ひぽこんコラム

2012年05月22日(火) ナンシー

 腹痛い腹痛いといいながら色々食ってるわけだが、お母ちゃんに言うたら「運動しろ」って。。。。医者と同じこと言う。。。うう。そのくせ、自分は胃カメラやるって。もう毎年やってんだから、いいじゃん、と思うんだが。母ちゃん。年だし。。。でもやるんだな。検査好き親子。。。

 ふう。

 そして昨日も今日も死ぬほど働くオレ。エラすぎる。週刊朝日とレポを交互に書き進めるという荒業を繰り出してる。

 師匠、相撲大会、師匠、相撲大会。。。。

 オレって。。。

 すごいな。。。。

 そして話がぜんぜん違うというか。ええっと。住む世界も。レベルも。何もかも違う。

 でもって今、最終回、とりあえず出した@週刊朝日。

 週刊朝日、今週からナンシー関の評伝まで始まってる! おおおおっ。それは楽しみ。でももう本として出るらしい。6月に。本と連載が一挙って、すごいなぁ。実力あるライターさんなんだなぁ。。。ボオオオオ。

 遠い目。

 ま。いいか。。。

 疲れた。。。銭湯行こう。でもホルムアルデヒド、今日も出てるんだってね。

 もう、ずっときっと出たまんまなんだね。仕方ないね。

 これが原発事故の世界を生きることなんだと思う。そういうことなんだと。

 ナンシーはこんな世界をどう見てくれたかなぁ。。。ナンシーなら東電会長の消しゴム版画とか、枝野とか、いっぱいいろいろ書いてくれただろうなぁ。ああ。。。。ナンシーがいれば。。。

2012年05月21日(月) 旭天鵬!!!

PS:みんな幸せな写真!! はるま富士も白鵬も安美錦も翔天狼も、みんなで万歳〜〜〜〜〜〜〜!



 兄さんも、付け人さんたちも、みんな号泣中。。。。アナウンサーももらい泣きしそうになった場面っ!







 http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/

 やはりホルムアルデヒド騒動は原発由来らしい。なるほどねえ。こうやって事態は徐々に、静かに悪化していく。

 とかいいながらも、今日もまた旭天鵬モード。

 一面に兄さんの写真がアップの日刊スポーツを購入。手に持って歩いていたら、パチンコ屋のお兄さんが、ニッコリしてティッシュくれた。。

 太ったオバさん。昼間からヒマそうに歩いてる。手にはスポーツ新聞。。。。。もう100%パチパチしてくれそうに見えたのだろう!

 しかしスポーツ新聞というアイテムは確実に人を「下世話」にするね。

 ものすごい魔力だ。これ1つ持ってるだけで、一気にワーキングクラスという風。

 今度はこれを持って、富士そばに入って、うどんをすすり、シーハーしてみっかな。。。

 いろんな自己演出!!

 かといって、スーツ着て、日経持って、丸の内にスタバに入ったりしてもちっともおもろくないな。うん。そういうアタシには興味ないんだな。うん。

 日刊スポーツで、富士ソバで、昼間ッからで、シーハー。そんな自分に興味がある。


 それにしても旭天鵬兄さんは、最初、入門したときにあまりに辛くて←今やその辛さが少し分かる和田ですww んで、モンゴル大使館に逃げ込んで帰国しちゃったらしい。

 すげっ。。。。亡命か。。。

 でも大島親方が迎えに来て「絶対に強くなれるよ」って言ったから戻ったんだって。。。

 それから20年もコツコツがんばった兄さん。。。。なんて努力家なんだろうか。いかん。。。また泣く。。。。ううううっ。

 兄さん、本当におめでとうだ。

2012年05月20日(日)

 今日は旭天鵬兄さんの優勝に尽きるっ!!!

 こんなに相撲を見て泣いたのは、朝さまが復活優勝して以来のことだと思う。

 もう、ほんとうに、号泣っ!!

 号泣っ!!

 こんなに感動させてくれて、兄さん、ありがとおおおおお!

 兄さんはモンゴル組の先陣を切ってやって来た。だけど、ずっとパッとはしなかった。

 でも負けもしなかった。ひたすらコツコツと。地道に。

 相撲を好きで続けてきた。でも、時天空兄さんに間違えられたり。曽我ひとみさんにクリソツとか言われたり。

 そんなネタくらいしかない関取。。。。

 地味〜〜〜〜〜〜だった。

 20年。そうやってきた。もうそろそろ引退?と言われていた。去年から。

 なのに。あああ。なのに!!

 37歳8ヶ月。関取としてはかなりの高齢で初優勝って!!!

 すごい。すごすぎる!!!

 なんかもおおお、優勝が決まった瞬間、本人も、部屋の若い衆も号泣して、アナウンサーも泣きそうになってた。

 会場中がヨカッタネ〜〜〜〜〜〜の空気に包まれてるのが伝わってきて、もう、感動感動感動っ!!

 人生、コツコツとがんばってれば、努力してれば、いいことがある。ご褒美がある。

 それを体現してくれた。

 人生、あきらめちゃダメだって。人生、フテくされちゃダメだって。。。

 兄さんが教えてくれた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


 旭天鵬兄さん、ありがとう。ありがとう。。。。

 優勝パレードでは、この前まで親方だった大島親方を前に乗せ、優勝旗を白鵬が持ってパレードした。白鵬、自分が優勝したより嬉しそうじゃん。。。

 ああああ。ああああああああ。

 ちなみに。

 ここまで読んでも「この人の名前はなんて読むの?」という、まったく相撲に興味のないアナタ。これはキョクテンホウと読みます。はい。モンゴル人です。

 兄さん、笑顔があどけなくってかわいい。

 来日したばっかりの若いころは、アイドルっぽかったらしい。ジャニーズ系だったらしい。。。太るって、こわい。ひいいい。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール