君を気持ちよくさせるためだよ。
・・うれしいな。私も同じ気持ちでいるよ。 与えっぱなしじゃなくて、受け取りっぱなしじゃなくて、 後ろめたさもなく素直に感じられるのがうれしいよ。
今日はちょっと変になってて、つき合わせちゃってごめんね。 眠かったのに受け止めてくれてありがとう。 愛なんて言葉を君は決して使わないけど。
寂しいのは平気。 自分のこと嫌いになるよりもずっと楽だもの。 このまま暑くなるといいのにな。
そんな先のことわかんない。今はね。 なんていう言葉の方が誠実に思える今日この頃。
恋をしたのは多分ただ一度だけ。 君と向かい合うのにふさわしくありたいと思って、決心したあの日。 一人になったのは付き合うためじゃなかったよ。 一緒にやっていけないとしても、きちんと向き合いたかった。 逃げ道を自分に残したくなかった。 駄目になったら元の生活に戻る、そんなの耐えられないと思った。
責任重大だねって君が言ったとき、私が言ったこと覚えている? 君のヒロインだけじゃなく、私だって私の人生の主役やってるんだよ。 そっか。って君は笑ってくれたね。 そういう風に私は私の人生をきちんと生きて、 いろんな人のドラマと重なっていけばいいんだよね。
ありがとう。さよなら。幸せでいてね。
2004年05月30日(日) |
犬に噛まれたことを忘れる人はいないと思うよ。 |
私が出した条件は私次第でhappyとbadのどちらになるかわからない。
復讐したいのかもしれない。 やっぱり私はショックを受けていて、怒りより悲しい。 話していても許してないよ。
手に入らなかったら別にいいや。 そう思えるから、ありがとう。悩まなくて済むようになったもん。
君のこと大切にする。 莫迦な私でごめんね。君を愛してるよ。
秘密を共有する。 君以外にわからない回路。
好き。
君はどれぐらい本気で聞いてくれたのだろうか。 正直な今の気持ち。 一緒にいるとやっぱり君がいいよ。 だからなるべく一人にしないでよ。
本当は私が自分で決着つけないといけなかったのかもしれない・・。 ごめんなさい。 -- あと。 本当の望み、見えてしまった。私って本当に欲ばりだ。 嘘をつかずにすむなら、君を納得させられるなら、私は両方欲しい。 でもそれは無理だろうから、次善の策として選ぶんだ。 ・・選べるのかな?ずうっと選べないような気がするよ・・。
私が心のどこかで夢見ているのはプランツのような存在。 綺麗でいることがお仕事で、贅沢に愛されないと枯れてしまうの。 暖かい部屋で砂糖菓子とミルク。毎日変わらない微笑。
でも、人間でよかったと思う私もいて。 自分で手に入れるパン。自分で立てること。 変わる気持ちを持て余しながら、少しずつでも前に進めたら。
君に会いたいよ。中毒する前に解毒剤をちょうだい。
2004年05月21日(金) |
私がされて、私がすること。 |
会いたいって一言言ってもらえたら嬉しいのにな。 気持ちはわかってても聞きたいんだよ。
いつも言われてたらそれにも慣れてしまうのかな? でもね、待ち合わせしてて姿を見つけた時今も感じるよ。 ぽっと点る温かさ。
傍にいることが当たり前になってきても、当然とは思わないよ。 -- 同じことをしてる。 させる貴方を恨んだりしてしまう。
できる限り真実を伝えること。 その中に小さな嘘を紛れ込ませること。 -- 私が救ってあげられるなんて思っちゃだめだよ。 私だって歪みは未だ大きいんだから。 言葉や目に見える優しさに気を奪われてはだめだよ。 自分があったかくなる選択をしなきゃ。
依存が始まっているかも。 降り注がれる言葉に。 解りやすい愛情。包まれる安心感。 私は停まってしまうだろう。
私のためにも会わない方がいいのだと思います。 それは解っているのにね。
正式な休職の手続きに会社へ。 同期が頑張っていて、あーでも私そんなに頑張れないなと思ってしまった。 もう私の中では結論は出てる、みたい。 焦って決める必要はないけど多分揺るがないだろう。 -- 私が破裂した日を思い出した。 危ういバランスで充足して完結してた私。 小さなごまかしを突っ込まれてあっという間に失速した。 しかも破綻させた人は私を受け止めてくれようともしなかった。
でもね。 私は自分を痛めつけるのはもうやめたいな、と思うようになって、 まもなく君と出会えた。 変わるとすることは怖いけど、変わってみるとその先には 思いもしないものが待ってるかもしれない。
幸せになってほしいと願うこの気持ちも、愛なのだとわかって もらえるといいのだけど。
考えすぎてしまうから、考えることをやめてしまいたいと思うのかな。 自分が自分であることが不安だ。 いつも「これでいいの?」って確認してる。
君に映る私は私が観る私と違うね。 でも君のことだから、一番奥底にある私を観てくれているんだろう。
幸せすぎる週末だったから今夜は寂しいよ。
|