椎名林檎熱でいっぱいだったわたしでしたが、ミュージックステーションにSPEEDが出てたものだから何かが壊れました。嗚呼、見るんじゃなかった。「ぜったいダメよ!SPEEDをなめちゃダメ!」私の中で誰かが叫んでいたのですが、ほんとだった。すっかりSPEEDモード。今度福岡でやるコンサート、同行者が行けなくなったから(またかよ)行くのやめようかなー、なんて思ってたけど死んでも行く。何が何でも行く。
4人かわいいなぁ。「SPEEDが大人になったらこういう感じになるだろう」というイメージそのまま。セクシー路線に走らずにどんどんピュアになりそうだなぁ と思っていたのさ。若い頃だけ「ちょっと色気出してみました!」といった感じの曲を歌って、大人になったら落ち着いた感じ。でもすれた感じじゃなくってさー。正当派アイドル、というのは彼女等のことを言うのだ。(ハロー!プロジェクトの女子達に見られるはっちゃけぶりも好きだが)
少女に対して少年が抱く綺麗なイメージや10代の感傷、背伸びしたい気持ちとかが詰まっているのよーSPEEDには。そんなときめきテーマを用いつつも「Sophisticsted Girl」にあるような言葉遊びで巫山戯た感じがおちゃめだ。しかも中途半端じゃないものね。歌唱力がちょっとアレだった初期も、ダンスしてる姿とかは猛烈にキュートであったしね。
まあそんなこんなで青春の薫り溢れるスピードが大好きであるために10月12日福岡に上陸します。