http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2007年01月01日(月)
年女だ

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 応急でクリスマス仕様のあとは応急でお正月仕様。
 本当は壁紙変更した後すぐ書き込むつもりだったんですが、ハッと気づくと一週間が過ぎ去ってました。例によって今は帰省の真っ最中です。

 ちなみに!来る12月22日に仮免合格しました。
 「年内に仮免」が目標だったし結局9時間オーバーだったから、一発で通ってすごく嬉しかった。だけど右折時に対向の直進車より先に曲がるなんつー危険行為をやらかしてしまったので、路上ではそこら辺を特に気をつけたいと思います…ほんと…。

一番上へ



2006年12月14日(木)
毎日のように通ってる

 ここんとこ日記書いてなかったのは自動車学校行くのでいっぱいいっぱいだったから。
 入校してからはなるべく毎日乗るようにして、効果測定も先週一発で終わらせて、やっと次は修検のコースをたどるってところまで来た。このままさっさとみきわめまで行かせてくれー。来週の水曜に修検受けたいんだよう。
 今日がすでに補修1時間目だったのでかなりじれじれ。まぁ順当に行けば5時間は越えないだろうからちょっとホッとしてるけどね。補修は10時間まで無料でその半分は第2段階のために残しておきたいと思ってたんで。

 ちなみにMT車でやってる。ATにしてもどうせ後で限定解除したくなるんだから最初からとっとけーという感じで。乗り始めた頃はクラッチの扱いがわけわかんなくててんやわんやだわハンドル操作はつたなすぎるわで、お約束の「ATに変えたら?」を2時限目にして言われてしまったよ(笑)。だけどいざMTの操作に慣れてみると、AT車乗ってみた時にはクラッチないのがすごく頼りなく感じた。アクセル踏み込むだけで簡単にスピード出せるって怖いね…。

一番上へ