訳アリNewデイズ

2006年02月05日(日) 近況…?!

リリが通ってる幼稚園の未就園児クラスにもだいぶ慣れたので
今学期から、アタシは朝送り届けて、帰りに迎えにいくだけのパターンになりました。

2学期も何度か離れてみたんだけど、ビミョーに泣くし、嫌がっても困るので
様子を見てたのね。で、今学期から思い切って。

初回はドキドキだったのよ〜!
9時半過ぎに送っていって、あとは午後1時頃迎えにいくだけ。
泣かないかしら?とか、ちゃんと皆で遊べるかしら?とか給食食べれるかしら?とか。
今までさんざん一緒にクラスを受けたくせに、何がそんなに心配なのよ〜!くらいに。
速攻家に戻っても、いつ電話が鳴るかと思ってドキドキ。(バカ親だから。)

とくに電話が鳴ることもなく(笑)あっという間にお迎えの時間。

考えてみたらさー。こうやって預けるのって、この3年間で初めてなのよ。
自分が病院とか美容院の時はパパ担当だし(そして近場で待機。)
もうね。不安で。(バカ親だから。)

ちょっと早めに迎えにいって、こっそり教室を覗いてみたら…あはは。
思いっきり笑顔でお遊戯をしてるリリの姿が!!
すでに半泣きのアタシ(しつこいけどバカ親だから。笑)

先生いわく…「リリちゃんね、大丈夫ですよ〜!泣くこともママを探すこともなく
元気に遊んで、給食もしっかり食べましたよ〜♪」って!?
嬉しいけど、ちょっと切なかったりも…(笑)
へ、平気なのね〜…あっは…みたいな。
春からも全然大丈夫そうじゃない??サミシイな〜!(アタシが。笑)

ま。とにもかくにも!楽しんで通ってるからよかったわ。


アタシはというと。
回を重ねるごとにすっかり羽根を伸ばし気味で…(えぇ?!)
今日は何しよう??ってかんじでもう!(早っ!)
気にせずゆっくり家事や買い物ができるっていいね☆えへ〜。



スイミングも一つクラスがあがり、なかなかハードになったけど
めちゃめちゃ楽しそうに通ってるわ〜!
飛込みとかダイスキで(笑)イキオイで全身潜ってもむっちゃ笑顔。
っていうか。潜るのがダイスキなのかしら?
「プールは明日?プールまだ?」と毎日そればっかり。
幼稚園でも一年間ずっとスイミング授業があるから、慣れてくれてよかったわ☆


そして〜!
今日はスケートデビュウ!!
家族3人で地元のリンク(屋外)にいってきましたよ〜☆
夏の間通いつめたプールが、冬はスケート場になるんだけど
自分がダイスキな分、早く行ってみたかったのよね〜。
ウチは母が昔フィギュアスケートをかじってマイシューズとか持ってたくらいで
小さい頃、よくリンクに連れて行かれたのよ。(ま。お遊び程度しかやってないけど)

そんなこんなで!早くリリとも滑りたかったんだけど…あははは。
初回の今日は立ってるのがやっとでした☆(アタリマエ。)
靴は意外にすぐ慣れて、普通に歩いたりもしてたんだけど

↑パパと一緒にリンクに向かうリリ。
手は繋いでるけど体重をかけてるわけでもなく…普通にあるいてるのよね。ビックリだわ。

だがしか〜し!
氷の上ではそうはいかず(笑)ツルツルとね。楽しそうだったけどね。

足をひねったりするかしら?とか心配だったけど、全然平気みたいで。
脱いでからも痛がることもなく、「また来ようね〜」とゴキゲンでした。
子供の順応力ってすごいよね。

っていうか!アタシがもう!体重も増えた分、全然思うように滑れず…あぁ。
練習しなくちゃな〜。あっは☆


***リリ 2歳4ヶ月と18日***


 < 過去  INDEX  


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加