ヒビワレ。
 
 ■月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。やがて、今となる未来の歌。
 ■直リンクはしないでね〜
 ■ひとりごと「echo」はこちら
 ■食べ物ログは「echo+」として。こちらにわけました。よろしくです。
 ■ライブ日記「パーフェクト・ソング」はこちら
 ■「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」まとめサイトはこちら
 ■はてなはじめました。ヲタ話増量中。むしろそれのみ。IDはRubyで。

   

2003年05月02日(金) 
■今日あたりはハタ日じゃなくても通勤してる人少ないのかしらー
なんて思ってたけど、そうでもなかったな。
こんなご時世だし、連休にして海外、っていうより
普通にお仕事して家でマッタリなGWなのかしら。

■まあ私はお仕事@早番なわけで。
この5日間は時給をあげてくれるそうなので。
飲み代くらいにはなりそうなわけで。
そうでも考えないとこんないい天気なのにむなしいわけで(涙)

■前からなんとなく思ってたけど、
やっぱり私の職場はヘンな人が多い(笑)
今日、隣の席になったKさん(20代前半女性)から聞いたんだが
うちの職場にはIさんという人がいて、この人なかなかいい男。
見てくれだけじゃなくて礼儀正しくて雰囲気もいい。
先日、Kさんは仕事中、そのIさんに突然こう言われたらしい。
Iさん「あの、僕を殴ってください」
Kさん「えっ?!」
Iさん「眠くてしょうがないんですよー」
マゾの素質あるのかIさん(笑)
ていうか、そのセリフを言うところがすごい浮かんでくるのだ(笑)
今日Iさんはお休みだったんだけど、想像して俺大爆笑。
しかしそんなIさんに対しKさんはマジ殴りしたらしい(爆)
「だって、手加減したら意味ないなーって思って〜(笑)」
Kさんサディストの素質あるよ(笑)

■そんなKさんに今日年齢を聞かれた。
てか、今の職場で私は相当年齢不詳らしく。他の人にも聞かれた。
年齢を聞かれたときのいつもの手順として、
「んー、見た目から想像する年齢に4、5歳足してみてー」
と答えてみた。するとKさんしばらく沈黙してから

「………25歳過ぎてる?」
私「過ぎてる過ぎてる、全然過ぎてる(笑)」
Kさん「ええーっ?!…じゃあ最低でもそれに4歳足して…29?!?!」
私「あ、いいとこついてるねー(笑)」
Kさん「28とか???」
私「(なぜ下がると思いながら指を3本立てる)」
Kさん「えっ?????(さっぱりわからないという表情)」
私「あ、もう大台乗ってるんだー(笑)」
Kさん「ええーーーーーっ!?!?(激しいリアクション←ちょっとたのしい)」

ちなみに彼女は大学生さんらしいんですが、
同じくらいだと思われてたようです(爆)(笑)
いやー人を驚かすのって楽しいー(笑)←鬼
つーか、さすがに20代前半に見られるのって問題かなあ(苦笑)
精神が成長してない証し鴨…


■某所の論争を見て疲労…
なんだかなあ…
なんつーか、本当に思いやりとかものには言い方が、とか、
そういう発想が全くない人なんだなあ、と改めて実感。
あれから何年か経つけど、全く変わっていないどころか
さらにひどくなってる気が。
意見の交換、というより、人を言い負かしたいだけなんだよなあ。
意見をねじふせて「参りました」と言われることにステイタスを見出してる。
自分でそんなこと言ってたし(苦笑)
相変わらず寂しい人だ。
認められたい意識が強いんだろうけど自分の主張ばかりで、
相手を受け入れなきゃどうにもならんのにな。
他人なんて必要無い、なんてこと言ってたけど、
そんな自分に激しい矛盾は感じないのかしら。

