
タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
最近のお昼はうどんを食べている。冷凍うどんを湯掻いたあと冷水で洗いネギを乗せ、ポン酢を掛けて食べる。一口目、ホッペタの付け根辺りがムッチャ痛い。たまにその日初めて口にものを入れた瞬間こんな痛みが走るけどなんじゃろう。いわゆるホッペタが落ちるということなのか?冷凍うどんはモチロンおいしい。

気分的にでも涼しくならないかとパキラを買ってきた。あと欲しいのは風鈴。毎年買おうと思いながら一度も買ったことがない。
温泉に入浴剤を入れていたというニュースが連日報道されている。以前近所の銭湯に行った時、露天風呂コーナーで従業員がなにやら液体を浴槽に入れていて、見る見るうちにお湯がピンク色に変わっていったのを思い出した。どちらの行動も似ているけどちょっと違う。 リコール隠しとか牛肉偽装とか毎日同じことやってたら、善悪の境界が曖昧になってくるんだろう。自分自身でもよかれと思ってやっていることをもう一度見直す必要がある。
 枯れてしまった観葉植物の鉢で
 今ではアサガオが元気に育っている。
これがほんとの栄子盛衰。
えいこ-せいすい 【栄子盛衰】 グラビアアイドルの小池栄子の勢いにも盛んな時と衰える時のあること。 「―は世の常」
むしあつい 【無視暑い】 (形)[文]ク むしあつ・い 蒸し暑いことの価値や意義を認めないこと。現実を見ないこと。 「うちはクーラーがないけれど―ですよ」
暑いのはまだ我慢できたとしても蒸し暑いのは無視できない。熱い空気が体にまとわりつくのでずっとゴロゴロしてた。体の周りに綿飴ができそうです。 夜はドラゴンヘッドを観た。漫画では毎週読んでたけど全然話が進まないストーリーに飽きてしまって最終話まで読まなかった。映画では最後どうなるかと期待しながら観ていたが、??なんじゃー、こりゃ?
映画「ボイス」を観ました。韓国のホラー映画ですが内臓に突き刺さるような独特の描写がキムチのあとから来る辛さのようで正直怖かった。。 ・・しかしなんでうちのビデオテープに録画されていたんだろう。そんな記憶はないのに・・・はっ、これはもしや呪いのビデオテープ・・・
それは冗談として、ずっと前に録画してたのをやっと今日観ただけなんす。テープが古いから所々ブチッ、ブチッて画像が乱れるのもなお恐ろし。
よしずを買いにホームセンターへ。店先によしずがいっぱい立てかけてあった。実際見てみるとなんかおおげさになるようで他に何か無いかと店内を物色しているといいものを見つけた。僅かな出っ張りでも挟み込める小さい万力みたいな商品。これならスダレが取り付きそうだ。ムッチャイイ(・∀・)!!

|