ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2017年01月08日(日) 房総半島二日目!

まず個人所有の島仁右衛門島へ行きました。この島の中に住居があり一人で住んでいるそうです。その後SNSで話題になった「濃溝の滝」へ寄りました。ここは光の加減でハートに見えるときがあるそうです。だから何って感じでしたが(笑)その後上総牛久駅からローカル線小湊鉄道へ乗車です。そこでは偶然なのか仕込んであったのか「歌声列車」と言って無理やり歌詞カード渡され超ナツメロをアコーディオンに合わせて半強制的に歌わされました。本来なら車窓を楽しもうと思っていたのに、殆ど外の景色見ず降車しました。東京湾アクアライン「うみほたる」寄って帰って来ました。ツアーはええねぇ楽だし、今回はトイレ付きでビールも飲めたし、人数少なく席もゆったり取れて最高でした♪



2017年01月07日(土) 房総半島への旅♪

バスツアーで房総半島へ行って来ました。朝集合場所へ行くとバスはトイレ付きとのことで、速効ビール買いに行きました(笑)36名定員のバスに20人でゆったり乗って行けて最高です♪新東名通って、神奈川県の久里浜港へ行きそこから東京湾フェリーで千葉県入りです。鋸山ロープウエーに乗り、日本寺を歩きまわりました。山形県の山寺より辛い道中で、寒いけど汗ビッショリになりました。ホテルは房総半島先端に近い白浜温泉で、夜はバイキングで食べ放題、さざえ・ほたて等海の幸満載で大満足♪一つ残念なのは露天風呂がなかったことです。安いツアーなので仕方ないのかも・・・



2017年01月04日(水) 仕事始め。

4日間の休みは即終了!仕事始まっちゃいました。超暇だけど(爆)



2017年01月01日(日) 今年も宜しく♪

恒例の拝み&新年総会。そして有志だけの二次会へと行って参りました。二次会は気の置けない連中での飲み会だから楽しいわ♪新年総会はちょっと気を使います。まぁ今年は拝みで神主さんも名前呼んでくれたから良しとしよう!



2016年12月24日(土) 鉄博&東京名所ブラブラ!

今日はまず大宮にある「鉄道博物館」通称てっぱくを目指します。蒲田から湘南新宿ラインに乗り換え大宮着は9時で「てつぱく」開いてないんで、どうせ乗るニューシャトルで終点の内宿まで行き折り返し「てっぱく」行きました。名古屋のリニア館よりスケールでかい!一通り観て東京に戻りまず「渋谷」へ行きスクランブル交差点を歩きましたが、人の多さに疲れ、東京メトル一日券を買い、お茶の水で降り居酒屋で昼食です。でこの居酒屋が安い安い、定食食べて生ビール2杯飲んで千円でした!また来ますと言って出て来ました!地下鉄で、銀座・東京ドームと巡り水道橋駅からJRに乗り総武線「錦糸町」で乗り換えやはり総武本線で直接東京駅地下ホームまで来て、新幹線に乗り名古屋まで戻りました。帰りは歩き疲れてたのか、新幹線途中小田原から静岡まで記憶ありません。
いや〜〜〜二日間好きなことやったから楽しかったわぁ〜〜〜♪
来年もらやるぞ!!!



2016年12月23日(金) 野郎夜3♪

今日は朝早くから家を出て待ちに待った福山雅治のライブ「野郎夜3」です!まず新幹線に乗り名古屋から東京へ出て、品川まで戻り京急に乗り、羽田へ行きました。と言っても飛行機に乗るわけでもなく、即座に東京モノレールに乗り浜松町まで来ました。羽田空港行ったことなかったことと東京モノレールの乗りたかっただけで行ったのでした(笑)
浜松町から蒲田まで若干戻り、今夜宿泊のホテルに荷物を預け蒲田駅前の寿司屋で昼食です。たまたま隣り合って座ったオジサンが焼酎タダで奢ってくれました。
さて今からは今回の目的の一つでもある「桜坂」を訪れます。京急多摩川線「沼部」駅で降り歩いて5分待望の「桜坂」です。他にもカップルがおりました。写真も撮り満足です♪
そして東急東横線でみなとみらいへ到着し「大福山展」マシャズBARでビール飲んで野郎夜3会場のパシフィコに入りました。ライブは知ってる曲ばかりで超盛り上がって大満足ですぅ♪来年も行かなくっちゃ!予定に入れちゃいますぅ(爆)



2016年12月10日(土) ドリカムライブ♪

今日はドリカムレイブに行って来ました♪ドリカムライブはたぶん4回目の参戦です!今回は「裏ドリ」なのでメジャーな曲はほとんどありませんが、聞いたことあるなぁ〜みたいな曲は数曲ありました。しかし吉田さんの声量はすごいわぁ〜。踊りもキレキレだし〜〜!私も盛り上がって来ました(笑)



2016年11月03日(木) ポケモンGO!

流行に乗り遅れまいと始めたものの、ポケモン自体ピカチュウくらいしか知りません。で最近は同じポケモンばかりで飽きて来たと思ってた所に、自宅でピカチュウゲットしました(^◇^)
ひとまずこれで満足です♪



2016年10月10日(月) 退院しました♪

結局相方1週間入院しておりました。その間食事の準備、洗濯などの大変さが身にしみました。改めて相方に感謝です!!!



2016年10月05日(水) 相方入院・・・

昨日から相方入院し、今日手術です。無事に終わりますように・・・


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]