ひぽこんコラム

2007年01月21日(日) あるある納豆大事典

 あるある大事典の納豆ダイエット。
 1週間試して(笑)「そうそう朝晩納豆なんてもうウンザリ」&「大体このお醤油さぁ、高血圧にならんか?」などとも思い。さらに「1つの食品でやるダイエットは、それを食べなくなったとたんにリバウンドする」と聞き、止めていたんですが。しかし
 だまされた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
 オレってばかあああああああああああああ!
 一般大衆〜〜〜〜〜〜〜〜♪悲哀〜〜〜〜〜♪

 でもまぁ。別に納豆はそうそう嫌いじゃないし、大体誕生日は納豆の日だし。いいのだが。これで番組終わりかぁ〜と思ったときに、制作会社の人、かわいそうだなぁと思ったけど。そうでもなかった。常習犯かぁ〜〜。
↓↓↓
関西テレビから番組制作を受注したテレビ番組制作プロダクション「日本テレワーク」(東京都品川区)は、2年前にも別のテレビ局から制作を請け負った番組で実験結果をねつ造し、放送が打ち切りになっていたことが分かった。
 問題になったのは、テレビ東京で放送されていた「教えて!ウルトラ実験隊」。05年1月25日に放送された花粉症対策の回で、臨床実験中の花粉症治療法の実験結果を紹介したが、実際には効果が現れるまで2週間程度かかるのに5日程度で済ませ、2週間後に効果が現れたかのように放送していた。テレビ東京は関係者4人を処分した。
 テレワークによると、「発掘!あるある大事典2」は制作に人手がかかる番組のため、同社からさらに複数のプロダクションに委託していた。問題を起こしたのはそのうちの1社という。
 同社の横山勇雄経営本部長は毎日新聞の取材に「テレビ東京の問題の後、再発防止策として二重、三重に番組内容をチェックする態勢を整えた。『あるある』は視聴率の高い番組なので、慎重にチェックしてきたつもりだった」と説明。「視聴者、消費者、納豆業界の皆様にご迷惑をおかけし、おわびを申し上げたい」とコメントしている。

 TVの騒々しさ、ウンザリさ、質の低さ。もう止まらないんだね。私はもう夜中なんて絶対にテレビは付けられない。気が狂いそうにうるさいもん。

 PS:でもって。クラウデッド・ハウスが再結成! マジか??
うれしい。このブログに詳しい。うれしい。見たい! これこそまた海外だよな〜。


 PS2:で。マーマーズがただ今工事中って知ってる? ハゲちんの後ろから撮った写真。すごい。あんな風景見ながら歌ってるのか。ビビらんのか? すごいね。大ブーイングの中で相撲とる朝青龍と、どっちが肝っ玉でっかいんだろうか?(くらべるな?)

PS3:すごく珍しいハーフアワールドアウェイのライブ

2007年01月20日(土) 税金使うな、そなことに!

 新聞を読んでいたら、私が大嫌いな山谷えり子とかが参加している政府の会議とかで、あの紅白歌合戦のDJOZMAがけしからん!とか話してるというのが載っていた。
(ネットにもありました→これです。

 バカじゃなかろか・・・。そんなこと話してるだけでオレたちの税金使ってるんやろ? おまえら、幾らもらってるんだよおおおお? 本当にいい加減にしてほしいでよ〜〜〜〜。

 しかしあんなん程度がNGなら、世の中に氾濫している、夕刊紙のエッチな挿絵とかさ。ああいうの電車の中で堂々と広げてる方がどうかしてるし。もっともっと猥雑なものはたくさんある。子供ポルノとか。子供の目につくところにポルノは氾濫しまくっている。たまたま紅白という分かりやすい、目立つ媒体だったというだけだ。子供が見ている? 見てないよ、あんなん。もう。子供なんて興味ないっての。

 ちゅうか。分かりやすい猥雑なもの、下品なものを取り上げて、ダメだダメだって。なんて愚かなんだろうか。今旬なネタを取り上げて、またさらに自分らも取り上げてもらおうという下心も見え見栄。お前らの方が下品だっちゅ〜〜のだ!

