ひぽこんコラム

2011年12月16日(金)

 ちびまる子ちゃんラーメン。気になる。。。。

 そして昨夜はものすごいめまい。。。。くらくらして気持ちも悪くなり、どうにもできない。。。布団を重ねてよっかかり、自分で鍼をしながら、暖かいものを飲んで、なんとかやりすごす。。

 数年前の今ごろもこうなっていたっけ。。。今ごろはどうしてもめまいがひどい。

 ううううう。

2011年12月15日(木) 人生はまだまだ明太子

PS:さっき、中野3丁目ってあたりを歩いたら、びっくりお屋敷街で、な、中野にお屋敷街がっ!!と驚愕した。。。中野なのに。お屋敷ばかり。。。うちの回りとは大違いだっ。



 今日のお昼は、うちで明太子祭っ!!!

 きのういただいた明太子で、ご飯を食べるという祭。ご近所友達ユキさんと、ユキさんを介して知り合ったカズミちゃんがやって来た。コロッケとナムルも持って来てくれた。

 それで明太子を一腹ずつ、ゴオオオオオンと、ご飯の上に乗せる。ドカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンとすごい存在感っ。

 ああ、やっぱり。人生は明太子。

 さらに味噌汁(うちの畑の野菜)、ブロッコリとにんじん茹でたの(うちの畑の野菜)、オレの作った千枚漬け(うちの畑の野菜)と、うちの畑オンパレード。

 金がかかってない!!!

 3人でワシワシ食べて、そしてメイクアップアーティストのカズミちゃんから、とても興味深い話をいろいろ聞く。スターさんたちの話。みなすごく気配りがあり。スターさんになるということのすごさを痛感する。スターさんて、やはりスターさんになるだけのことはあるんだなと。

 それに比べると、オレって、ほんとに気配りゼロすぎるな。

 まぁ、スターさんになるわけではないのだが。。。

 人生が明太子。

 たまには気をつかおう、と思う午後。

 明太子はおいしい。

 明太子も気配りせねばならぬ。

 

2011年12月14日(水) 明太子

PS:ニ、ニ、ニ、ニ、ニ、ニールヤングが日本に来てる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 しかもアメリカ大使館の、なんか、東北復興ので。。。

 な、な、な、な、なぬうううううううううううううううううううううううううううううううううううう?

 びっくり仰天っ! オッさんの動向がまったく読めんっ。
 なんじゃらほおおおおおおおおおおおおおい?

 無駄にやって来てるヤング先生。。。




 か、霞先生はマジ、ここ読んでくださっていた。。。。ありがたき幸せなり〜〜〜。

 霞先生はミステリ作家、ここ見てね。レポの執筆者なり〜〜。

 霞先生のブログに出てくる犬のハチ(シバイヌ)がかわゆし。。。

 シバイヌって。。。いいね。

 そして今日は、ツイッターで知り合ったアッコチャンが上京してきて、それでやはりツイッターでアッコチャンと知り合った、私の先輩である(←師匠の事務所の)ブルジョワSさんと3人でご飯を食べる。その後、ブルジョワSさんの億ションに行く。マジ、億ションだった。。。「ホテルみたいね?」と百万回言う。

 貧富の差。しみじみおもふ。。。

 億ションって、ほんとにあるんだよ〜〜。あるんだよ〜〜〜〜。

 ホテルみたいにフロントがあって、親切そうなオネエさんが笑顔でいるんだ。

 ものすごい豪華な入り口で、天井がバアアアアンと高くて、シャンデリアが光ってて、ほんと、ホテルみたいなんだよ〜〜〜。

 エレベーター上がって、廊下にもふかふかのじゅうたんで、ホテルみたいなんだ、マジ。マジ。マジ。

 家ん中入ると、大理石なんだよっ。

 それで自分ん家帰ってくると、同じ日本人なのか?ってビックリするよ。うん。

 なんで自分はこんな、貧しく、細々とした人生を選んだのであろうか?と今さらながら思う。

 しかしでは、自分が億ションに住める人生を選択するチャンスはあったか?と問うと「それはない」だ。

 億ションに住める人生を選択するチャンスさえ、なかったんだ!

 選択さえなかった。。。。。

 そうなんだ。。。。。。

 でも九州から上京してきたアッコチャンからおいしい明太子と知覧茶をもらったので、今日はすべてヨシとするのである。

 明太子、おいしい。帰ってきて、ソッコーでご飯炊いて、乗っけて食べた。

 おいしかった。

 たとえ億ションに住む人生を選択するチャンスさえなかったとしても、明太子はおいしい。

 明太子、おいしい。

 人生は明太子。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール