泣いて笑ってあ〜スッキリ日記★ 
DiaryINDEXpast


2006年09月06日(水) えーんぴーーつぅーーー!

会いたかったよ〜エンピツ君☆

まだ書き込みの手順忘れてなかったよ!(奇跡)

や〜 ほんになつかし〜ね〜 しみじみしじみ〜〜〜

(なんでしょうね〜この落書きみたいな日記は^^;)





あ、そーそー エンピツ君、おめでたいことあったんだよ。天皇家に男の子が御生まれになったんだ。皇位継承権がどうのこうの・・・って朝から大変だった。
んーー どうでもいいとは思わないけれど、、、。女性にも同じ権利を。とか。男女平等云々。。とはちと違う話しだとわたしは思うのだが、、、。エンピツ君はどうかな?





今 今 今・・・と考えを及ぼすに、、、。

「世の中どうなってるの?」
「こんなんでいいの?」
「いったい、どうなっていこうとしているの?」

ニュースを見てると出てくるセリフになっちゃったよ。

戦後の復興や高度経済成長の歴史を振り返ったら、ニッポンって国はどんな苦難も乗り越えていける底力や人力がある・・・って思う。が。今現実に起きていることを底力や人力でどこに持っていくのか、、、どっちの方向に舵をとったらいいのか、、、。誰もが思い悩む難所にさしかかってる気がするょ。。。

多くの人が 今は‘難所’やもしれぬ。。。



やー しっかし エンピツ君らぶ!
すらすら書き込み出来ちゃうなんて。やっぱり君とわたしの絆は深いよね〜〜〜♪


今夜は雨だから、来てみたよ。エンピツ君、しょんぼりしてないかな、、、なんて思ってさ。
え? あたし? 
この雨は恵みの雨だって心から思うんだ。
だって 父さん入院しちゃったから代わりに畑に野菜採りにいったでしょ?
もうカラッカラもいいとこよ。野菜たちはじっと耐えて実りを見せてくれてたけどね。

この雨は温かいね。エンピツ君。
命の水だね。



色んなことが、さらさらと水に流されて、まーるく丸く、、、。
なんて思いながら今夜は眠るね。



   じゃあまた。



ryoco |MAILHomePage

My追加