うわの空日記


ワルシャワに暮らす主婦ゲラッチの日常です。

2005年08月16日(火)

ワルシャワうわの空は8月15日をもって閉鎖いたしました。

このサイトを始めたきっかけは、専業主婦になった事です。

英語講師という仕事を辞めて、自分をもてあます毎日。

日本を出てから10年たって初めて味わう「海外生活不適応」。

日々の不満の捌け口が必要だったのが1つ。

日本のメディアでのポーランドの取り上げられ方が好きじゃなかったのが1つ。

「相次ぐ侵略に翻弄されたポーランドの悲願!」に興味の無い私の、

バザールでの買い物や効率の悪い郵便局などをの日常を綴りたかったんです。

実際書き始めてみたら、あんまり後ろ向きな事ばっかり書くのも悔しくて、

怨みがましさを排除したらどうやら「ネタサイト」っぽくもなりましたが(^^;・・・。

そんな中で掲示板やメールを通じていろいろな意見、ご支援を頂き、私も少しずつ立ち直りました。

今はもう完璧に立ち直っています。

次へのステップも、そろそろ踏み出せそうです。

 

皆様、本当に今までありがとうございましたm(_ _)m。

                                                  2005年8月15日 ゲラッチ

P.S.お弁当に関してだけブログはじめました。


 < 過去   目次  


ゲラッチ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加