しゅうの日記
なにやら「ブログ」が流行る世の中だけど、
やっぱりここが居心地がいい。
6年目のつれづれはつづきます...。

2012年08月21日(火) 今日はなんだか…

仕事がすすまなーい。
こんなに進まない日もめずらしい。

考えることがいーっぱいあります。
そりゃ、ブルーになる人も出るでしょうさ。
でも、ちょっとしたときしあわせなんだもん。

いざっ!っていう瞬間はいっぱいある。
必要以上にある。
でも、よいしょ〜って乗り越えたら、やっぱりしあわせなんだもん。

さぁ、がんばるよー。



2012年08月20日(月) また、エンピツにもどってくる。

やっぱり戻ってくるのはここなんだね。

季節のうつりかわり。
キモチのヘンカ。
ちょっと、だぁくさいど。

そんなときにはやっぱり、エンピツ。
10年以上、書き続けてきただけの信頼感がある。
そして、今もなくならないでありつづけくれることへの感謝。

「人はどう思うか」を気にしすぎ…なんよ。
なぁんでかなぁ〜。
そういう立場だから…なのかなぁ。
それとも、言いにくいこと!?…と思ってる?
はたまた、そんなふうに思わされている??

だから、自信がなくなるんよ。

しあわせになるの。そのために日々、がんばるんよ(*^_^*)



2012年03月28日(水) 3月がおわるね。

3月も28日ということで、怒涛の一か月が終わろうとしています。
…なーんて言っても、あと3日あるので、エネルギッシュにお送りしますが(*^_^*)

いっぱい遊んで、
いっぱいやんちゃして、
ちょっと具合悪くって。
そして、いっぱい愛情を感じて。
少しぐるぐるふつふつするところもあるけど、
でもやっぱり、なんだかエネルギッシュだったなって思います。

結果として、なんだか雲行きあやしい感じもいたします。
ただ、なーんにもしないで、ずっとふつふつしてるよりはよかったのかな…って。
そう思えるのって、この十年くらいで培った、前向きなあたりがなせる業だよね。

でも、まだ3日間あるわけです。
さいごまで、エネルギッシュにまいりましょう♪



2012年03月20日(火) 勘と直感。

たまぁに、誰にも納得してもらえないくらいの第六感が働くときがあります。
でも、出るのは限定的な場面なのです。
そんな力はいつも出せません。
だって、ふつうの人ですから。

出るのは、とても想っている人がピンチのとき。

これもひとつの恋愛パターンなのかなぁ。
そして、たいてい当たっています。
当たってほしくないことの方が多いかもしれません。

久々に、起きた瞬間に「あれっ、うわぁ。」ってのがありました。
もともと、昨日のメールはなんかとってもひっかかったのです。
でも、「なんだろう?違和感が…」くらいだったよね。

今回の直感は当たってほしくないなぁ。



2012年03月19日(月) うれしいこともかなしいこともはんぶんに

昔、こんなフレーズをもらったことがありました。
「そうかもなぁ」くらいに思っていましたが、年月を重ねて深みが増してきます。

いちばんすてきなのは、お互いが同じくらいよりそっている姿。
でも、さいしょはそうじゃなくてもいいのかも。
言葉もなく、「支えるよ」「気付くまで待つから」「でもここにいるよ」
っていう奥ゆかしさも大事なのかもしれないね。

そんなあたりに涙がほろっとするんだと思う。
いつのまにか、大事な存在になってるっていう心地よさ…だよね。



2012年03月18日(日) たちどまる。そして考える...。

3月が早いもので、下旬に入ります。
こんなに、自分のために一生懸命になる日々ってなかなかないよね。

そんな中、2日間も熱で寝込む。
そして、やっぱりいろいろ考えます。

立ち止まって考えることもときには大切なようです。
そして、思いつくのはやっぱり「もう一歩動き続ける」こと...かな。

学校のコトとか、組合のコトとか、いろいろ考えている日々。
でもね。大事なことはやっぱり自分のコトなんだよ。
そんなときもときには大切。

「こうなってほしい」って願うことももちろん大切。
でも、願うだけじゃ叶わない。
だから、たちどまって考える。そして動くのさ。もう一歩…ねっ!



2012年03月14日(水) 元気の源は、あなたです。

こんなにも自然に動けることもあるんだね。
緊張したけど、「よいしょ」って動いてよかったんだよ。

ふつふつは、やっぱり消えない。
それはきっと、欲張りだから…なんだろうな。

「悩みを増やしてごめんなさいって言わないで」って言葉に救われる。
しっかり、受け止めてくれたのがうれしいよ。

胸が締め付けられるくらい痛くなることも言われたけどね。
切なくて苦しくなっちゃうような。

ちゃんと聞いてくれたのが、本当に本当にうれしかった。ありがとう。



2012年03月11日(日) あ、わかった!

昨日のつづき。
なんでふつふつするのかなって。

それは、自分の思い描く理想と現実がかけ離れているから…なんだよね。

「もっとこうならいいのにさ」
「こんなふうにならないかなぁ」
「なんでさ、かわいそうじゃん」
「むぅ、こんなに好きなのに…」

こんな感じの気持ちや想いがうずまいてる。
だから、あ゛ーってなる。
そして、ふつふつ。

結果を追い求めるから、ふつふつするんだよね。
だったら、願いどおりにならないことを前提にすればいいんじゃん。
そして、願いがかなうように悩まず突き進んで、
そうなったときに、めいっぱい喜んだらええやんなぁ。

そうやって考えたら、あんまりふつふつしないはず。
夜中に目が覚めて、ふとこんなことひらめいた。

でもね。現実はそう甘くない。
だって、相手は人間ですから。いろんな想いをもってるでしょ。
でもいいの。「こうありたい」って思うように動いてみたら、いいじゃない。



2012年03月10日(土) ふつふつ。

3月の流行語大賞まちがいない言葉です。
最近とっても、ふつふつします。

ただ、大人な部分がカバーしているところもあるのです。
見ないふりしていいように思えるようになったのは、
「大人になったものだなぁ」ってつくづく思います。

でも、ふつふつします。
もう3月も上旬が過ぎまして、中旬へと入ります。

いろいろと考えるも、なかなかうまくいかないね。
うまくいかないことにふつふつするんよ。
でも、動き続けてふつふつするのがいいんだと思う。

動かないとチャンスは生まれないんだから。
ちょっと勢いつけてジャンプしてみる?



2012年03月06日(火) 春を感じて元気で過ごせる日々にするために…

「このさきどうしよう」って考えながらうとうと寝ていたら、こんなアドバイスをされた
…という夢を見た。
つまり、「このさきこうしたい」っていうことなのかしら。

いろんなことを話したい。
自分のこと・あなたのこと。
もっといっぱいあなたのいいところを知って好きになりたいです。

仕事のこと。夢のこと。
「こんなこと考えてるよ」っていうことをたくさん聞きたい。
「え〜、でも」でもいいよ。うんうんって聞いている心地よさがあるから。

明るい未来を語ろうよ。
話していても、聞いていても、
気持ちがほっこりするような明るい未来を語りたいなぁ。
思わず笑顔がこぼれるような、そんな話をいっぱいしたい。

ざっと、寝ているときにひらめいたのはこんな感じ。
春を感じて元気で過ごせる日々にしたい。
そのためにすることは…?
なんかひとまず動き続けることが大切なようです(*^_^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅう [MAIL]

My追加