ひぽこんコラム

2010年11月12日(金) 休みたい。。。

 めっちゃ疲れて、具合悪いので、もう寝ます。

 口内炎だし。
 歯がまた全部痛い。

 ヘトヘトな私。。。

 でも今日はソニーのSさんに取材で面白かった。Sさん、ふだんからよく知ってる。先週も会った。で、今日は熱いトークをしてくれた。紙ジャケとかダイハードなボックスセットとかばかり作ってんの。マニア魂の塊で、変態的なほどに凝りまくる。凝りすぎっての!ってくらい。ファンと戦い合うようにして、さらなる高みを上っていくSさん。業界1物腰が柔らかいのは元々はデパートの外商やってたから。。。世の中に変わった人はいっぱいいる。うん。

 にしてもとにかく疲れてるので、もう寝る。。。。

 明日はバイト。。。バイト。土曜日。やはり1日は辛い。マダムに話して、午前だけとかに変えてはもらえないかなぁ。うううむ。でも今、怖いおばちゃんの家族がいよいよ危なくて、それどこじゃないんだよねぇ。うううむ。

 そしてこれからの予定を思うと、さらに疲れる。

 もう明日以降を考えるのは止めよう。今日ととりあえず明日の午前中だけ考えて、午後以降のことは考えないようにしよう。

 今夜は「わしや」←中野の惣菜屋。。。。のオムライス弁当を食べたらおいしかった。550円。ボリュームもあり。サラダ付き。これはオススメだわ。

2010年11月11日(木) たごちゃん似の3年生

 米から作るパン焼き機、GOPAN。5万円。

 誰かオレに買ってくださいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

 欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。GOPAN。。。。


 と。今日はバイトのピンチヒッター。しかし朝から足が重くて痛くて、途中で帰りたいと申し出る。

 マダムがオーナーを施設に連れて行くから(デイサービスみたいの)それが終わったら帰るって。。。

 テキトーに働くつもりだった。。。

 なのに!

 なんと今日は近所の小学校の社会実習とかで、ガキ。。。いや、子供が3人「働きに」来るという。ガッデム。

 で。来た。。。。

 最初はマダムが教えていたけど、「じゃ、和田さん、私は行っちゃうから、この子が袋詰めを手伝うからよろしくね」って。

 オオマイガッ。マダム、オレにガキ。。。じゃない、子供を押し付けて消える!!

 しかも「このオバさんに教わって」なんて言うから、思わず「オバさんじゃないよ〜〜、お姉さんだよ〜〜〜〜」などと言い、周囲の爆笑を買うオレ。。。。客まで笑いやがるっ! ガッデム!


 てか。その前に、こんなの来ても、そんなに働かせないんじゃないか?

 なのに真面目なマダムは子供らに「お菓子の品出し」だの「レジの袋詰め」だのを、まるでオレに教えてくれたように丁寧に教えて、やらせようとしてたんだ。。。。

 男の子2人はお菓子を手に呆然として、品出しというよりは、品持ちをしてる。。。。

 呆然。。。

 で。女の子1人がオレに与えられた。

 ひいいいい。

 すごい大人しい。でもオレに引っ付き虫のように引っ付く。

 そしてその子にいちいち「この袋に入れてね〜〜」とか「これから入れてね〜〜」とか指示して、倍疲れる。倍疲れる。

 しかもかわるがわる先生だの母親だの、友達の母親だの来て、一緒に写真撮れだのなんだの、うるせえええええええええええええええええええええええええ。

 オレは「小学校補助教員のバイト代はもらってないんですがああああああああああああああああああ」

 と、叫びたくなる。

 こういうのって、周囲に迷惑かけて、学校が自己満足してるだけじゃ?

 しかし子供もオカンも先生もいつ客になるか分からないと思うから、そうそう変な顔もできず。。。

 ううううううううううううううううううう。

 そして1時間半。ガキの。。。いえいえ、子供の面倒を見て、そうしたら子供らを連れてきた副校長なるオバハンがまた来て、アッという間にまた連れ帰った。

 この副校長なるオバハン。すげえ失礼で、連れてきたときも忙しくみんながお客さんさばいてるのに「店長さんは?いない? じゃ、急いでるから置いていきますから」とか勝手に言い放ち。帰りもまだその女の子が一生懸命に袋に詰めててお客さんが目のまえにいるのに「早くして早く。帰りますよ」なんて叫んで。

 子供より、おまえが研修しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!と叫びたくなるオバハンだった。

 これで副校長?

 ああ。やっぱり子供がダメになる。学級崩壊。学校無責任。分かるわ〜〜〜。

 先生ってさ、こうやって周りが何も見えない、おバカさんが大勢いるよね?

 ありえんわ。オバはん、あんた、コンビニのバイトさえ出来ないよ。なのに先生にはなれるんだね。

 小学校の先生って、サイテーに仕事できなくて、サイテーに社会性なくてもなれるんだね。。。。ふっ。。。。

 学校、嫌いだったよ、オレ。。。オレ、正しかったよ、うん。
 
 そしてオバハンに急かされて帰った子供たち、5分後に慌てて3人とも戻ってきた。「す、すいません。カバン忘れましたあああ」って。

 あまりに急かされて、3人ともそろってカバン忘れて行っちゃったんだ。。。。

 かわいそうな子供たち。。。

 しかもその女の子に聞いたところによると「これから学校戻って、算数の授業があって、それからお昼で午後も授業なの」だそうで、ええええっ? そんな時間割ある?

 こんな体験学習の後なんて、算数なんてやらないで、その発表会とか、それについて作文書くとかすればいいのに?

 バカじゃないの????
 何のため????

 あああ。学校てサイテー。サイテー。

 というのを、今日、感じ入った次第です。

 で。その後早引けはせず、午後1時まできっちり働いた。
 疲れすぎて最後はもうヘロヘロだった。

 あの子、今頃まだ授業してるのかな? 女の子。3年生の。すごく大人しい子だった。ちょっと見た目がたごちゃんに似てたの。

2010年11月10日(水) ダイナマイトなバディでもいいんじゃない?

 今日は、ノリカ・ザ・バディ・フジワラに会ってきた!

 いやあ〜〜。インタビュー中、ずっと、うわああ、ノリカだよ〜〜〜、ノリカだよ〜〜〜〜〜と興奮してたオレ。

 オヤジかっ?

 しかしノリカ。意外とお化粧が薄くて、でも美人。おっぱいが大きくて、細くて、おおっ! 女優っ!!

 そして質問なんてしなくても、1人でしゃべってくれるんだ。何話したらいいかもう分かってる。プロだわ。ラクちんだったわ〜〜〜。

 テンションもすごく高くて、身振り手振りも大きくて。女優っ!!

 でも素直な人だなぁ〜と思った。ノリカ。ミュージカルやるんだけど、その曲をけっこう私が聞きこんで、この曲が好き、これが好きとか言ったら、そうでしょ!そうでしょっ!とかキャアキャア興奮してた。女子高生ノリで。

 正直もっとアザとい人なんか?と思っていたが、本人に会うと、そんなことはまるでなかった。

 帰り際、ノリカがものすごく急いでいたのに、ガッと駆け寄り、このまえご本人からいただいた、「パリでめしを食う」という本をノリカにプレゼント。レポで国連のことを書いてる川内さんの本です。

 ノリカ「ありがとう! 読みます!」と言ってた。

 おおおおお。

 ちなみに本の合間にソッとレポのチラシを折りたたんで入れておいたオレ。。。。密かなプロモーション。ノリカがレポ年間購読してくれる夢を見て(笑)。

 ノリカ・バディcom(←ノリカのHPにある、ノリカお勧めのグッズを売るページです)でレポが売られる日を夢見て(笑)。

 ノリカ。。。。オレの目をずっと見てた。
 オレの目をだよ!!

 うおおおおおおっ!

 ↑興奮してオヤジな雄叫びをあげる和田です。

 ダイナマイト・バディっ!


  で。これは↓「会議室の机って殺風景でしょう? それがイヤなの」とノリカが持参したテーブルクロス。ナイス、ノリカ! 

ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール