心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2009年03月14日(土) 週末の過ごし方

朝/コーヒー・トースト・ヨーグルト・チーズ
昼/ミニやきとり丼(西友268)・野菜ジュース(ヤクルト105)
夕/チゲ&ミニビビンバ・ドリンクバー(ガスト1,069)
夜/チキンラーメンミニ
53.7Kg, 11.9%

朝/なし
昼/コーヒー・レトルトのハヤシライス・五穀ごはん一膳
夕/チキンのチーズ焼き・シェフサラダ・ドリンクバー(アフター)
夜/ハニーローストナッツ少々
52.7Kg, 10.8%

一日に1Kg変動することは、そうしょっちゅうありません。

Levono(レボノ)ではなく、Lenovo(レノボ)でした。はず〜。
「ボノボみたいですよね〜」と同僚にからかわれてしまいました。
でも Google で Levono と探すと、けっこうヒットしたりします。

土曜日のデパートの催事場に行ったのですが、既に午後6時半。
ホワイトデー用のプレゼントを陳列した棚は、どんどん片づけられつつあって、ゆっくり選んでいるヒマもありませんでした。

AAの委員会で少ししゃべったら、相手の話がひたすら長くなってしまいました。僕が「余計なことを言ったせい」でしょうね。
黙って見過ごしてはいけないこともあれば、余計な口を挟んではいけないこともある。「先ゆく仲間」と言われた人たちは、そのあんばいに苦労してきたのでしょう。良い年寄りになるのに必要な特性は「若い人が間違ったことを言っていても、にこやかに聞いてあげる能力」だそうです。伝統2の元老という言葉を思い出します。

若いメンバーが「メイド喫茶に行きたい」というので、一緒にパルコ近くのメイドカフェに行ってきました。夜におねーちゃんがお酒を飲ませてくれるお店に行くかわりに、昼間にメイドさんがコーヒーに「おいしくなる魔法」をかけてくれるお店に行くと思えば分かりやすいです。

ふと携帯電話を見ると、メールが着信しています。

「今日はこれから柊さんと、メイド喫茶に行きます」

・・・スポンサーに送るメールを、間違って僕に送ったようです。
まあ、何でもスポンサーに報告・連絡・相談することは良いことでしょう。
でも、僕が誘ったわけじゃないですからね。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加