小太郎くんの日記
DiaryINDEXpast


2004年10月24日(日) 災害

大変です。台風、地震。

どうなってんだ?
小太郎くん

台風の来すぎ、新潟の地震。
みんな、大変だよ。

小太郎くんのお友達や仕事仲間も、
みんな被害にあって大変だよ。

お友達なんて、尾鷲の実家に帰るのに3時間歩いて、
そこから、漁船でお家まで行ったんだよ。

だって、お家の2階まで水浸しだよ。
信じられないよ。

けがが、ないでけでフーだよ。
よかったよ。ほんとに。

仕事仲間は工場が水浸しで、
売り物が全部おじゃんだよ。

最悪!

人間同士で戦争とかやってる場合じゃないよ。
そんな事してるから、
きっと神様が、怒ってんだよ!

人間をいじめてるんだよ。
絶対!

もっと、自然や人やいろんな物に、
みんな、思いやりや、やさしさを持たないと。

これからも、神様のバツはあると思うんだ。
小太郎くんは。

<ギャラリーエントランス>


小太郎


-ギャラリーエントランス-
日記才人
My追加