sumieの日記

2018年04月14日(土) 梨の花見コンサート2018本番

今日は宮前区有馬にあるもっちさんの梨畑で開催された「梨の花見コンサート」本番でした。

今年は桜も早咲き、梨の花も散ってしまっていましたが、お天気の中歌うことができました。
本当であれば雨が予想されていましたが、お天気・・ですが、途中から風も出てきて、薄曇りでした。

お越し下さったみなさまはふかふかの草のカーペットでお弁当を食べたり、ビールを飲んだり、寝っ転がったり・・。
自由に自然の中でのコンサートを楽しんでいらっしゃいました。

桜井純恵応援団・団長でいらっしゃるもっちさんとのお付き合いも本当に長いです。
長い間に渡り、ご自分の梨畑を解放、梨が出きていくには花が咲き、受粉を行い、暫定作業があり、美味しい梨ができること。
雨も恵みの雨であること。お日さまが顔を出すと甘い梨ができること。
さまざまな自然の仕組みを教えてくれます。

今年もセッションを始め、たくさんの音楽を聴いた梨の木はきっとおいしい梨が今年も実ると思います。

今日も演奏はパートナーのじゅんちゃんと一緒でした。
お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました。


 < 過去  目次  


sumie |Melody forever&ever