.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2020年10月25日(日) .. ◆◇ 伊豆高原〜伊東へ【 伊東でティータイム 】 ◆◇


10月は... 心身ともに濃いぃ〜 毎日が続いていた。 なので また更新に間が空いてしまった。

我が家のガーデニングスペースが、手入れが出来ず 草が生え放題...
数年前から鉢植えで育てているニオイバンマツリ(匂蕃茉莉) 最近水やりをさぼっていた為 葉が枯れ落ちてきた...



早く地植えにしてあげればよかった... それをやっと今朝 地植えにした。


この花は 生協で苗を買って育てていたのだけど...

咲き始めは濃い紫、次第に薄い紫へと変化して、最後には真っ白に。
4月〜7月にかけて低木に花を咲かせる、甘い香りも特徴的な植物。


4月〜7月に花?! 確かに夏も咲いていた... けど、ウチのは今、ちらほらと咲き 蕾も付いている...^^;




今日は、前回の日記の続き。 最後の【 伊東でティータイム 】を更新。


伊豆シャボテン動物公園を出て、Mさんの運転で伊東市街へ向かう 。
Mさんがネットで見つけた素敵なcafeに連れて行ってくれると...♪

その店は市内の商店街や狭い道を曲がり入って... 私はまったく道を覚えられなかった...^^;
彼女も来店は初めてらしいけど、ナビを頼りに 私より方角は確かだ。

伊東にこんな 隠れ家的なお洒落カフェがあったんだ!!



[ cafe TATI sweets ] → ホームページ



ランチメニューが美味しそうだったけど... とっくに時間は過ぎている。
もう夕方だったので、夕食代わりに美味しそうなパンとケーキをそれぞれチョイスした。



私は豚肉のパテが挟んであるシンプルなサンドイッチ。天然酵母のパン。美味しい!

Mさんがチョイスしたパンが載って来たお皿が凄く好きなデザイン!
調べたら『 STUDIO M’/ early bird 』 というお皿。 白地にツバメの柄がアンティーク調で素敵。
こんなお皿に自分の焼いたパンを載せて、ゆったりとした朝の時間を過ごしてみたいものだ...

コーヒーの皿にはムーミン・キャラ?のクッキー。 う〜ん♪ 何処を見ても私好みでワクワク感が込み上がる。



そして 私はイチジクのタルトをチョイス。 見た目も味も イチジクが大好きだ...



また このお皿がケーキにお似合い。




Mさんはサツマイモとカボチャのタルト。 秋メニューだわ〜 美味しそう。



そしてまた お似合いのお皿で...。



私は方向音痴で、検索しても なかなかこんなセンスのいいお店を見つけられないのだけど。
Mさんに感謝!!

そして 実は昨日、またMさんと一日 近場で素敵体験をさせて貰った。
その内容は又次回の日記にUPしたい。

昨日は、前々回にUPした日記のローズガーデンで買った服を着て出かけてみた。

ローズガーデンの店員さんが「白いシャツと合わせると良い感じですよ」と教えてくれたのでその通りに。
サイズがゆったりしているけど、広がらず たらん とする生地なので体系カバーできて...ww 着心地は良い。



某 施設内にて... 詳細は次回に...♪




ひとつ前の日記
2020年10月05日(月) 伊豆高原〜伊東へ【 伊豆シャボテン動物公園で献花 】



◆◇ 過去の今日
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年10月25日(月) なんとキャベツだけ!のカレーが美味い♪/ 衣替えで思うこと。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年10月25日(月) 二人、休日の朝。

日記目次&Profile←過去youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in