タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2005年09月08日(木) キャベツ

キャベツさえあれば簡単にできる「八宝菜の元」を買ってくる。うずらの卵も入っていて自分で作ってもけっこうおいしい。

うずらってこんな動物


2005年09月07日(水) 白露

大安。白露。台風は過ぎ去り、シッコクの水がめ「さめうらダム」の貯水率は100パーセントになった。いくらなんでも一日で100パーセントって。。


2005年09月06日(火)

第14の台風襲来。今回も猛烈。サッシの隙間から水があふれてくる。雑巾を何回も取り替えてしのぐ。窓を全部閉めて換気扇を回しっ放しにしていたら気圧が下がってしまったのか眠くなる。ちょっとした高山病。


2005年09月05日(月) 茨城県

この前現れたゴキブリを食べに来たのだろうか、アシダカグモが部屋においでました。タランチュラかと思った。ちょっとビビリますな。

・・・あしもいれると10センチ近くあって、歩きまわるくもでは日本最大のくも。昼間は、かべやてんじょうのすき間などのものかげにいて、夜にゴキブリをつかまえる。南のくもだが、茨城県まで分布(ぶんぷ)をひろげている。からだは、25mm〜30mm。本州・四国(シッコク)・九州・沖縄にいる。


2005年09月04日(日) 臓器

昼前に打合せ。朝ご飯を食べないから一時間を過ぎたあたりからやる気が出てこなくなる。エネルギーを一番消費する臓器は脳である(たぶん)。朝はしっかり食事を摂りたいもんじゃ。もんじゃ焼きを食べたいもんじゃ。


2005年09月03日(土) インスタント

昼はインスタントやきそばを食べてがんばった。夜はメチャイケがおもしろかった。


2005年09月02日(金)

窓を開けていたら何かが飛んできた。おやおや、もうそんな季節になったのかい。飛んできた方を見てみると黒くて平らな生物がササササーと部屋の奥へ消えていった。ゴキブリかよ。。見なかったことにしよう。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加