ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2003年04月12日(土) 濃音?

ハングル入門講座二日目。
前回学んだのだが、やはりどーしてもわからん…濃音。
濁すのか?
包むのか?

さしずめこれは、日本人における「L」と「R」の発音が難しいのと似ているに違いない。
面倒だ。
もうカタカナで大声読みしちゃうもんね。
ネイティブスピーキングなんて、できんもんな。

しかし我輩がカタカタ大声でハングルを言うと、第2次大戦中、たどたどしい日本語やドイツ語で説得を試みる米軍を想像してしまったよ…。


久々に痴呆が進む愚父の隠居所・寄居町まで行く。

玄関は無茶苦茶汚くなっていた。
愚父の痴呆とリューマチが益々進んでいた。
しかし、天性の見栄っ張りだけは残っていた模様…。
愚父がクビになった前の会社の同僚から電話があり、

 「今、どうしている?」

という気遣いの質問に対し

 「ちょうど今日、クアランプールから帰ってきたところだ」
 「いやあ…もうアッチで仕事するのは、きついきつい」





クアランプール?
仕事?

解雇されてから、ずーっと家に引きこもり、家族に対してひたすら暴言吐きまくっていた人間が何で嘘をつく?


はあ…。
会社のバッジで生きる人間にだけはなりたくないな…。


2003年04月11日(金) な…なんでしゅかあ??

皆さんは、今の現状の生活に満足してますか??
私は満足してます。
皆さんもぜひ満足する生活をしてほしいと思います。
満足した生活をしたい人は、私が責任を持って紹介します。
耳の聞こえない障害を持った方もがんばってます。
環境にも自分にも、やさしい仕事です。
お金もほとんどかかりません。賭けなくてもできます。
こんなのは今までにないですよ。
よろしければメールで連絡ください!!

なんかアドレスよん♪@鳥.無料メール.ad.jp


あなたの隣のカルト屋さん
出社して、メールを立ち上げたら、こーんな香ばしいメールが入っていました。
春先ですねえ…街中だけではなく、メールでもこのようなものが入ってくる時節柄なんでしょうねえ…。
これほどまでに、いっちゃっているメールもないもんだ。
あまりにも面白いので、日記に載せてしまいました。

それにしても、どこで我輩のメールアドレスを知ったんだろうか?




昨日、アメリカから突然巨大なダンボールが届けられる。
完全なナゾ。
第二次湾岸戦争に大賛成を表明したことから、チャールトンヘストンがライフル3丁贈ってくれたのか?それともマイケルムーアが

 「日本ニ今イマース!僕ノ事、殺シタイナラ、コノげーむ会社マデ」

という感じで、体格的に似ているだけで、我輩がマイケルムーアに仕立て上げられて、全米ライフル協会からの爆発物プレゼント〜♪


んなわけあるかーい!


ともかく開けてみよう。こんな巨大なもの、注文した記憶もないし…。


出てきました。
アメリカのリージョンに合わせたPlayStation2。

納得!

海外ゲームの評価に必要だよね、これ。
ワザワザ送付していただきましたロイド様、本当にありがとうございます。
来週たっぷりと遊びますので。


遅い昼食の後、いつもの某喫茶店で休憩。
夕方頃になると、この喫茶店、なかなか香ばしい連中が入ってくる。
完全ヤクザ。
どうみてもヤクザ。
無欠のヤクザ。
そんな連中が、比較的広い店のアチコチで、怪しい会話を繰り広げている。
流れ弾だけ勘弁してくれ。

怖くないかって?
全然。
我輩としては、未成年だという免罪符で、悪さの限りを尽くそうとしている

こーいった連中

のほうが、よほど怖い。

それにあっちも、常連である我輩の顔を知っているし、我輩も連中の顔を知っている。お互い、干渉せず。
それに我輩は、この喫茶店で珈琲を飲んで、30分寝る事だって知られている。
そっちで、シノギのことをどーのこーの言っていても、我輩は気にしないよん。ただ、時々大声で笑うのだけは勘弁。目がさめるちゅーねん。


ああ。
毎日毎日、すごいスピードで過ぎていく。
時間が欲しいのおお…。


2003年04月10日(木) あっるっこー♪あっるっこー♪

我輩は元気〜♪
そーじゃなくって!

うう…アンチ宮崎で、環境破壊促進者で、ゲームのプロデューサで、しかも湯水のような制作費を浪費するようなモノの開発に嫌悪感を抱いている我輩が、何を歌っているんだよお…。

ってな感じで(何が?)今日は一日中歩き通しであった。

最初、新作ムービーの制作をお願いしているKさんの所まで、六本木へGO!以前行ったきりで、場所もうろ覚えだったが、なんとか事務所まで到着。
ドアを叩き、中に入る。

あれ?

なんか、机の数が増えて、しかもなんか、CGムービー制作というより、CADの会社らしいのだが…。???