コミュニケーションの手段にはいろいろあるけれど、
まず最初のそれが「はむかう」というのは
寂しいものだ。

あんな言葉にいつまでも傷ついている必要などないのだ。


□BGM:PAN-AMERICAN BEEF STAKE ART FEDERATIONS/DCPRG


2003年05月01日(木) 
■わー。もう5月ですかー。

■4月30日の私。
お仕事は遅番。社長出勤。
今日もマイ会社オアシスAさんが前の席になったのだが
Aさん、クレーマーにつかまってしまい、1時間半以上相手してました。
「以上」ってのは、そこで私が休憩になり離席したため。
結局どのくらいかかったんだろう…お気の毒。
PCのディスプレイから見えるはAさんのハナから上、
眉間にシワが寄っててなんとも苦悩の表情。

…そんな表情もステキとか考えてた私は回線切って逝ってよしですか(爆)

■いや、でも、ほんとぐったりしちゃってた。お疲れ様です。
そんな電話がいつ回ってくるかわからない。それがうちの職場。
まさに明日はわが身かもしれぬのだ。
そういうのは見てるだけでも疲労する。
家に帰ったら妙にぐったりしてて、いつのまにか寝てしまってた。
PCもCDもつけっぱなし。
外を見るとほのかに明るい午前5時過ぎ。
スピーカーからはエンドレスのSyrup16g。
なんだか現実っぽくない夜明けだった。


■5月1日の私。
起きたら10時半。いい天気。
今日はサイトをあちこちいじろうと思っていたのだが、
あまりにお洗濯日和なのでベッドリネン一式をひっぱがしおせんたく。
連休も天気いいみたいだけどお仕事だしね〜。
ついでにお部屋の大掃除開始。
私は掃除とおかずの盛り付けが何より苦手なんですが(爆)
一度始めると徹底的にやるという極端な性格。
途中電話があったりおかんともんじゃ食べに行ったりの中断がありつつ
日付が変わってからも掃除を続けてました(爆)
何をそんなにしていたかというと、
・冬物おかたづけ(服やヒーター)←まだ出してたのかよとは言わないで
・マンガとビデオテープの整理
です(爆)
マンガは一時期マンガ図書館ひらけるくらいあったので
(実際リスト作って同じマンションの人に貸し出してた(爆)
 今はだいぶ減ったけど)
結構場所も取ってるんですけども、
マンガの整理の何が一番困るって、
つい一度読み始めるととまらなくなっちゃうとこだよなー(爆)
今日も一冊はぐれてた「こどものおもちゃ」の2巻が出てきたら
つい4巻くらいまで読んでしまいますた(爆)

■というわけで夕方おかんともんじゃを食べに行きました。
適当に味付けをしながら焼いていくわけですが、
最初のひとくちを食べた瞬間
「うむ、我ながらナイス出来!うまーい!」
とか自画自賛してるところは本当におとんにソックリだと思います(爆)
だいたい私は見た目はおかんにソックリなんだが
性格は非常におとんにソックリ。
常識ありそうなフリをしながらかなり非常識なところとか(爆)
ひとつのことに凝ると徹底的にハマるところとか(爆)
そのくせ世間の誰もが知ってることを知らなかったりとか(爆)
きっちりしてそうですごく適当なところとか(爆)
酔っ払うと全身真っ赤になるところもソックリ ←それは性格なのか?(爆)
でもおとんの責任感やプロ意識の強いところは似てない(爆)
おかんの計画性のあるところも似ていない(爆)
いいところはことごとく似ていないのであった…

■そういえば最近クイズ番組を見ていて、
「女子高生の97%が正答」という問題、
「『千と千尋の神隠し』で主人公の両親が変えられた動物は何?」
が素でわからなかった私は非国民ですか?(爆)

■というわけで昨日の夜はBBSにレスをしようとはりきっていたのですが
掃除にせいをだしていたらもうすぐ夜中の2時です(爆)
こんなところであやまるなという感じですが明日以降にします…
これから今日干したおふとんに入ります。おやすみなさい☆
ああ、こういう瞬間って超幸せ感じる〜…zzz…


□BGM:パレード/Syrup16g


*R* log index← pastwill →mailform