ひぽこんコラム

2011年07月24日(日) テレビよ、さようなら

PS:すげえええええええええええええええ!
 名古屋マジ場所!!
 キセヤンがはるま富士をぶん投げ
 バルトが白鵬を3メートルくらいぶん投げた!
 いやあああああああああ、白鵬の呆然とした、もう、オレ、自尊心丸つぶれの顔。。。。すごかった。。。。
 バルト、やったよ。。。あんた、やったよ!
そしてネットで見た千秋楽。
 ちゃんと神送りの儀まで放送してくれて、おもしろかった。うんっ。

 それにしてもバルトのぶん投げはすごかったあああ。あれは白鵬、どっか怪我したな。。。 






 今日でテレビが終わるんだ。うちはアナログ。

 地デジチューナー、5千円くらいだよ、

 と言われるが、それ、もう売り切れで、しかも、モウケ主義のメーカーは増産しないんだって。新聞に書いてあった。

 バカらしい。それじゃ、新しいテレビ買うか、いりもしない録画機能付きの高級チューナー買うしかないんじゃ。

 うわあああ。なんていやらしい。。。

 もうけよう、もうけよう、もうけよう。

 ゴミださせよう、ゴミだせよう、ゴミださせようとしてる。

 なのでやはり当分いらないことにする。

 代わりに携帯ラジオ買うんだ。

 うちのステレオについてるラジオはAMが聞けないから、地震のときのことも考えて携帯型を買う。

 今日出掛けるから、帰りにヨドバシにでも行ってこようか。パソコン買ったポイントがあるから、それで。。。

 テレビは生まれたときからずっとあった。テレビのない生活は初めて。旅行に行って、ホテルにテレビがないことはあったけど(イギリスやカナダのB&Bにはなかったんだ!)それ以外、テレビのない生活はしたことがない。

 どないなるか?

 実験ですな。。。

 テレビ、見るたびにムカついたり、最近は原発のことで「何ウソ言ってるんだよ」と思ったりとか、精神衛生上よくなかったから、いいかもしれない。。。。うん。

 ただ1つ、困るのはフィギュアスケートだが、これもまぁ、友達の家(たごちゃんちとかぁ)に行けばいいだろうし。相撲はネット中継があるので、今日もそれで見る。はるま富士万歳だし。

 ニュースは反原発万歳の東京新聞をとってるので心配ない。

 どうしても見たい番組は。。。たとえばNHKスペシャルとかの。。。は、ネットでお金払って後からいくらでも見られるのだし。

 今までボウウウとテレビ見ていたアホ時間に、読書でもしよう。絵でも描こう。すごいな。時間ができる。

2011年07月23日(土) 怒るか、そこで?

PPPS:あしたでテレビ終わるんだあああ。うおおおおおおおおお。


PS:はるま富士、優勝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

PPS:必読のブログ http://exdroid.jp/d/17812/
 そうそう、芸能界つうか、音楽界はキレイごとだけじゃない。みんなフジロックを神聖化したいだろうが、そうは無理だよ。だってスポンサーがいてさ。電通いてさ。西武グループいてさ。芸能界からんでさ。そうそうキレイキレイじゃないよ。みんな、何を期待してるんだよ。そしてそのことで、がんばるアイドルちゃんたちをイジめてどうするんだよ〜〜。
 音楽業界なんて、ハッタリとウソだらけ。表と裏ばっかり。昨日もその話でもりあがったばかりだ。
 でもその毒があるからこそ、輝くんだもん。仕方ないんだよ。
 しかしNOといった企業、どこなんだろうね? 今どきさ。流行らないよ。ダセ〜〜っ。



 今日はムカつきの嵐。。。

 まず、今日、マダムが休んだんだが、それ、何かヨウジかと思ったら「卓球大会」だって。。。えっ? オレが風邪おしても行ったのに。。。そりゃないよおお。私は来週とか本当は休みたいと思ってたのに、悪いからとあきらめていたのに。なんだよ〜〜〜。

 もう、一気にやる気ナシ。8月あたりでやめようと思う。


 そうしたら宅急便のものをもってきて、封もしないオバさんが着た。ガムテで貼って「今度は封してきてくださいね」って言ったら、ムッとしやがった。。。

 えええっ?

 と思っていたら、怖いオバちゃんいわく「郵便局がさいきん、宅配便の封するのどうぞどうぞってやってくれるようになってるから、うちもやるんだって。そうしないとお客とられちゃうから」

 というマダムの方針だっていう。

 えええええええええっ?

 ええええええええええええええっ?

 郵便局はそれ専門だから、まだ、分かるよ。。。。いや、分からないがな。常識としてまったく分からないがな。

 しかしコンビニはさらに分からない。つか、分かりたくない。

 だって、そんなことまで人に任せるか?

 ええええええええええええええええええっ?

 おかしすぎるっ。

 なんでもかんでも言えばやってもらえるって。

 おまえら、ガキかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ?

 少しは考えろ。自分で。少しは自分の手を動かせ。

 バカか?

 いや、バカなんだな。うん。

 そんな風にして生きてて、いざ大地震がきたら、避難して、そこでもきっとやれ、あれがない、あれをよこせ、ああしろ、こうしろ、とワガママ100言って、ヒンシュクを買うんだろうな。

 つか、神様、このバカどもに天誅を! このバカどもに大地震と津波をおあたえください、と私は言いたくなるよ。ほんと。みんな流されてしまったがいい。

 あまりにおかしいよ。今の東京。今のコンビニ。


 帰り際、ビール買って、包めという客も登場。。。。包んでほしければデパートにでも行きなさい。

 面倒なオーナーの私用で、怖いオバちゃんが振り回せれて、おかげで私の昼休みも削られた。

 みんなみんな、コンビニいえばエブリシングOKと思ってるのが本当に理解できない。

 まぁ、でも、「茹でたそうめん」売ってるコンビニ。「茹でたそうめん」買うコンビニ。だもんなぁ。コンビニが日本人をいかにダメにしたか? そしてダメにしてるか? を感じるね。うん。

2011年07月22日(金)

 風邪ひいてもた。。。

 仕事の帰り、近所のコンビニ(うちのじゃない)の前でビタミンドリンクをごくごく飲んでいたらチリンチリンてチャリの音。

 パッと見たら、こ、怖いオバちゃん。。

 なにしてんの?

 いうから「風邪ひいてもた」言うたら

 えっ? あんた、あした休もうとしてない? ぜったいにダメよ?

 えええ?

 明日は店長休みだからね。。。って。

 えええっ?

 代わりにロックオバちゃんが来るそうだ。。。

 うううう。這ってでも行くのかオレ。。。

 ううううう。


 それにしても。
 隠岐の海ったら、空気読まないで勝っちゃって。も〜〜〜。

 そしてはるま富士が優勝してほしいな、今場所はさぁ。
うん。

 たまには大関が優勝せんと、もりあがらんだろ。。。


 それにしても具合悪いから、もう、寝る@午後6時。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール