◆サイトは閉鎖しました。が◆
天竜



 リハビリに

短い小説を一本書いて、あるサイトへ投稿してみました。
暗い話なので、やはりウケは悪いのかな〜と思うのですが、まあひとつ、気分転換ということで。
他の投稿されている方々の作品を拝読させて頂くと、やはり楽しいポップな感じが主流なのでしょうか、本当に多いですよね〜。確かに、面白い話というのは気軽に読めますし、読了後の爽快感があるし、読者の方々の心をゲットしやすいのかもしれませんね。
そうなると、私が書くようなダークな話は、やはり必要とされていないのかなと思ったりもします。事実、商業雑誌の主流は、「エロく明るく面白く」になりつつありますものね。
人生に疲れきったオヤジは、やはり乙女のハートをゲットできないのでしょうか?私はピチピチ高校生の激しいエッチより、萎びた中年の切ないロマンスが読みたいぞ(泣)

2002年05月09日(木)



 小説は

書いたら書いたで落ち込むし、書かないなら書かないで不安になるし、本当に厄介なものですね。ちょっと前は、悩むのならとにかく書き続けることで解決しようと思っていたのですが、最近は、ただやみくもに書くこと自体が、妥協に繋がっているのでは?と心配になるんですよね〜。ったく、なんと弱々しい性根なのでしょう。そんなものは、馬に蹴られてドンドコドンです。
実際に小説を書き上げるのと、その小説をサイトに上げるのとでは、数日のタイムラグがあるので、あまり切羽詰っているようには見えないのかもしれませんが、実は一週間以上ほとんど何も書いていない状態が続いているので、私的にはかなりビビってます。このまま書けなくなりそうで恐い。
「もう楽になってしまえ〜」という甘い誘惑がざわざわと……(笑)

書くべきか書かぬべきか、それが問題だ。むむむ。

2002年05月08日(水)



 乱読乱買注意報

私は本を買う時、新作本でない限りは、とりあえず古本屋へと足を運ぶ癖があるのですが、皆さんはどうですか?
「他人が一度持った本は絶対に厭や〜」という人も多いのかなあ。私は公彦のように潔癖症ではないので、そんなものはヘノヘノカッパです。でもさすがに、古本に謎の言葉がかかれていたり、ページの間に髪の毛が挟まっていたりすると、ぎょっとしますけどね(笑)
そうそう、この前買った本にも、鉛筆でうすーーくメモ書きがしてあって、

『3月…はっきり言えない。
 5月…はっきりしない。
 6月…友のことを×××(←解読不可)
 7月…TELあり』

何のことだ〜っ!と非常に気になりました。
書くなら書く、消すなら消す。はっきりしてから古本屋へ売ってくれと思いますね(笑)
ちなみに上のメモは、本の内容とはまったく関係はありませんでした。余計に気になるゾイ!
 

2002年05月07日(火)



 せっかくの子供の日

ぽかぽか陽気に誘われるように、買い物に出掛けようとしたら、愛車がウンともスンともいわない。何故じゃ〜っと泣きながらエンジンルームを見ると、バッテリーが空でした(泣)このド田舎では、車がなければコンビニにも行けぬ状態。さっそく、パパに救助を頼み、バッテリーを購入して交換して。そーいや、車を買ってから○年、一度もバッテリー交換をしていなかったことを、今さらながら思い出しました……。
実は7月に車検があって、それならばと買い替え準備を始めた矢先。臍を曲げてしまったのかしらね。ぐすん。

2002年05月05日(日)



 便利屋シリーズ「傷ついた男」最終話UP

これで、ひと段落ですね。
小説を書いてないわけではないのですが、いろいろ悩むところもありまして、ほんの少しお休みしようかなと思ってます。

また、マイペースにこつこつ頑張ってまいりますので、どうぞしばらくお待ちくださいませね。

2002年05月03日(金)



 読書モード

ようやくエンジンが掛かり、溜まっていた本が少しずつ消化されてきました。しばらくの間、小説は書かず、このまま読み込んでいくつもりです。更新は遅れますが、どうぞ見捨てず待ってやってくださいませね。

2002年05月02日(木)



 便利屋シリーズ「傷ついた男」第三話UP

「偉大なる歌人へ」 作:ポエマー天竜


哀しみを歌に込める詩人は、
ナルシストだと嘲られ、
喜びを歌に込める詩人は、
偽善者だと後ろ指をさされる。

怒りを歌に込める詩人は、
エゴイストだと罵られ、
愛を歌う詩人は、
インポテンツだと陰口を叩かれる。

果たして、この世に歌う歌はあるのか。
果たして、この世に生きる意味があるのか。

歌えない詩人は、そう嘆き、絶望した。
歌えない詩人は、人々を憎み、自らを呪った。

その時、神が詩人に囁いた。
それこそが、歌なのだと。
それこそが、魂なのだと。

詩人は笑って答えた。
「お前など、豚の餌になるがいい。
民衆という、小汚い家畜に喰われてしまえ」

それを聞いた神は、大きく手を広げ
そして叫んだ。

「まさに、大いなる喜劇だ」と。



2002年05月01日(水)



 便利屋シリーズ「傷ついた男」第ニ話UP

ゴールデンウィーク、もしや皆さんは十連休?ちなみに私は、今日と明日出勤で、2日から6日まで連休です。この微妙な休みが零細企業。

さてさて、ようやく怪しき便利屋の登場です。
皆さんの乙女心を踏み躙るような、汚い男で本当に申し訳ない(泣)そのうち、あばたもホクロな状態にしていければいいなと思っております。どうぞ、今後も引き続き、お付き合いくださいませね〜。

2002年04月30日(火)



 最近

数ヶ月に渡り連載を続けていたために、どうも本を読む余裕がなく、頭の中の欲望ストックがスカスカしてきました。ということで、今回の「傷ついた男」が終了したら、少しゆっくり本を読みためて、精気を養おうかなと思ってます。
とりあえず、もう少しお付き合いくださいませね♪

2002年04月29日(月)



 便利屋シリーズ「傷ついた男」第一話UP

ということで、予告通り、便利屋シリーズの第一弾、第一話をUP致しました。
長編ではありません。「傷ついた男」は全4話で完結する予定です。まだまだ、踏み切り発車に近い部分もありますが、どうぞ読んでやってくださいませ。


うさぎの謎は深まるばかり……。

2002年04月28日(日)
初日 最新 目次 MAIL