心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2009年04月06日(月) お疲れ

朝/コーヒー・トースト・ヨーグルト・チーズ
昼/つけ麺・おにぎり×1・野菜ジュース
夕/たらこスパゲティ
夜/ヨーグルト
53.6Kg, 11.4%

コンビニで500mlのジュースを買うと、一本147円とか168円とかします。
今どき高いと思うので、1.5Lのをスーパーで買って、500mlのPETボトルに詰め替えて職場に持参しています。

会社に到着してからPETボトルを取り出すと、べしょべしょに濡れていました。キャップがゆるんで中のCCレモンが漏れていました。濡れたレジ袋を捨て、PETボトルの周囲を洗ったあと、(どうせすぐ開けて飲むんだからいいや)とキャップを締め直すのを忘れました。

ところが、コーヒーを飲んだり野菜ジュースを飲んだり、また仕事が忙しかったこともあって、一日PETボトルに手をつけずじまいでした。

午後8時頃後かたづけをしていると、営業さんから技術的な質問の電話がかかってきました。仲間のバースディ・ミーティングが9時に終わるまでには顔を出したい・・のですが、電話も簡単には終わってくれません。

電話が終わるとあわててPETボトルをバッグに押し込んで帰路につきました。AA会場の駐車場で、献金用に財布だけ取り出そうとバッグに手を入れたら・・・びっしょり濡れていました。特に財布がずぶ濡れ。

ミーティング後にスポンシーの相談を受け、帰宅すると10時半ちかく。バッグはウォッシャブルなので洗濯機で洗い、中身を電気ストーブの前で乾かしたり、あるいはカード類は後でべたべたしないように洗って拭いたり。ほとほとうんざりです。

でも、以前であればこんな事が起これば、無性に腹が立ってしまったのでしょうが、「こんなこともあるさ」とへらへらしていられる自分が不思議です。とは言うものの、作業が深夜に及んだおかげで、翌朝起きられませんでした。フレックスタイム制なんで、別に構わないんですけど。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加