ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2017年05月24日(水) 大河ドラマ館!

今日はお休みを頂き、浜松までドライブに行きました。今大河ドラマで話題の「井伊直虎」の里へ行って参りました。大河ドラマ恒例のドラマ館へ行き、井伊家縁の「りょうたん寺」へも行って来ました。平日だけあって仕事引退したような年齢の方ばかりでした。昼は折角浜松まで来たので「さわやかハンバーグ」食べて帰って来ました。午後1時半に行ったにもかかわらず30分待ちでした。(驚)



2017年05月20日(土) 初勝利♪

3度目の観戦で初勝利です。又吉が踏ん張り打線はビシエド併殺崩れの間に決勝点を挙げ2-1で勝利です♪とにかく勝ってよかったわぁ〜!
観戦成績 1勝2負
次回観戦予定   5月28日 ヤクルト戦



2017年05月07日(日) 稚児行列!

孫3人が近くのお寺のお稚児さんに参加しました!ほんの15分程歩くだけなのに、汗びっしょりです。その分ビールが美味かったのは言うまでもない(笑)



2017年05月05日(金) 琵琶湖一周の旅?

JR東海の最西端駅である「米原」までフリー切符で行き、そこから彦根まで一駅乗り、彦根から左回りで琵琶湖一周電車で廻って来ました。途中下車しないので190円で一周出来ます。勿論正規の料金です。環状している場合一筆書きで行けば問題はないのです。但し時間はそれなりにかかります。琵琶湖最北端の乗り換え駅「近江塩津」では乗り換え時間が10分弱だったし、駅の外に出れない前提だったので、ホームで待機しましたが、後で聞いたのですが、この駅はなかなか趣のあった駅のようでした。外に出て観ればよかったと後悔・・・まぁ湖西線も初めて乗ったし満足ですぅ!



2017年05月03日(水) 「ゆず」ドームツアー初日♪

ナゴドでのライブ行って来ました!野球よりめっちゃ人いるし・・・「ゆず」の20周年ドームツアーの初日ですぅ♪いきなりバイクに乗って登場した御二人さん会場は大盛り上がりです!昔の知らない歌もあったけど、ほとんど知ってました。でも画面に歌詞は表示して欲しかったなぁ〜。で当初1階席と思い込んでいたので、5階席でショック・前の席に馬鹿ップルがいてショック・隣のお姉ちゃんの踊りの振りが大きくて私の目の前に腕が来たりしてショックで自分としては余り盛り上がれず・・・でもよかったよ♪



2017年04月15日(土) 又負けました(涙)

今日は知り合いがスポンサーのゲームで、始球式の後ろでは某会社の社長が映っておりました。で何年かぶりのG戦です。基本Gは嫌いだから観ません!試合はドラが逆転するものの、若松踏ん張れず結果昨日のサヨナラの勢いもなく逆転されて完敗です!
観戦成績  2敗
次回観戦予定   5月20日  広島戦



2017年04月09日(日) 始まりました〜〜♪

今シーズン初のナゴドです!今年も弱いけど一生懸命応援しまっせ〜〜〜。で今日は、堂上のタイムリーで先制するも、吉見がバックスクリーン弾浴びて逆転負けですぅ。(涙)でも応援します!
終了後はナゴドのグランド歩いて来ました!
観戦成績   1負
次回観戦予定   4月15日 巨人戦



2017年01月28日(土) JAバンクコンサート♪

毎年行きたくて応募し続けて10年近く、ようやくチケ当たって無料で行って参りました。競争率30倍近くだそうです。今年のアーティストは、五輪真弓・サーカク・ハウンドドッグと懐かしいメンバー。五輪真弓は「恋人よ」「リバイバル」等、サーカスは「ミスターサマータイム」「アメリカンフィーリング」等、ハウンドドッグは「オンリーラブ」「フォルテシモ」等どれも懐かしい楽曲です♪
客はやはり年齢層高めですが、ハウンドドッグのは盛り上がっておりました!当然自分も(爆)



2017年01月15日(日) 大雪!

この地方はほとんど雪は降りません。年に一度降るかどうかです。それが今日降りました。しかも結構な積雪。前日から車のワイパー上げておいて正解でした!



2017年01月14日(土) 君の名は。

ようやく観れました。相方は途中寝てました。


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]