![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
フランスの暴動ってすごい。おしゃれの国かと思ってたけどけっこうみんな不満が溜まってて凶暴なんですね。ちょっと驚いたのは移民大国なくせに人口が6千万人しか居ないこと。日本はその倍はあるけど暴動が起こることなんて滅多に無いからやっぱり日本は平和だと思った。暴走族もかわいらしいもんだ。国家的に暴走族を厳しく取り締まらない理由も分かる気がする。
夕方スーパーへ行くとほとんど品物が無かった。そうか、今晩から店内を改装するのであった。生もの商品が半額になっていて得したけど大好きな惣菜コーナーは空っぽなのでがっかりしました。
久しぶりにフライドポテトを食べたら全然やる気がなくなる。なんかポンプで生気を吸い取られていくような気分。あの油がダメなのかなぁ。こんなもん食べているから最近の子供はキレやすいんですよ。日本人なら米を食え。
shockwave.comのゲームに夢中。プレステ(持ってないし使ったこと無い)とかに比べたらしょうもないと思うけどその素朴さが昭和っぽくてイイ。やりすぎて頭が痛くなって風邪薬飲んで寝た。
大雨。午後からくしゃみが止まらず頭がフラフラする。雨が降るとくしゃみが出る。気象予報士さんよ、なんとかして。
季節はずれの扇風機で手をケガする。
散髪屋に散髪に行く。他に何をしに行くというのだ。今年はもう髪を切らないかもしれないのでお歳暮の手帖をもらう。黒革の手帖ならぬ合成皮革の手帖だ。どっちか言うとおしゃれ手帖の方がぼくは好き。
|