sumieの日記

2017年02月20日(月) 第60回歌遊会

今日午前はフラワーコーラスの指導。26日出演する小黒恵子童謡記念館プレイベントに向けて、いつも以上に熱血(?)指導でした。
みなさまとても集中して参加されていらっしゃいました。
今日のように歌えれば大丈夫!26日、自信を持って歌い、楽しんで下さいね。

午後は写真のたなかやさん主催「第60回歌遊会」、久しぶりの開催でした。七五三、成人式、証明写真とたなかやさんがお忙しい時期はお休み。
今日久しぶりでしたが、60名近くの方にご参加いただき、会場は超満員でした。
みなさま、開催を待っていて下さり、本当にありがとうございます。

仲間と歌い、おしゃべりして、美味しいコーヒーをいただく。地域の方が笑顔で交流する姿を見て、改めて自分のお仕事を誇りに思いました。
体力的には、50人以上の団体、2時間のレッスンを1日2つ行うのは大変ですが、やりがいがあります。
・・というか、その後出張レッスンまで行っていますので、まだまだ体力余っています(笑)。

歌遊会次回は3月13日(月)。みなさまのご参加お待ちしています。

さて、明日はレッスンを夕方まで行い、その後はホテルKSPで開催される賀詞交歓会での司会本番。
本場使用メイク&髪型で直前までレッスンをして、滑り込み到着後、簡単な打ち合わせでぶっつけ本番。

毎年お声かけいただき有り難いのですが、地域を代表する方々、議員の方々が集う大切な場。
頭を柔らかく臨機応変に動けるよう、しっかり気持ちの準備もしていきます。


 < 過去  目次  


sumie |Melody forever&ever