2004年10月16日(土)
横浜のルミネ8階にある 朝日カルチャーセンターに 佐藤富雄先生の講演を聞きに行って 来ましたぁ♪
コメ・ニコラが、勧めまくって パンナコッタちゃんが即決で 一緒に行ってきました。
すごい! 本当にすごいよ! まさるさん…でなくて、 佐藤先生!
何がすごいって、先生から ぼんぼんエネルギーを感じて 元気になってくるところですね。
かいつまんで、ご紹介すると。
今生きてる人間は、 4回も氷河期をくぐり抜けた 勝ち組の子孫だから 全員もれなく「勝ち組遺伝子」を持っていること。
生き残った人間は、楽天的性格を皆持っていること。
脳は、喋っていることの 自制も人称も気にせず自分のことだと思うから、 喋っている人が「快」になることを 口にすること。
「快」になって、楽天的になって 常に「勝ち組遺伝子」のスイッチがONになると とてつもないことができる! んですって。
へ〜〜〜〜。 で、ございます!
「快」になるためには、自分も人もほめまくれ! なんですが、 面白いことに 「ほめた人」に「ご利益がある」んだそうですっ。
つまり、 コメ・ニコラが、パンナコッタちゃんに 「竹久夢二の美人画に、似てる(実話)」 って言うと、 その言葉の恩恵を受けるのは、 コメ・ニコラなのですぅ。
パンナコッタちゃんが信じたら、 パンナコッタちゃんにも3割のご利益♪ コメ・ニコラには7割のご利益♪
(詳しく知りたい人は、 『自分を変える魔法の「口ぐせ」』by佐藤富雄 かんき出版 1,400円をお読みくださいっ! 1,400円以上の価値がございますっ!)
ちなみに、このダイアリーは月曜日に書いている のですが、3日間実践し続けたコメ・ニコラは 体調がすこぶるいいです。 すっごいです。 素敵です。
佐藤先生!一生ついて行きます!
※先生は72歳ですが、現役ばりばりです。 若いです。エネルギッシュです。 やっぱり、これからは 「生涯現役」ですねん。
|
2004年10月11日(月)
眠い。眠いです。 なので、一瞬、一言だけ。
クリストファー・リーブが死んじゃった。 悲しい。
何か、リハビリが効いて 少しずつ良くなってきたって 聞いてたのに…。
BBCでHARD TALK EXTRAという インタビュー番組の号外みたいのを やっていて、 はて???と思いながら しばらく見ていたのですが。 (英語で見てたから、 全てはわからない。わかるとこだけ)
その直後にニュースで 52歳で死去、と言っていて やっと気付いたのでした。
追悼だったんだ…。
真っ白で、 まゆ毛もなくて、 髪は剃っていたのか生えてなくて。 何だか生気がない感じでしたが、 あれはいつのインタビューだったのでしょう。
落馬していなかったら、 もっと長生きしていたかも…と思うと やっぱり悲しい。
インタビューの中で 「僕は文字通り『麻痺』しているけれども、 世の中には、ある意味『麻痺』してる人が たくさんいる。 色々なことのせいにして、 動けないでいる人達が」 というようなことを言っていて、 はっと胸をつかれる。
そう。 確かに。 自分で自分の周りに壁を作って、 その中で安住していることに 気付かないまま 生活してるってこと、あるよなぁと。
さようなら。
あなたの言葉を胸に、 元気だったあなたのイメージを胸に、 前向きに生きます。
さようなら。
|