ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2006年10月05日(木) もうDVD化ですか、そうですか・・・

観よう観ようと思っていたが、結局仕事に追われて観る事ができなくなった「パイレーツオブカリビアン」2…


そうですか、もうDVD化ですか。


早いよ、ママン。
それはそうと、何で海賊のギャグネタって「〜だよ、ママン」が出るんだろうな…どうでもいいけど。


[YouTube - Wind that shakes the Barley]

とりあえず、この映画を観にいくとする。
週末、観にいく事にする。
もうヤケだ!

Oró, sé do bheatha abhaile,
Oró, sé do bheatha abhaile,
Oró, sé do bheatha abhaile
Anois ar theacht an tsamhraidh.


2006年10月04日(水) 漫画に毒されて

酒に関する薀蓄漫画の重鎮「レモンハート」…その中で、リトアニアから最近、日本に輸入されたライ麦ウォッカ「サマネ」に関しての回があった。





で、買ってしまったわけだが…

で、あの漫画にあったように、手に数滴垂らして揉み、香りを嗅いだわけだが…




うははははははwwww
本当に黒パンの香りがプンプンするwwwww
いやあ、これは笑えるわ
うははははははwwww






で、ストレートでクイっと一杯、ショットグラスで飲んでみる…。


おお、なんだろう。
酸っぱいw
アルコール50度のライ麦ウォッカ…この強い酸味は、ライ麦からきているのだろうか?
食前酒にぴったりかもしれない。
喉を過ぎたあとで、穀倉地帯に迷い込んだような香りが、口いっぱいに広がるのがいいなあ。



で、3杯飲んだわけだが…何故か酔わない。
我輩は強くなったのか?


2006年10月03日(火) 企画会議で痛感したこと

今日、企画会議。
社内の企画担当者等ほぼ全員集合し、企画を出し合う。
ゲーム開発現場から離れた我輩も参加する。



で、思ったこと。



我輩は、ゲームに「なんだこれは!」と思わせる企画しか、できない人間だなー…と。
まともな万人向けゲームの企画とか、永久にできないんだろうな、我輩は。
仮にそのような作るとしても、それを作ろうとする自分が許せない!…ということを痛感した。

CEROからZを貰うことにこそ誇りと喜びを感じてしまう自分。
何でもかんでも、ゲームの常識を破壊してしまわなければ、吐き気がしてしまう、トラブルメーカーな自分。
100万人が素通りにするのではなく、99万人が敵意を抱き、1万人が絶叫するゲームを作る、反逆者としての自分。

売れる売れないは一切考えない、ゲーム機の限界も考慮しない、破壊しまくる危ないヤツ。


我輩はキチガイと呼ばれたい…これは偽ることのない、本心である。

もう一度、現場に戻ろうか…。


2006年10月02日(月) ちょっと実験

最近、Youtubeを覗きまくっている。
著作権に関して、危ないムービーばかりだが、やはり観ていて楽しい。
特にTVCMとか、調べるにはわざわざ、そのデータベースのある法人へ行く必要がないのが大変ありがたい。


[YouTube - Think Different]


懐かしいなあ、おい。w
この当時のアップルのCMって、非常に品があり、なんか心にジーンと来る、素敵なものが多かったような気がする。


[YouTube - AMV Hell Think Different Clip]

一方でこんなのが…
著作権、あぶねーなーおい!


[YouTube - starwars troopers]

ああ!以前から探していた、スターウォーズの帝国軍トルーパーズによる、日常業務のコメディムービーがw


[YouTube - 中華民国国歌]

子供番組からの中華民国国歌アニメだけど、音楽が一番綺麗だなあ…今まで聴いた中では。


[YouTube - Your Beautiful Parody]

ちょwwwwwwwww


2006年10月01日(日) 石神井公園から江古田まで

映像と音声の魔術師・ハイパーソニックの南雲さんと会う為、石神井公園まで。
考えてみたら、南雲さんとは長い付き合いであったりする。
会社が某専門学校のできそこない研究所を、インキュベーション名目で間借りしていた時、偶然隣でハイパーソニックで、南雲さんはじめ、川崎さんや佐竹さん等と邂逅し、そのままズルズルとー。
懐かしの「マエストロムジーク」の実写撮影という過酷なスケジュールも、同社の存在がなければ実現しえなかった。
で、色々面白すぎるお話をいただく。


いやあ…ご苦労の数、半端じゃない…。
我輩はまだまだだな…と、痛感してしまう。


夕方、秋葉原まで行こうと思ったが、雨がひどくなったので、池袋行きを諦め、江古田で降りる。
ここのイスラエル料理屋に寄ろうとしたら、財布を覗いたら、あまり入っていなかったので、諦めて駅前のトンカツ屋でカツどんのダブル(?)を食い、バスの乗って中野経由で帰る。


さてさて…新しいOFFICE、まだ買っていないんだよな…。
先日作った会社用PC、PowerPointのみ入っているが、あとは…。


ANDY 山本 |HomePage

My追加