)竜太郎で。
手を伸ばせば届く距離、1mも離れていない感じ。
さすがに触れなかったけど。手紙とかプレゼントとか用意してる人は此処で渡してた。
あたしも用意すれば良かった!

入りを見た後は、一度家に帰って竜太郎への手紙。
Plastic Treeの初ライヴ。其の上、初手紙。凄く緊張。
手紙書き終わるのに、4時間も掛かっちゃった(笑)
何度も何度も書き直したから。其れに、最近手紙なんて書かないしね。
手紙を持って、準備して行ったら凄い女の子の数。
わらわらわら。99パーセントくらい女の子じゃないのかな。
あまりの数に圧倒(笑)
ロッカーは全部埋まって、荷物預ける場所も作ってくれなかったので、
荷物持参で会場内へ。運良く整理番号5○番二列目ゲットだったから
最前列の人にお願いして荷物を置いて貰えた。良かった。

ライヴが初まった。凄くキラキラしてる人。憧れの人。
手を伸ばせば届く距離。
寧ろ、太ももと胸と両腕、両手を掴んで来ました(笑)
竜太郎は右手を掴んでくれた。思い過ごしじゃなくて、2秒くらい(笑)
頭が真っ白になる。息も出来なくなって、半分くらい記憶が飛んでる感じ。
MC一回目の時に、欝の街、宇○宮って言ってた(笑)
会場の人たちは、ひどい〜、って言葉に。


ってやんわり言ってた。其の言葉に彼の人間性を感じて、温かい気持ちになったよ。
後は、正サンを紅一点って称してて笑った(笑)

今回のライヴ。
大好きな曲を歌ってくれて、本当に泣きそうになった。
というか、泣いた(笑)
ガーベラとメランコリック、エーテルノートは本当に大好きで。
まさか、どれも此れも歌ってくれるなんて思ってなくて。
あたし、一生付いて行くって決意。
彼が教えてくれたバンドで、暫く曲を聴くのも辛かったけど、
今は教えてくれた事、凄く感謝してるよ。
今月のお給料から、プラ貯金を始めよう。
ライヴ、遠征出来るといいな。
また、彼に逢える為だったら頑張れるから。

最後はみんなで前に出て来てくれて挨拶。
ブッチ、正、中山サン、竜太郎の順番で
下手から上手に客席に手を伸ばしながら歩いてくれた。
勿論、メンバー全員の手に触れて(笑)
最後、竜太郎はマイク無しで、両手を合わせて軽く頭を下げて『ありがとうございました!』って挨拶。
退場する間際も、マイクを使って『ありがとう』って。
なんか、始終温かい気持ちになったライヴだった。
最初から最後まで感動しっ放し。

出待ち。
運良く最前列ゲット。
書いてた手紙、竜太郎に手渡しする事が出来た。
渡した時、軽く頭を下げてくれて。
マナー違反なのに、ごめんね、ありがと。
出てきた順番は
ブッチ、中山サン、正サン、竜太郎の順番…。
……やっぱり、ブチと竜太郎は間違いないんだけど、後の2人…。
多分、間違えてないはずです(笑)



ネタが分からない人、ごめんなさい。


 過去の呟き  INDEX  

もし宜しければ、言葉を頂けると嬉しいです。へこたれそうになるから。

key [MAIL]

My追加