■日々由無し言■

2005年12月18日(日) いやだ。。。

前の日記上げてから一ヶ月経っちゃいました;;今更、本当に今更ですが、草稿のまま放置していた大野リーダーのバースデイコメントを当時の日付でアップしましたです;書いていた当初はどうにもし難い落ちた文章だと思って二の足踏んでたのですが、今日見たら意外とそうでもなかったので、ほとんど最後だけ付け足して性懲りもなく上げてしまいました。

自分では意識してなくても精神的に落ち調子なのが、結構態度やらに出るらしく、文章も同じく無意識が出てしまうので、何書いても駄目そうだなぁと敢えて放置してしまった訳なのですが…。いやそれ以前にエディタを開く気分にもなれなかった訳ですが(基本気分屋なの…)。
多かれ少なかれリズムってありますわよね。でもCMで言ってる通り、一ヶ月以上ロウが継続する場合はお医者さんに相談した方がいいと思います(って私のは単なる惰性みたいなものですが;)。昔企業医者さんのお話を聞く機会があったのですが、注射一本で治ることもあるので。。。

それはさておき。

いつの間にやらすっかりクリスマスですね。

一向にウェブ上へ上げるつもりもないくせに、その為の写真はやたらと撮っておりました。
時節柄に合わせて少々華やかな画像をば。。。



二つとも関西人にはお馴染み阪急梅田駅コンコースです。阪急百貨店建て替えの為にこれらが取り壊されるのも最早関西人にとっては有名な話。。
左はゴシック様式のカテドラルモチーフのホールで、写真で見ると(あいや実物も)ほんと立派です。勿体ないというレベルではありません、まじで。シャンデリアの奥にあるモザイク壁画だけ残すそうですがなんじゃそら;;文化財の指定とか出来なかったのかしら。残念。。

余談ですが阪急百貨店は駅ターミナル(終着)と直結した百貨店のパイオニアだそうです。
阪神百貨店も近鉄百貨店も全部阪急を模したものらしい。始発駅がターミナル様式になっているのも関西私鉄の特徴だそうですよ(例:阪急梅田駅、近鉄上本町駅、南海なんば駅等)。

因みにそう思っているお友達もいますが、あたくしはテツじゃありません;



2005年11月26日(土) 日本一可愛いおじいちゃんよ。

お誕生日おめでとうございます。
25歳といえば、奇しくも私が大野さんを知った年齢でもあり、高校生以来J事務所に深入りし始めた年齢でもあり。。。ほんとにあっという間に年の差分の年月が経過したんだなぁと驚き頻りです。

初めて知ったのは京都だった訳ですが、彼は今でも雑誌等で比較的よくその頃のことを語ってくれるので、京都駅通いしていた身としては、毎度何ともいえない気持ちになります。(PGFを泣きながら踊るクチ;)ずっと引きずってくれとは勿論思いませんが、それだけ魅力のある素晴らしい舞台だったんだから、彼が仲間の思いも引き受けて頑張って行こうとするのなら、それはきっと素晴らしい結果をもたらしてくれると信じています。

これからの一年、そしてその先も素晴らしい歌と踊りで我々ヲタを夢の世界へ誘ってくれることを楽しみにしています。。。





…いざなうって別にシャレじゃないですよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


カナ