ギネコ

2004年07月18日(日) これで泳げる

人はカン違いをする動物です。
本人は勘違いしていること自体しりません。だから、周りから見ると悲劇であったり、コメディであったりするのです。

小学生3年生のころ、テレビのCMで、「これさえあれば、泳げます。」ってのがありました。僕とおなじクラスの岡田くん(仮名)は、水泳が苦手でした。来週の体育で25m泳がなくてはなりません。今のところ、20mくらいは、泳げる(?)のですが、あともう少しがうまいこといきません。泳ぐといっても、手足をばたばたやっているだけです。前に進むのがふしぎです。水しぶきがすごくて、体がまったくみえません。知らない人が見ると、まずおぼれているな、と200%思うおぼれぶりです。

 悩んでいた岡田くんはTVのCMをみて、家のトイレにおいてあったのをこっそり もってきました。「これでぼくも、25m、やっくん(クラスで一番水泳の上手な子)みたいに泳げるんだ。」目をかがやかせて、両手にしっかりとそれを握って、プールへドボン。
飛び込みました。そしていつものごとく、てあしを大車輪の如く動かします。
すると、岡田くんの体は、まるでとびうおのように、スイスイと前方へ。

いくわけないか。
いつもと何の変化はありません。
「なんや、これ。ぜんぜん、なんもかわれへんやん」
「岡田くん、なにもってるの。それ、みせてよ」

それは、生理用タンポン、でした。

TVで、「これさえあれば、多い日でも安心して、泳げます。」と宣伝しているタンポンでした。「岡田くん、これはね、女の子しかつかえないんだよ」っていうと、
「ああそうか、それでか.」と納得してくれました。



 < 過去  INDEX  


ギネコ [MAIL]

My追加