 だいたい女の裸に見えるボディスーツがTVに映ったことなんて本当に些細なことだ。ばかばかしい。それに言えば私はそんなにDJOZMAという存在が嫌いじゃない。今の日本の文化というか、程度、そういうのを上手く上手く形にしている。今の日本人の好きなモンを集約してる。しかも韓国やら台湾やらからの独特のチープ感ある楽曲を持ってきてカバーして、上手いところに目つけたなぁ〜と思う。ヒットするのもよく分かる。絶対に好きじゃないけど、アイディアがある(スタッフがいいんだろうなぁ→でも裸ボディスーツにしろ、やってる側に大衆を見下してる感は透けて見える→お前らこんな程度で喜ぶだろ、って)。
 そして裸ボディスーツより、ほとんど裸みたいで媚びを振りまくり、媚態を見せまくるコウダクミ(←字も覚えたくない)とかの方がよほど下品だし、脳がなくて、アイディアもなくて、単なるセレブの物まねで、卑しさを感じる。卑しさこそが、一番下品だ。
(あ。ほとんど裸でも叶姉妹のサイボーグみたいのはキャラとして確立してるので問題を感じません。ちゅうか。お姉さま、おもろすぎだわ)
 
 今一番問題は、何が下品で、何が下品じゃなくて、何が卑しくて、何が卑しくないのか。その基準を本当に誰もが見失っていること。本当に卑しい魂がフッフフと影で笑ってる。些細なことにみんなが目くじらたててるうちに。そのことに気がつかないと痛い目に遭うのは自分だっての。

 ・・・ところでREMHQのトップにあるレゴちゃんREMは誰が作ったんだろうか? あれ、欲しいなぁ〜〜。
 

2007年01月19日(金) ペコちゃん好きだからなぁ

 一昨日の夜からずっと頭痛。
 となると当然私のことだから「死ぬ」「死ぬ」とおびえ、ちっこくなり、哀しみに震えていました。

 今日になり、頭痛はだいぶ治まり、しかし風邪ひいてんなぁと判明してます。ふ〜〜。風邪か。。。

 いちいちいつもいつも何かというと「死ぬ」と思うクセはどうしても治らない。どうしてそう思うのか?と聞かれたこともあるけど、そう思うのでいたし方ナシ。死はいつも隣にあるの、、、なんて言えばカッチョエエが、ただのバカで学習能力がゼロで小心モンなんだよなぁ〜。小心モンのくせに、クチは悪い。。。始末におえん。

 ところで。この企画は、かつてミュージックマガジンでやっていたパクリじゃんか〜。
 私も参加させてもらったことがあります、この企画。前の編集長さん時代でした。でも私、レコードマニアじゃなくて、「私ぜんぜんレコードマニアじゃなくて、中古盤屋より薬屋に詳しいんですが」と言ったら「そう書いて書いて」と言われてそう書いた。。。おそらくその企画史上最悪に人気なかったことだろう。しかしたしか取り上げたのはマイナス5だったような・・・あれ、違ったかな?

 それにしても。不二家の不祥事が次々に明るみに出るのは、誰がしゃべってるのだろうか?
 不二家。好きだからなぁ〜。悲しいなぁ〜。好きだからまた買っちゃうなぁ。だって考えれば「きっとこんくらいなことみんなやってる」とか「中国あたりじゃ日常茶飯事だろうな」だろうから、あんまり気にしない私。イヤなら買うな。気にならないなら買え。それだけのことのように思う。間違ってる?
 今嘆いている不二家のお店のオジさんオバさ〜〜ん。私は買うよ、また買うよ〜。

PS:その後。夜になり、渋谷OーEASTでのカナダ祭に行きました(笑)→カナダのアーティストがてんこ盛りで出たの。
 最初はなんだかカッタルかったけど、最終的にはよかった。
 私としては奇跡のように4時間も頑張りました。途中、オールスタンディングなのに椅子出してもらったりして(笑)。座ったり、立ったり。しゃがんだりしながら。なんとか。
 色々出て、ポリスみたいなトロントのバンドのベドウィンなんとか君たち(すまん、名前忘れた)とヤアヤアと挨拶もし。
 その後ニーコ・ケースちゃんが在籍してるもう名前も全然しらないバンドに踊り。
 友達のF君の妹ちゃん(26歳だって。若いわぁ)とベチャベチャとしゃべりながら見ました。
 で! 家に帰って来たら、いきなり停電してた。あたり一帯!!
 もうううう。ひいいいいい。泣きっ。
 だったんですが。10分くらいで点いて本当にヨカッタ。電気ってありがたい。ちゅうか。ロウソクとか色々もっと買って置こうと思いました。備蓄。インフルエンザもあるしさ。
 明日はさっそく備蓄に走りますわ。

 風邪はひどくなってる・・。身体痛いし。うううっ。

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール