ひぽこんコラム

2009年01月25日(日) 強い心をありがとう、朝青龍!

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 朝青龍優勝!

 優勝見届け→号泣しながら→駅まで突っ走り→心臓バクバクで電車に乗り→両国へ→すごい人で→道端で優勝パレード→一瞬だったけど→生でおめでとおおおおと叫べて→訳知り顔のオバちゃんとかともおしゃべりできて、みんなと興奮分かち合えて→また泣いて→ヘロヘロになって帰ってきた。

 強い心。強い心。強い心。

 ありがとおおおお、朝青龍〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




PS:ダメだ。。。原稿なぞ手につかんでよ。頭ん中は今日の取り組み。。。。ハッケヨ〜〜イです。ハッケヨ〜〜イの頭で、どうやって音楽のことなぞ書けようか。。。。


 朝さまのちゃんこ屋ワールド・朝青龍とかなんとかいう店のHPがあがっていた。しかし料理に値段が入ってない(その後入れたかもしれんが)。怪しい店だ。。。突貫工事で作り、突貫的にオープン。従業員の研修ナシなんか? ここが0号店で、1号店からはUSAらしい。

 このように朝ちゃんの周囲には見事に胡散臭い人が集まっている。常に常に。細木とかね。あの亀田兄弟とも仲良しだったり。最近では石井(柔道辞めたらダメだった)とか中田とか、嫌われ者たちというか、良く言えばアウトローたちというか、センスがズレてる人たちというか、金儲け好きたちというか、自己顕示欲の集まりというか、そういう人たちが集まってる。集まる、ということは朝ちゃんもそういう人なのだろうが、田舎モノだもん、子どもだもん、分からないんだろうなぁとしみじみ思う。田舎から出てきた、子どもの、お金が大好きな子ぉにはこういう人になり、こういう人が集まるんだ。

 でも土俵に上がれば、こういう胡散臭い人たちは上がってこれない。土俵に上がり続けて、一年中まわし姿でいてほしい、などと思うオレ。着物もあんま似合わないしね。。。(モンゴル衣装は似合います)。

 とにかく今日は優勝してほしい。白鵬は田舎育ちとは言え、両親はヒーローと医者でお金持ちのボン。ボンには負けてほしくないなぁ。朝青龍は田舎のフツーの家の子だ。でも日本の田舎のフツーとは違う。モンゴルのフツーの家の子。生活水準はものすごく低かったはず。そんな子ぉにはやっぱり勝たせてあげたい。おばちゃんとしてはね。そりゃ今やワールドチャンコだがね。。。。

 

2009年01月24日(土) チャンコ朝青龍

PS3:朝さま、明日優勝の際には優勝パレードに行きますっ! 
 でも国技館から、本所の高砂部屋までらしい。どういうルートなんだろうか? どこにいたらいいのか? 高砂部屋前が一番いいのかしら? でも相撲、見終わってからだから間に合わんか。。。国技館前からタクシーつかまえて「前の車追ってくださいっ」って。。。追っかけの王道ですね? そんなことはしません。。。一瞬でいいんです。万歳〜〜〜!みたいなかんじで。ええ。

PS2:友達の息子が↓チャリ、買い取ってくれることになった。
ありがてええええ。

PS:私の「安物買いの銭失い」シリーズですが(何度も何度もやってて本当に自分の頭の悪さというか、日常生活を営むことができない欠落さに愕然とする)今度は自転車です。衝動買いした自転車。やはり私にはデカすぎて足が着きません、下に。だから止まるのが恐ろしくてたまりません。捨てたい。。。。。誰かに転売しようかな? ←あくどい。  誰か27型のワインレッド色の自転車いりませんかね? 
 自転車、止まれないから、道いっぱいに歩いてる人たちがいると、チリンチリンと鳴らすのだが、意地悪して広がったままでいる。あまりに広がったまま知らん顔だから、意地悪〜〜〜!と叫んでやった。ビックリしてた、オバちゃんら。

PS2:若の鵬が訴訟を取り下げたそうだ。週刊現代にいいように利用されたりして。まだ20歳のお馬鹿ちゃんだったけど、本当にクビで良かったとは思えない。今いたら面白かったのに。強かったから。ちゃんと教育もせずに10代の若い子を外国から連れてきて、ちょっと過ちを犯したらサヨウナラってのはやはりナットクがいかない。かわいそうすぎる。そして露鵬と白露山はどうしてるのかなぁ? 強かった露鵬。タバコも吸えない子なのに。




 朝青龍のチャンコ屋が国技館前にオープンするんだが、アメリカ資本で、朝ちゃんは名義貸しらしい。ふ〜〜ん。どんなアメリカ資本? リーマンブラザーズみたいなの? マフィア? 店の単価もどうやらクソ高いらしいし。まずいんだろうな。。。。
 
 しかし今場所のガンバリを支えてるのって、この店の繁盛のため、さらにはファン太郎CMも「場所に出ないとCMオンエアしない」とか当初あったみたいで、そんな「金がらみ」の色合いも濃いのかもしれんな。

 ステキ。金のためならどんなことも頑張るって。ハングリー精神よ〜〜〜。ボクシングの選手みたいだわ。ウットリ。えっ? 違う? もう金はあるだろ? ただ意地汚いだけだ? 

 ふんっ。意地汚いの、どこが悪くて? 意地汚くても勝てるんだから、すごいのよっ。意地汚くて負けてるわけじゃなくてよっ!

 と。自分で妄想しては、自分に突っ込むファン遊びをするオレ。いと楽しきかな。

 どうであれ、勝ってるから楽しく遊べるのであり〜〜〜。ワハハハハ。

 でもファンとしてアタシ、失格。よもやこんなことになるとは思わず、千秋楽を買ってなかった。去年の初場所、復活(謹慎明け)だからと、ちゃんと初日と千秋楽を買ったのに! 馬鹿だわ、アタシ。。。。ファンはどんなときにもどんなことがあっても、朝青龍が優勝するわっ!て信じてチケット買わなきゃね。ぐそっ。自分に一番ファックだわ。

 今、暗い話題しかないときに朝ちゃん報道ばかりですね。でもそれで麻生の馬鹿ぶりとか自民党の馬鹿ぶりとかが隠されてしまうのはどんなもんだろ? あとガザの惨状とかも細切れでしか伝えない。年越し派遣村の人たちだってどうしたんだ? 朝ちゃんのことをテレビでやるのはいいけど、そういうのが先だろが、と思う。浮かれるのはですね、私のようなファンだけでいいんです。今さらチラッと見た人が浮かれてるとね、アタシは「どうせ、また、↑金がらみだろ、とかいう論調が出てくれば一斉に叩くんだろ?」と斜め見ですもん。

 

 

2009年01月23日(金) チーム佐川、加入!

PS:ああ。強い。強い。強いわぁ〜〜〜。たまらん。強い男。ラヴ。今日も当然ながら勝ちました。13連勝! 


 今日からチーム佐川に加入した。

 なんだそれ?

 ええっと。去年いきなり作家の北尾トロさんが、カメラマンでお友達の佐川さんに触発されてマラソンを始めて年末には那覇マラソンを走り、トロさんつながりで何人かの人がズルズルと佐川さんの教えの元にマラソンを始めてマラソンをやってる。。。。というマラソン・チームだ。

 で、和田はそれを横目に「マラソン? ありえんね」とバクバクモグモグの人生を続けていたのは当然ですが、しかぁし。ここんとこのあまりの調子の悪さ。坐骨神経痛、便秘、全身倦怠感。死ぬ。これはもうすぐ死ぬ、が確実になってきて。さらにこの間、畑に行ったときにシモマンちゃんが写してくれた「でっかい大根を持ち上げて笑うオレ」がどう見ても「優勝して鯛を高々掲げる横綱」にしか見えなかった。。。。。ガアアアアアアアン。オレ。。。。巨大すぎ。

 なんていうか。自己イメージみたいのってあるじゃないですか? 自分の中の自分像。それはもうちょっと小さいはずだったの、アタシ。もう少しチョンマリしててね。ええ。ええ。太ったビーバーくらいのつもりでいました。と、と、ところが。そこに映ったオレは「森の荒くれ者グリズリー」になっていました。ビーバーから巨大熊へ。。。。。パンダならいいんだけど。。。。白黒じゃないし。。。。

 ええ。ええ。そんなわけで。泣きつきました。佐川コーチに。前に佐川コーチが「痩せるメソッドもあるよ」と言っていたのを思い出し。

 和田、とりあえず走るなんておこがましいから、歩く、からお願いします、と。

 したら今日、佐川コーチがオレ用のメソッドを細かく作ってくれて、それを手に登場!! こ、コーチ。オレやるっす。オレ、がんばるっす。オレ、立派な関取に。。。じゃない、ええっと。ビーバーに戻るようにがんばるっすううううううううう!

 と。泣いたわけです。
 コーチは「和田さんの1回の病院検査料で(ジョギングに不可欠な膝や腰を守るスパッツ)買えるよ」とか言ってオレを励まし。

 「痩せる前に、痩せ易い体にしましょう」と、ほほえみ。

 こ、コオオオオオオオオオオオオオオチイイイイイイイイイイイイ。

 とにかく和田の「40歳過ぎてキラキラ健康に痩せる」コースがチーム佐川特別クラスとしてスタートです。

 ・・・・と。覚悟した帰り道に、丸正で「マザーケーキ ベイクドチーズ味 188円」を買いました。何ら躊躇なく、笑顔で買いました。こんなアタシが、ビーバーに戻れる日は来るのか?

 とりあえずグリズリー。。。ハチミツでも舐めっか。。。。グオオオオオオ。グオオオオオオオオオオオ。四股でも踏むか。。。グオオオオオオオオオ。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール