心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2009年02月09日(月) 朝/コーヒー

昼/明太子チャーハン(コンビニ弁当)・ハム真代パン

晩ご飯を食べながらNFLプロボウルの録画中継を見ていました。
今シーズンはNFLの試合をまったく見ないで終わると思っていましたが、最後のプロボウルを見られて幸せです。

スーパーボウルはロスリスバーガー率いるピッツバーグ・スティーラーズが優勝したそうで、一番素敵なシーズンを見逃した悔しさがあります。シーズンMVPはインディアナポリス・コルツのペイトン・マニングなのはなぜなんでしょう。

プロボウルでは、ペイトンと、その弟ニューヨーク・ジャイアンツのイーライ・マニングの兄弟対決が見物でしたが、両者とも試合に出場したものの、時間がずれていいて「兄弟対決」という感じにはなりませんでした。

バレンタイン目前で、ホヤカーリーという植物の鉢植えが人気なのだそうです。
もともとは こんな感じ の蔓性植物なのですが、そのハート型の葉っぱだけを挿し木?にして、ラブリイ・ハートとか、2枚あわせて ラブラブ・ハート などという商品名で売られているのだそうです。一鉢数百円ですが、バレンタイン用に白い陶器の鉢なんかにいれて数千円。これが商売というものでしょうか。
葉っぱだけの植物を見ると、「かわいい」よりも、「異様」という言葉が似合う気がしますけど。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加