ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2023年11月15日(水) 大阪&奈良の旅♪

今日は私の乗りたかった観光列車「あおによし」に乗り大阪難波から奈良へ行きました。ほんの40分程ですがクラフトビール飲んでまったり車窓を眺めておりました。いつ来ても平城京のど真ん中を走る電車の車窓はいいねぇ〜!奈良では県庁まで歩き屋上で若草山・大仏殿・奈良公園を眺め、興福寺・猿沢の池を散策し昼食はお目当ての店があったんで行ったらお休みでした。平日あるあるですねぇ。昨日も昼食予定してた店が休日でした。両店ともネット情報は無休だったのにぃ。で大阪鶴橋まで戻り焼き肉食べて、大阪難波駅から「ひのとり」プレミアムシートで名古屋まで帰って来ました。そして伏見大甚本店で反省会をし帰って来ました。途中合流の仲間もおりましたが、皆さん楽しんで頂いたと思います。



2023年11月14日(火) 大阪旅行♪

朝地元を出て、京都府と大阪府のほぼ府境の山崎へ行きサントリー山崎蒸留所へ工場見学して来ました。事前の申し込みで外れたので実際の工場見学は無しのコースでしたが、まぁ仕方ない。でも原液を100円で飲めるカウンターもあって売店も覗けてまぁ満足です。阪急電車に乗りに大阪メトロ堺筋線の乗り入れ「日本橋」で降りて遅めの昼食で大阪王将です。8人で食べて4000円だったんで、店側の勘違いとは思うけどとりあえず儲けたかも(笑)その後ホテルチェックインして、大阪の長い夜が始まりました。6時から呑み始めホテル帰ったのは翌日1時らしい。よく飲んではしゃぎました。スナックママへの手土産を朝出る時に自宅に忘れたのが正直悔しい!情けない(涙)て訳で朝は落ち込んでました。



2023年10月31日(火) 15年ぶりのゴルフ!

珍プレー続出の15年ぶりのゴルフでした。道具も体もウエアーも経年劣化してた(笑)一緒にラウンドしてくれたYっさん&H君には迷惑かけてしまいました。久々でしたが自分でも驚きの大たたきで空振りも5回ほど・・・やっぱし練習せんといかんのかなぁ〜。ってまぁ暫くはいいわ。疲れたし!パー取れる気配なし。



2023年10月22日(日) 松任谷由実コンサート♪

50周年記念ライブ「THE JOURNEY」に行って来ました。友人のYっさんが来てるのは知ってたけど、偶然グッズ売り場の前で見かけて少々おしゃべりして、席確認したら隣のブロックで意外と近くだねつ〜ことで各々アリーナへ入場しました。私も最近の曲はよくわからないけど、ネットのセットリスト見てたから若干の予習も出来ております。ユーミンももう69歳とか・・・よく頑張ってるなぁ〜。あれだけ動いて行きも切らさず歌えるとはたいしたもんだ。でも時折声がかすれるのは仕方ないよなぁ。って思いながら鑑賞&わかる曲は歌っておりました♪でも正直言うと前のライブ「タイムマシンツアー」の方が良かったかな。



2023年09月05日(火) 今年最後です!

今日の阪神戦がドーム最後の予定です。
最後の最後でHR見れた。細川の21号でした。
結果は2−8で完敗です。
観戦成績 3勝5負



2023年08月27日(日) 宇佐美サヨナラ♪

試合開始前には1曲だけでしたがGENERATIONSのライブがあり、片寄涼太(土屋太鳳の夫)・白濱亜嵐・関口メンディーなど有名どころを生で見れました。
大島の2002本目のヒットも見れましたが、相変わらず点が入らない・・・今日も延長戦で引き分けかと思ったら宇佐美がやってくれました。サヨナラヒットです。場内は大盛り上がりですぅ。9連敗にならずによかったぁ。
観戦成績3勝4負
次回観戦予定 9月5日 阪神戦



2023年08月12日(土) ライブハウス武道館♪

福山雅治ライブ「言霊の幸わう夏」に参戦してきました。会場は日本武道館です。武道館前までは2回ほど行きましたが、中に入るのは初めてです。席は一階席でしたが、ましゃとの距離は左後方でしたがざっと50メートルほどと、意外と近かったです。3時間ちょいでしたが、久々の声出しで大いに盛り上がりました♪



2023年07月29日(土) 石川さゆりコンサート♪

御園座でのコンサート参加してきました。2階席の一番後ろのひとつ前の席でしかも端から3番目だったんで、肉眼では多分石川さゆりだなぁくらいでしたが双眼鏡持って行ったんで、覗くと間違いない石川さゆりでした。生で「津軽海峡冬景色」聞いてみたかったのです。「天城越え」も・・・1月に行った前川清の公演は空いていたけど、今日は売り切れで満席状態でした。これで一旦演歌系のライブ観戦は終了とします。まぁ大体見たしね!



2023年07月24日(月) 伊豆旅行♪二日目!

朝起きて再び温泉に浸かりました。朝からお風呂って最高です♪朝食後は車で一時間ほどの「アニマルキングダム」へ行きましたが、昨日も今日も超暑い・・・動物もグッタリしておりあまり動かない・・・・再び伊東へ戻り、特急踊り子で熱海へ出て新幹線で最寄り駅まで帰って来ました。折角静岡行ったのに行きも帰りも新幹線から富士山見えないとちょっと損した気分になるのは何故?



2023年07月23日(日) 伊豆旅行♪

最寄りの新幹線の駅から熱海へ。熱海で特急踊り子に乗り換え伊東まで行き、レンタカー借りて伊東マリンタウンでしらす丼&ビール昼間のビールはまいうーです。それから大室山へ行き15分待ちでリフトに乗り山頂へ・・・残念ながら富士山は見れず、山頂のお鉢巡りをしてソフトクリーム食べて再びリフトで下山し、今度はサスペンス系でお馴染みの城ヶ崎海岸&吊り橋&灯台を観て伊東温泉「大江戸温泉物語伊東岡部館」にチェックインして本日は終了です。当ホテルは生ビール&チューハイ&ハイボールが無料でした。アルコールは料金なしで楽しめました♪当然のように今日は3回温泉に浸かりました。


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]