ひぽこんコラム

2007年11月02日(金) また肉切られた〜中指姫物語

 また肉切られた。
 さらに爪も切られた。
 麻酔なし。。。

 毎日医者が代わる病院。どうなってんだ????

 昨日の医者は「このままで」と言ってたのに、今日の医者は見たらすぐに「脇の爪が尖って肉を押してて、それゆえに肉芽が出来ちゃうんだよ」と言って、ピンセットみたいので肉を、爪から引きはがそうとグイグイ押す。

 「いてててててててっ」
 あっ?痛い?だって。痛いってのおおおおおお。

 それで、今日は麻酔もせずに、医者の椅子の背もたれに腕乗せて、手は空中。そんなヘンな姿勢のまま。。。。昨日はただリバガーゼ変えるだけでベッドに横になれとか言われたし。。。。どうやら取りきれてなかった肉芽をハサミでチョキチョキされ、そして尖ってる爪をパチンと肉を押しながら@「いててててて」。。。切られた。

 ううううううううううううううう。読んでるだけで痛そうでしょう? 実際すげええええええええええ痛いですから〜〜〜。
 何せ指先ですから〜〜〜〜〜〜。

 明日から連休。明日はいいから、明後日ナース室まで来て、消毒してもらって、とか言われる。うううううううううう。休日診療は高いんじゃ?????うううううううううううううううう。

 しかし不思議なのは、やってることはこの間と同じ。ただ麻酔なんてしなかっただけで、この間は5400円。今日は310円!!!!!!!!

 い、医療費って何?
 一体何?????

 この間は手術と呼ばれ、今日はただの処置と呼ばれ。ワケわからん。ワケわからん。膨大する医療費とか言うが、こういうことからじゃないのか???? 膨大させらえてるんじゃないのかああああああ????????

 ああ、中指姫(??だから姫か?は置いといてください)物語は来週もトゥビーコンティニュードですね。

 あ。ラジオデイズも続行中。東京FMの朝5時くらいから6時台もやっているDJの男性が素晴らしい。大人のDJだ。でもあとはあんまりだよな〜〜〜。

 ラジオはユルさが魅力とは言っても、バカの一つ覚えみたいに「今日はハロウィンですねええ」とかはさ、止めれ。バカだぞ。バカ。

 もしハロウィンを取り上げるとしても、なんでそっから話を発展できんのか? もっと違う視点や角度がないのか?

 ま。ないよなぁ。ラジオ界は、局ばかりが大儲け〜〜〜♪ 制作費なんて押さえまくりで、制作会社は若くて安いです!!だけがウリのところを使う。

 そんな会社に、そしてそんな会社が選ぶDJに、そんな視点や角度の変化なんて求めるのが間違ってる。TVと同じやね〜〜〜。

 ただTVよりは加速度が遅いから、まだマシ。

 それもこれもやっぱり局ばっかりが大儲け〜〜〜がいけない。そいつらってさ、未来の放送のことなんてどうでもいいんだよね? 自分らだけ、今だけおいしければさ。バカだ、誰より大馬鹿だ。

 と。怒ってばかりのオバちゃん。むおおおおおおおっ!

2007年11月01日(木) 中指姫・・・姫?



fuck off ニフティ! メールが送信できない。ヤフーからは送れるけど。問い合わせ電話しても、バカが出てきて何度も同じ言葉を繰り返すのみ。ああいうところで働いてるヤツって機械なんか? だからそれでどうしたら直るのか? と聞いてるのに答えられない。思わず声も荒がる。がるううううう。

 あああ。大殺界!

 メールサーバー変えようかな?
 なんかどっかにしようかな?


 あれから昨日は大変でした、また。
 指の痛みから珍しく・・・本当に珍しく。だってアレルギーがあるから普段はまったく飲まないのです→→痛み止めを飲んでいたら、胃がドッカ〜〜ン来てしまい、強烈な消化不良に→そっからいつもの不整脈になり→また寝れず。ヨレヨレ子です。
 でもどうやら爪はとらなくていいらしい。肉芽だけでいいらしい。うぃいいいい。今、そう言われてきた。

 それにしてもその病院・・・は外科、胃腸科、肛門科、整形外科などがあるところで、私が胃カメラに再トライしたところ@近所。医者が色々いて、毎日代わるの。胃カメラは紹介状持って行ったから院長だったが。。。。しかし、思うに、そりゃカルテはあるから医者は見りゃ分かるだろうが、それでも一応は新しい人、毎日「指です」なんて説明しなけりゃならなくて、面倒このうえない。こんな指だけだし、まぁ近所で外科ってここしかないから行ったけど、どうしてみんな、こんな風に医者が毎日代わるような病院@一応救急病院で入院もできる・・・にこんなにたくさんクルのかなぁ?と不思議。そう、そこは毎日すごく混雑している。
 さらに会計とかノロくさくて、今日も転院をする家族の人が「向こうの病院に10時半までに行かなくちゃならないのに、まったくいつまで待たせるのか」と喰ってかかっていた。イライラしまくりだ、オッちゃん。分かるよ分かるよ〜。

 昨日の医者は、しかし楽しそうだったなあ。医者なんてあんまり楽しい仕事じゃないだろうが、外科医になったっていうのは、やっぱりチョキチョキしたりするのが好きだからだろうで、しかもただ肉芽切るだけみたいな気楽なのなんて、フィギュアの小さいの組み立てるようなノリなんだろう。ウッフフ〜〜〜って感じで私の肉を切り、指の脇をこそげとっていた。ぐおおおお。ヤツにお楽しみを与えてしまった。

 もう爪は噛みません。コレに懲りて止めるよう努力します。
 そうそう、止めるように努力と言えば、昨日のように不整脈になると今までは速攻でワイパックスをカプッとしていたが、10月20から飲んでいない! えばる。
 ブログにも書いたけど、どうもこの不規則な安定剤服用が、逆に自分を自律神経ダメダメにしている気がしてきた。自律神経なんだから自分の力でコントロールすることを覚えなきゃ!と思った。このままクスリにズブズブはまっていくと、依存症になっちゃって取り返しつかないところまで突き進んでしまいそうだと思った。

 苦しくてもそれが生きているということと、今は思うようにしている。いつまで続くか? 

 今になってリタリンの乱用を取り締まろうとしている。ほとんど覚せい剤であるリタリン。乱用するなっていうけど、私がこの夏行った心療内科でも「なんのクスリにする? リタリンもある」とか平然と言ってたよなあ。怖い怖い。日本の精神化医療って、ただただクスリを出すだけで、まったく医療じゃないように思える。カウンセリングなしの服用なんて、ただ依存するだけで、解決になぞまったくならないのに。

 どっかに素晴らしい精神科医療をしている病院てないのかな?

 ところでハゲちんがドイツのトータルTVに出た映像だが、細切れになっちゃって、ちっとも見れない。うちのPCのせい? ドイツのせい?

 でもリタリンなくすと、みんな覚せい剤やるんだろうか?

2007年10月31日(水) 指先の肉芽を切り取る

PS:お友達の音楽評論家 中安さんの愛する猫。可愛い。そのほか可愛いネコやイヌだらけ〜〜〜。ほげええええ。可愛い〜〜〜〜〜〜〜。


うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

肉切られたあああああああああああああああああああああ!

ツメの横に生えてきた肉芽、切られたああああああああああああああああああああああ!

指先に麻酔っ!

うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ!

切り取った後の痛み!! うがああああああああああああああああああ。

やっぱり「何やっても裏目」

それだけでも手術って扱いで、5400円もとられた→原因は→サルのようにツメを噛んだから。。。。。。。。

外科医と看護士(男)は楽しそうだった。血がたくさん出たら、出るね〜〜〜とか笑ってた。

うがああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

肉芽って悪い肉で、触るだけで血出るんだ。
驚くよ、体って。

今は一本指で打っています。


 昨夜は本当に『ロンドンハーツ』だけ観ました。TV止めてるくせに、一番程度が低いとされる番組のみ観る女。おもろかったわ〜。ときどき思う。ああして全身で突っ込んでいる淳、段取りとか考えてるのかな?って。観てない人にはよく分からないが。淳、やるのだ。本当に。

 で。それからはまたラジオ。AMがよく入らないからFMばかり。しかし夕方のFMには聴くにアタイするものがどこにもなくて、つまらない。インターFMはよく入らないし。だからCDを聴いたりしている。どちらにしろ夕方の、食べ放題とかばっかり紹介してる、バカなニュース番組なんて観ないと、本当に心がすっきりする。朝もみのもんたの顔とか見ないでFMのクラシックなど聴いていると晴れ晴れする。今、日本人の心がこんなに荒れているのは教育とか格差のせいばかりじゃないことをつくづく思う。TVのせいだ。TVの。ひいてはそんなTVに多大な広告費をかける企業のせいだ。そこを止めたら、日本はずっとよくなること請け合いだ。TVは一億総はくち化させると大昔に言った人がいただけど、本当にその通りだ。えっ? ロンハーなんてその最たるもの? その通りだが、ね〜〜〜、あれはね〜〜〜、オモロすぎて止められないのです〜〜〜〜(爆)。でもロンハーは面白いんだよ〜〜。淳の話芸は、伸助なんかよりずっと好き。ヘンな人情臭いところが皆無で、軽やかで好き。

 それにしてもFM番組はどこも「ハロウィン」がテーマ。でもそんなにハロウィンなんて誰が気にしてるの? ゆるいなぁ、FM。驚くわぁ。

 さて。外科に行って来ます。ううううう。ツメ。。。。。。うううううううう。ううううううううううううう。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール