アルカイック

2005年02月03日(木) 今日のおでかけ

あびこ観音へ節分会に行ってまいりました。
節分当日に行くのは初めてです。
去年と全然違うー。こんなんじゃなかった。
縁日たくさん並んでて、楽しかった。
お昼食べてすぐに出かけたので、買い食いしてないけど。
(ベビーカステラと玉子せんべいとが心残り)
境内モクモクと煙る中、時間がないので一通りぐるっと回っておしまい。
今年は後厄だから去年ほどの気合いもなく。
おみくじは吉でした。
てんとう、てんめいにあいかなふ人を
みちありと云ふなり

ってのがわかりません。
とりあえず好いんかな?これ。

そそくさとお寺を後にしていざ難波へ。
漸く、ほんっとに漸く以ってトレンチコートを購入。
軽く1週間は悩んでたわけですが、意を決してピンクをチョイス。
いいんだ、着るんだ。多少いつもと違ってても許してくれるだろう。
惜しむらくは寒い日が続くので、まだ当分の間は着ることができないことですかね。
ちなみに。
これにて私の冬のお買い物は終了です。
もうこれ以上買うわけにはいかない。
バーゲンばーげんって浮かれて買い漁るのはもう終わりにしないと。
今年買いすぎた...大きい買い物してないから余計にいろいろと。
周りにも宣言しとかないと。(←意思が弱いので他人に頼る。
春物はスカートがひらひらギャザーが多くて、
ちょっと個人的には難しいなぁと思います。
私的にはいつも春になるとGパンとスニーカーを欲しくなる。
今日も白スニーカーをちらっと横目に見てました。
あああ。どうしよう。

その後はオープンした「グラマシーニューヨーク」を見に行きました。
期間限定・その上で先行販売という二重の誘い文句の
ストロベリーチーズケーキを買いました。


まぁお味はいたって普通。
ただのチーズケーキでもよかったかも。
あと「レーブトゥシェフ」でパウンドケーキを購入。
これは明日のおやつに持参。
と書いたところで思い出した。
厄除けに配る和菓子買うの忘れたー。だめじゃん。

帰りにマックでたまごチーズバーガー食べました。
この1週間のうち半分はお世話になっとる。あかんがな。


 < BACK  INDEX  


まりる