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■ +第1戦だけで解った気になる実験+
・・・・・・・( ゚Д゚) デグラデーションな、デグラデーション。 相変わらずカタカナ覚えない自分に絶望して Macに単語登録させながら、今晩は。やくにです(;´Д`)
今朝方Twitterに連投してしまい 自分で「日記でやれ!!」と突っ込んだので…。 改めて日記で語ってみるシリーズをお送り致します。
やくにさんの見た、冬季テスト→ オーストラリアGP終わってまでの勢力図。
●ほうら、やっぱりね!!!! マクラーレンが速かった!!!! レッドブルのレースペース。 ただし、赤牛の予選にはちと驚きました。
●そんなモンだろうと思ってました メルセデスの予選速さとデグラデーション。 ロータスのタイヤに優しいロングラン
●疑っててサーセン ザウバーの速さ (ジャパンパワー祭の弊害加味してたw)
●もちょっと頑張れよ フェラーリ(テストから駄馬)とインド(テスト好調)
●予想が当たって嬉しいです Williamsが名門程度には戦えてる!!!!
うむ。 バルセロナテストで履いてるタイヤも調べず 燃料搭載量も解らず、テストタイム眺めてた割には 見たまんまで予想出来るでは無いかwwwwww と、ちょっとご満悦気味で御座いますよ。
あとは、フリー走行から予選決勝を見て 【実際のマシンのライン取り・挙動】を確認して ふむふむと、分かった気になれるのがまたw F1ヲタの開幕の愉しみ方と申せましょう。 壮大な答え合わせってヤツですねw
で、それを踏まえまして?!?!?!! 今朝ほどTwitterに以下のことを連投した ワケなので御座いますが…(;´Д`)
昨日Skypeで「フェラーリがバッドエンドの場合」みたいな話してて(失礼) 最初はイタリアメディアもマッサ叩いて気を紛らわすが、マッサが潰れて叩けなくなったら、外様のパット・フライ叩きそう言う話になった。でもフライは英人だから、下手すると英VS伊のメディア舌戦になるのか(爆)
まあ、そうなる前に「跳ね馬が持ち直す」事を祈るわけですが、それまでナノ頑張れ!! で、話は終わったというかなんつーか。 結 局 ナ ノ 頼 み で あ る。
現状はチームの実力的にゃ「メルセデスと大差ない」気はするんだけどね。馬。ただミハエルとニコはほぼ「同じよなタイム=これがメルセデスの実力」なんだけど、馬はナノが頑張って「メルセデスと似たような」なのでな…。マシンではメルセデスの方がちと良いのかも知れん…かなと。第一戦見た感想。
Twitterで長文連投するのもアレだなと この後思いとどまってしまったので。 この場で多少の補足をしてみようと思うんですが(笑)
川井ちゃんは割とずっと 「冬季テストでフェラーリのデグラデーション1番ひどい」 言ってましたけど、突貫工事でリア部戻した所為か それともオーストラリアのコースの特性か 単にナノが超一流だからそうなるのか オーストラリアに於いては、メルセデスの方が ロングラン的にはキツかったかな〜とは思ってるのだ。
ただ、それは「ナノマシン比」ですね。 マッサの方はタレが早く来てたから。
そう考えると、 ニコとミハエルでタイムが接近してる メルセデスのマシンはそのままのポテンシャル。 フェラーリは「ナノだからナノが故」であって マシン素性という部分では、ちと落ちるのかなって事。
で、それは「マッサが悪いのか?」って 話になるかというと、私はそうは思って無くて。 ナノと同じ事が出来たら、超一流なんですってば(;´Д`)
まっさんと長い付き合いしてるワタクシは マッサがタイヤ使えて、学習してた頃も知ってるしな。 そして、キミが追い出されてた頃も、知ってる。
乗れないドライバーが悪いのか? 開発出来ないドライバーが悪いのか?! いや、私的に答えはNo。
ドライバーの腕に頼るマシンから ドライバーの腕差っ引いた部分が チームの、マシンのポテンシャルだと思ってる(笑)
※因みにマッサのその辺の話は ハミィが語っていたので貼っておきます。 まっさん、環境さえ合えば出来る子なんだよ(ノД`) http://www.f1-stinger.com/f1-news/fact/2012/03/19/039480.html
因みにフェラーリも2000年までは 「ドライバーの腕上乗せした速さ」であり 最速のマシンか?言ったら、NOでしたけどもね。
2001年辺りから無双状態になったら 「ミハエルの腕も加味した速さ=ポテンシャル」 みたいな扱いになって行ったような記憶が有りまする。
そしてほーらほーら!!!! 思った通りのイタリアメディア展開来たよ! よっ!! http://ja.espnf1.com/ferrari/motorsport/story/73612.html
…自分がF1長く見すぎたことと 跳ね馬とイタリア付き合いの長さを 感じる瞬間、キタコレ(爆)
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で。 主にメルセデスと跳ね馬に絞ってだけども 今後の展開を予想して見ましょうかねぇ。 メルセデスへの評価が甘いのは 「希望的観測」言う事で赦して下さいませ(;´Д`)
★デグラデーションの大きいメルセデス エンジンパワーがピカイチなので、燃費が悪い =重タンでスタートしなくちゃのハンデもあるらしい。 ただ、去年のような後輪の不安定さは無いので タイヤが死ぬのは「タテの邁進力」方面なのかなと。
そーいやミハエルもチーム無線で スロットル開くときパワーが激しい的な事 言ってたような気がする(;´Д`)
この特性はシーズン最後まで残るかもだけど 挙動安定してでの摩耗なので、対処はしてこれる 気がしています。でもって雨降って乾きはじめとか そーゆー展開のレースでは有利に働きそうだけど 対処出来なかったら、夏場死ねそう…だ。
★デグラデーションの大きい言われた、馬 こちらは去年のメルセデスのようなという 「後輪が横に滑る系」の摩耗もありそうな気がする。 路面荒かったらタイヤが削れたりしそうで怖い。 そうなったら沈むの決まってマッサになってしまう… ううううううううううううううううううう(泣)
まあ、コチラも超突貫で直してるし 去年まではタイヤ暖まり悪いマシンでしたから タイヤ暖まらない事へのノウハウは有りそうなんで 早めに対処出来れば良いねぇと、思ってます。
ただ去年のタイヤ暖まらない系のマシンだと やっぱマッサが乗れな(ry ううううううううう。
★ザウバーとWilliams 資金尽きたときが、開発止まったときが怖い それまでポイント稼ぎに稼げるよう頑張るんだ!!
★ロータス 去年までだったらコチラも開発資金枯渇に ((((((;゚Д゚)))))しそうだったんだけど キミとグロージャンの女子力が高かったので(笑) だれか援助交際してあげてください(><) というか、してくれそうだよね。 華があるチームですもん!!!
そんな感じです(笑)
2012年03月20日(火)
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