![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
夜、部屋の隅から黒いランボルギーニのミニカーが走ってきた。おやおや、子供の頃に遊んでいたミニカーがなんでこんなところに、、ってゴキブリじゃー!ゴキブリの仕業じゃ。うちには生ゴミが少ないから来ても無駄ですよ。殺虫剤を持っていないから殺すこともできず、その夜はゴキちゃんと二人で過ごした。
居酒屋で不味いお茶漬けを喰らう。お茶漬けが不味い店にはろくな客しか集まらなくなるので気を付けたほうがいいですぞ。
ダイハード3をテレビでやっていたけどちょこっとしか見なかった。ダイハード4.0は4.0のところが狙いすぎているようで観たくない気もしないでもない。
TBS「世界遺産」で石見銀山を放送していた。なぜただの山が世界遺産なのか、、、ゴホゴホ。いや、すばらしい山です。あなたの町が世界遺産になる日も近いかもしれない。
この時をただひたすら待ち続けていた。クーラーを窓枠にセット、電源ボタンスイッチオン!今年もまたクーラーの季節がやってきた。シロッコファンが唸りを上げる。近所の神社では輪抜けさまのお祭りをやっていた。大きな輪をくぐることで無病息災を祈るお祭り。輪をくぐる順番が決まっているとのことで、もし間違うとえらい目に会いそうなので今年も行かなかった。
29日で肉の日。ミートホープはどうなったのかな。子供の頃よく食べていたソーセージを大きくしたような、スパムというものなのか分からないけどそれを久しぶりに食べてみたいと思う今日この頃。あれは一体何の肉だったのだろうか。。
|