オレンジの映画日記
INDEXpast


2005年04月15日(金) 【大福星】1985年/香港


監督:サモ・ハン・キンポー
出演:サモ・ハン・キンポー      キッド
   ジャッキー・チェン       マッスル
   ユン・ピョウ          リッキー
   シベール・フー         フラワー

香港3大スター総出演の懐かし福星シリーズの第2弾。最近じゃめ
ったに見られないジャッキー、サモ・ハン、ユン・ピョウが魅せる
魅せる!時代を感じさせるBGM とファッション、そして、舞台は日
本。富士急ハイランドなんかも出てきて、これはお楽しみ満点。

香港警察の刑事・マッスルとリッキーは日本に逃亡している香港マ
フィアを追って日本に来ていた。しかし、尾行に気づかれたマッス
ル達は遊園地で犯人たちを追い詰めるのだが、格闘の末リッキーが
誘拐されてしまう。マッスルは香港警察の警部に応援を求めるが、
彼が指名したのはマフィアに顔がわれていない孤児院時代の友人キ
ッドだった。。。

いやぁ!おっもしろい。この3人やっぱ最高!【五福星】か【七福
星】のどっちかは見たことある気がすんだけど、【大福星】は初め
て見るかも。

本作何気にジャッキー達3人は割とシリアスで、その他の4人、そ
れぞれあだ名でちび、ひげ、クレージー、二枚目(二枚目って…)達
がコメディ担当って感じ。この4人のおちゃらけっぷりは結構笑え
て、映画のアクセントになってたな。あと、フラワー役のシベール
・フーと西脇美智子の対決は見物!香港の女優さんって、マギー・
チャンとかもそうだけど、ホント体を張った演技をするよね。感心
しちゃう。あのスクーターからおっこちるのはみんなが通る道なの
か?

ジャッキー達3人って意外と共演してるんだよね。【プロジェクト
A】【サイクロンZ】、【スパルタンX】って最後にアルファベッ
トを付けるのはお約束になっていったのかなぁ。あぁ懐かしい。


↑良かったら押してやってください。
★は10点満点でオレンジの満足度です。

My追加
 
 


オレンジ |MAIL

My追加