留守番をしていた目付きが極めて悪く、台湾のタピオカジューススタンドの姉ちゃん級に態度が超BADな受付けがやってきて、

「ここじゃないよ」

とのたもう。

なんと!
見ず知らずの、勘違いして入ってきた人間に対して、すばらしい返事の仕方!
きっとこのお嬢さん、つい最近貢いだ男に捨てられているから、このような心温まる返事をしてくれたにちがいない!

…というか、それ以前に、Kさん、いつのまに移転したの?


携帯電話で連絡すると

「今、元赤坂ですよ、事務所」




元赤坂?

どこ?

「大江戸線なら、国立競技場で降りて、信濃町駅に来てください」


元赤坂って、国立競技場と○○○○の近くにあったの?

元赤坂って、それ以前に我輩の印象では、中村うさぎ女史のイメージしかないのだが…あれ?ちがったっけ?
まあいいや。
六本木なら、用事をさっさと済ませて、赤坂四川飯店で昼飯をしたかったのだが、この際しかたがない。
とりあえず、元赤坂に行こう。

でも本当に我輩自身、元赤坂というイメージが浮かばない。赤坂という名称がついているというのだから、ビルが乱立しているのか、はたまた日本一区民税を支払われていないシロガネーゼらしく、屋敷が軒を連ね、本物のメイドさんが近くの紀伊国屋スーパーから、焼きたてのフランスパンが入った紙袋を持って、戻る光景が見れる…

ついた瞬間に、全てが崩壊。


すみません。Kさん。
元赤坂って、埼玉県寄居町よりもスゴかった…。

おならの擬音を作って、以前作ったゲームに関して、色々話をして、離れる。元赤坂で、昆虫の死骸を踏みまくり、次なる池袋まで直行。

この時点で少しずつ脳味噌の回転がおかしくなり、X社との打ち合わせもプープーになり、会議後軽い自己嫌悪に陥る。

打合せを終えて、知り合いが経営している編集会社に顔を出し、ダベル。Kさんと同じゲームの話をする。完全リメイクした方がよい!…と言うがトラウマが…。

荻窪に降り、先週収録したデータを受け取る。Tさんと打ち合わせ。


今日一日だけで、プロデューサらしい仕事をしたと実感。
でも複数の企画を持つと、混乱する…。
ああ…今日、ぐっすり眠れそうだ…。


2003年04月09日(水) てぜま

おかしい…
会社が急に狭くなってきた…
なんだろ…
社員が増えている…
あれええ…
GAEって、こんなに大きな会社だったっけ…?


新入社員とか色々名簿をチェックしていたら、素直にこんな感想。
相変わらずのパルチザン的会社で、正攻法での制作とかしていないけどね〜♪
でも正直な話、移転したばかりだというのに、手狭になってきたような気がするよおお…ううう…。
また移転はいやあああ!!


その一方で、意外と手狭になっていないのが、我輩のパソコン。
以前は色々とダウンロードしてはウヒヒ…ではなく、仕事とかに有効活用していたのであるが、最近そのダウンロードする時間も惜しいくらい忙しくなってきた為に、ハードディスクが埋まるにも、まだまだ空き容量たっぷりの状況だったりする。
そのクセして、時折ノートン先生がいたずらして、フリーズすることもあるんだけどな・・もしかしたら、マザーボードそのものがおかしいのかもしれないけど…。


2003年04月08日(火) さて…どのような発言をするのか…

バグダッド陥落。
戦争直後、

 「米英連合軍は大敗する」
 「バグダッドで、かつての『ブラックホークダウン』のような悲劇がある」
 「米英連合軍は、ベトナムと同じ目に遭う」
 「フセインは偉大な指導者だ」
 「これを機会に、アメリカを叩き潰そう!」

と言っていた、皆様へ。

正面に出てこいや!

アメリカをクソミソに言う連中は、その胸中にアメリカへのコンプレックスがある事を、いいかげん認めなさい…でなければ、恥を上塗りになるからさ。


そんで、日本からちょいと北にある国曰く、

『日本は思慮を持って行動すべきであり、日本が北朝鮮の射程内にあることをはっきりと念頭に置かなければならない』


何でもかんでも平和が一番と仰っている皆さまへ。
独裁者に人間としての理性はないんですよ!
だから独裁者なんだつーのに…やれやれ…。


ああ…それにしても今日は一日中、仕事をしなかったような気がする。
春のポカポカ陽気に誘われて〜…どっか温泉にでも〜…とも思うのだが、このだらけた気分が、我輩から仕事を引き離している元凶かもしれんのお…うう。

午後少し過ぎ、福島おりね様がお越しになる。
色々楽しいお話。
そして、我輩自身の範疇では判断しきれない話…。
うう…手を出すべきかもしれないが…別のチームにやらせたほうがいいような気がするぅぅぅぅ…。


ANDY 山本 |HomePage

My追加