■SUPERCAR解散からまた止まってしまった… しかし、解散に凹みまくって止めてたわけではなく (個人的には綺麗に線を引く事が出来た、理想的なライブでした) 最終的には風邪をひいてそりゃーもーえれーめにあってたんだよーー。
■てかその前に、フジ第1弾キターーーーー!!!! なにがキタって、 Dinosaur Jr.ですよ!!!! これ知った瞬間マジで震えが止まらなかったですからね! つーか発表時、思いっきり寝てたんですけど(爆) 起きたらYこさんからメールが来てて「ダイナソーキター!」て。 マジでまだ夢みてんのか?って思いましたもん。 で、慌ててPC立ち上げて……マ ジ で す か !?!?
もう、これで早割3万2千円は元とれました☆
その後メール打ったり某所に書きこみしたりしてたんですけど もう興奮のあまり誤字誤打しまくり! 心臓はバクバクするしでもう大変ッス!(笑) はじめてフジに行った時から、 「いつかWHITE STAGEでJの轟音ギターを聴きたい!」って思ってたのに 更にダイナソー再結成(?)のこの上ない(ほんとにな)お膳立て付き!! これを喜ばないでいつ喜ぶんだ!!!!!! もうその瞬間から脳内ライブ開催中なわけですよ!! ああ…毎年思ってるけど、今年ほど思ったことは無い、
神 様 あ り が と う !!
しかも、まだ正式発表はないけどBECK王子もきちゃうとか!! 私とYこさんの「王子は山に登りたくないらしいよ」説が毎年信憑性を帯びて行く中 ついに王子もぶたさんとダンスがしたくなった模様です!(激しく違) はあ… これでDCPRGも決まったらもう天国だな!(カンでは多分きまる) そしたら 初日:ダイナソー 2日目:BECK 3日目:DCPRG もうこれだけ見てあとは呑んでるよ!(嘘…とは言えないかも笑) (注:上記は私の妄想タイムテーブルです) ちなみにモーサムは個人的にはRED以外のところであんまり見る気がしないので ちょっと消極的だったりする。二年連続同じ舞台は絶対無いしなー。 さすがにもう白一番手とかは無いとは思うが…他の場所も考えられないし。 出るとしたら白の夕方前くらいか。
■そんな感じでがぜんやる気を出した私はさーバリバリ働くぞ!と気合も入り 2月欠勤無しの皆勤賞で更に充実の3月を! と思ったとたんに…なんか寒いしノドがいがらっぽいなーと。 ノドの痛み方が普段と違ってたんで油断してたんだけど、 その翌日に一気に熱が急上昇。 2日間で36℃台〜39℃台を2往復するという キツイ風邪をひいてしまいました… 他はセキくらいだったんだけど、病院で診察してもらったらインフルさんではなく しかしもらった薬が切れると途端にまた熱が上がるということを繰り返し、 さすがに寝たきりでも疲れ切ってしまったよ… しかも寝すぎも身体痛くなるんだよね… 朦朧とした数日を過ごしました。 みかんゼリーがオアシスに思えました(涙) まだ微妙に平熱より高いんだけど、指が動くようになっただけマシだわー。
■という感じでこの1週間を振り返るとこのくらい↑しかなかったなあ(笑)
■先週のモサム企画に関しての記述をふたつ。
クアトロで 投稿者:勝井 投稿日: 2月26日(土)03時41分0秒 モーサムトーンベンダー、あふりらんぽ、パニックスマイル、を観ました。 まず、パニックスマイルのブレのないキテレツさに感動。 この世界観を突き詰めてほしいです。 で、知り合いだったんだけれど、初めて観たあふりらんぽの力量に感動。 凄くカッコイイじゃないかー!今の形にまとまらずに突き進んでほしい。 更に、モーサムトーンベンダーのひたすら真っ直に突き抜けようとする男気に感動。 でも、それだけじゃない落とし穴もちりばめられているのがこのバンドの魅力なんですね。 俺も、もっと頑張ろうと思いました。
勝井さんご自身の掲示板より。 「落とし穴もちりばめられているのがこのバンドの魅力」ってのに爆笑。 勝井さん、よくわかっていらっしゃる(笑)落とし穴て(笑) しかし最後の1行がどこにかかってるのかが非常に気になる(笑)
次に普段ROMってる方の日記より。無断転載失礼します!
きょうはいろいろ素晴らしかったのですが、如何せんあがりすぎ、且つイベント最後の最後にカマされた百々氏発言「ベースがでかいパニックスマイル / 笑顔がキュートなあふりらんぽ」が衝撃的過ぎて、そこで殆どの記憶が消え去ってしまいました。 (だって「キュート」て。あんまり日常で用いなくないっすか、「キュート」。さらりと発したってことは氏の日常会話の語彙の中には普通に存在してるってことになりませんか、「キュート」。あるいはずっとネタ仕込んであったのかな。「『キュート』! よし!」みたいな。それもちょっとイヤだな。どうでもいいけど。)
特に( )内の妄想が素敵すぎ。「『キュート』! よし!」とか(笑)ウケたー(笑) 「よし、今日もカワイイ!」みたいで(娘。ネタ)
■ところで小野島さん企画のニューウェーブトリビュート第2弾、 (http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1505543#TRACK) ついに曲がリストアップされましたけど… えーと… スパルタ… ベタすぎやしませんか? アレですか、ラヴソングモードなんでしょうか?(爆) ハッ…ひょっとしたらダヴVre.になったりとか? いやーそれじゃあ私のりんごじゃないのよー。うあー。 有名どころならせめて「高校教師」とかのほうがハマってそうなのになー。 ていうか…このラインナップでここだけ浮いてるのは気のせいですか? うーん…この恥ずかしさはその昔テナーの某曲を聴いて以来ですわ。 自分が聴いてたバンドにもこういうのあったんだろうなー(苦笑)
■風邪のせいでCD買いにいけてない。 dipライブ盤とか、aiko様新譜(祝CD!!)とかダブルユー二枚目とか… ナンバガベストは基本的に持ってる曲ばかりなんだけど… まとめて聴けるのは便利だなーとか言って買っちゃうのかなあ… つーかめっきり体力が低下してて、繁華街とか行くの辛そうですよ、ママン… 仕事も行けな(殴
■さっき「僕らの音楽」に、清志郎さんとチャボが出て一緒に演奏をしていた。 やっぱりこの二人が一緒に演奏する姿が一番いいなあ。 夏の野音を思い出します。徹夜してチケット取ったりしたっけなあ… あの頃は毎週のように徹夜していたものだったが(笑)
|