心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2008年10月16日(木) 何本目の指

夕/イカと大根の煮物・ソーセージの天ぷら・オクラのオカカ和え・みそ汁
53.2Kg,10.3%。
夜食/バナナ・チーズ・じゃがべぇ
朝/コーヒー・バナナ・ヨーグルト
昼/カルビ重弁当
夕/豚しょうが焼定食(吉野家)
夜食/しょうが担々スープ
53.3Kg,10.4%

なんかバナナダイエット化してきました。
一時期店頭から消えたバナナも、また棚にたくさん並んでいます。
タンパク質が足りなそうだったので、一気に肉主体にしてみました。

ステップをやり遂げれば、スカッと晴れ間が広がるみたいならいいんですけど、実際の回復はじくじくと細かなぶり返しを伴ったものですからね。と、いきなりそんな話をしてみました。

1階でプログラムの動作テストをしていて、修正のたびに3階の自席まで戻らないといけません。いったい今日一日で何度階段を上り下りしたことでしょう。野球部の合宿じゃないんだから。足腰鍛えられちゃいましたよ。

「間違いはここに違いない」と指差したとき、間違いは人差し指の先にはないと言います。では、残りの4本の指のどれがが指し示す場所でしょうか? 実は、それも違います。

「間違いは6本目の指の差す先にある」

それぐらい、自分じゃ気がつかない場所で間違っているわけです。だからなかなか修正できないのですわ。プログラムのミスも、性格上の欠点もね。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加