ぼんのう
DiaryINDEX|past|will
| 2001年04月18日(水) |
ホームページについて・・・ |
なんか当たり前のこと、書いていい? 日本の会社ホームページって、日本語&英語があたりまえなのだけど、他の言語がないよね?まあ当たり前といえば当たり前か・・・ ヨーロッパ言語も入ったホームページ作成を致しますが、如何?・・・なーんて、あたりまえ過ぎるサービスを提供しているところもあるらしいが、よっぽどその特定の欧州国に関係ないかぎり、このサービスは商売にならんと思うけどなあ。大体関係ある会社ならば、アウトソーシングしなくても、自前でやっちゃうだろし。
だったらいっそのこと:
ロンゴロンゴ語 アイヌ語 ゲール語
…とかだったらウケルかもしれないぞ?
会社近くのフィギュア屋さんに、「デジキャラット」トレーディングフィギュアコレクションパート2が展示されていた。
欲しい
年齢も職業も社会ステータスもあってたまるか!
欲しいぞ! 特に柏餅食ってるぷちこ!
みなさん。 みなさんのイメージしていらっしゃるANDY 山本は、真面目なクラシック音楽マニアではなく、限りなく“ヲ”に近い人間ですぞ?
| 2001年04月17日(火) |
長らく留守しててごめん |
少し間が空いたのは、ひぜうに忙しかったからであって、 決して「トゥルーラブストーリー3」に(別の意味で)悶絶していた からではない。 杉山プロデューサー様へ。 時子萌えの我輩の為に、「3R」を出して下さい。 これでは同人誌作る情熱が湧きません。 (>_<)☆\(--;)
今日生まれて初めて埼玉県大宮に行ってきた。 株式会社北関東コナミ様主催販売店向けに、「タムタムパラダイス」 のプレゼンテーションを行うというものであった。 本来ならば、ディレクターの早坂どんが行って、アドレナリンを放出しまくって、 穴という穴から血を吹きだすドラマチックな展開を出して、インパクトを 与えて然るべきであるのだが、マスターアップ直前ではさすがにそれができない ・・・という事で、また我輩が一人行くことに。
でもちょっと待て。 我輩も「ザ・マエストロムジーク�供淵張凜.ぁ法廖▲泪好拭璽▲奪彡樵阿勝�
というわけで、蝶ネクタイをつけて埼京線へ。 いやあ・・・目立つ目立つ。5歳位の女の子が、不思議そうな表情でジイーっと 我輩の服装を見ている。 決してジャパネットのおじちゃんじゃないんだよ。 営業トークはあれに似ているかもしれないけど、違うんだよ。 正式な服装は、これにカウボーイハットとステッキなのだが、 帽子は現在洗濯中、ステッキもこないだ折れたので・・・。
コナミ営業の皆様にとりまして、
グローバルAエンタテインメント=蝶ネクタイ&カウボーイハット
のイメージが強いらしく、田中マネージャさんから、
「あれ?今日帽子は?」
…ごめんなさい。
んで、プレゼン。 緊張するけど、一対一の営業よりも、公衆の面前でのプレゼンは大好きなので、 楽しくできた。 教員免許もダテじゃない・・・ってか?
| 2001年04月07日(土) |
今日一日仕事しませんでした… |
土曜日。 ああ、土曜日。 おお、土曜日。
何を感慨に更けているのかと言うと、今日明日土日、会社に行かずとも済むという点で、呆けている。ぬおおおお…
団地の桜は散り始めているが、その下から若葉が顔を出し始めている…良い季節だ。先週も同じ事を言っていなかったか? 結局花見はベランダで一人、ウィスキーを飲みながらで済ましたが、これもまた良い。
…というわけで、こないだ買ったゲームを遊ぶことに。
「らぶらぶ☆ストレンジDays」(トライアングル)
はい。ごめんなさい。これはエ○ゲーです。 しかもどこからどう見ても漫画の「ら○ひな」です。 あまりこの漫画のファンではないのですが、ノリにノッテ買ってしまいました。 というか、DreamCastのあのでっかい限定版のトラウマが残っています。 どうしてくれる?(何が?)
というわけで早速インストール&プレイ!
簡単でした。 でもそれなりに楽しめました。
どうしてくれる?(だから何が?) 原画枚数の問題か、はたまた音声データの数量的問題からなのか、「らぶ○な」におけるカ○ラとむ○みさんを足した謎のキャラクターで、2体分を1体分に置き換えた以外、
全く同じ。
しかし良心的なのは、
ワケのわからない時計を入れたり 謎のぬいぐるみを入れたりしない点かな?
でもね…ゲーム中のある台詞が非常に気になったが…
女の子のある台詞。新しい犬のぬいぐるみの名前を
“ただ○ち”
にするというのは…
「あず○んが大王」もいれるんかい?!
すげえ。 こういうゲーム、好きだな〜♪
| 2001年04月06日(金) |
ゲームボーイアドヴァンス、到着〜♪ |
来ました来ました、ゲームボーイアドヴァンスが来ました♪ 会社の一括購入で入手だが、今日吉祥寺のキムラヤに行ったら、山積みされていた…まあ、いいや。(何が?)
早速電源をポチ…うーん、任天堂ティスト(意味不明)。 しかし最大の問題は、ソフトがない… 単なる箱じゃあ、しょうがないということで、外出してみたものの、なんか今のところ、コレ!…というものがないなあ…。 売れきれているソフトも多いし…「チューチューロケット」でも買おうかなと思ったけど、DreamCastで十分だし…アイタタタ…^^;)
しかし剥き出しのROM差込口とは、これまた懐かしい!キバミ・ファミコン時代を思い出すなあ…あ!そういえば、ファミコンのハードを発売日に購入したのは、吉祥寺の西友だったっけ?ああ、懐かしい! たしか貯めたお年玉を集めて、買いに行ったんだよなあ…「ドンキーコング」やりたさに。ほぼ同時期に「ぴゅう太」とか出ていて、連れて貰った親父から 『こっちのほうがいいんじゃねえのか?』 と言われたが、迷いはなかったんだよなあ…。
3Dとかもいいけど、アノ時代のゲーム(「ポパイ」「ロードランナー」等)を復刻してくれないかなああ…
歳、食うワケだ…ぷう…
そんな歳を食っているというのに、朝10:30から会社で「デジキャラット」を見てしまうとは…(>_<)☆\(--;)
「さくらさ〜ん」 昔、仮面ライダーの出来そこないが、勘違いしているコスプレ声優を追いかけるTVCMを見て、風邪をぶり返したことがあったなあ…ああ、懐かしい。
さて、春である。 寒いが暖かい春である。 ああ、春はいいなあ…。今日は一日何もしないという日があってもいいじゃないですか?ベランダにベンチを出してポカポカと日向ぼっこをする。
ついでに万金の鉢替えをする。ベランダには万金が一鉢あるのだが、買ってからもう3年経過しているのに鉢替えをしていないという状況。もういいかげんやらなければ…。
新聞紙を敷いて、ビニール鉢に包まったままの万金をひっこぬく。
ズルン
すげええ…土は吸収し尽くされ、根っこだけという、不思議な光景。 これは屋久島の縄文杉以上の神秘的な光景かもしれない。 よく3年間も耐えてきたなあ…枯れる事無く、これこそ自然の力というものか?
新しい大きな鉢に替え、腐葉土をたっぷり入れ、水を注ぎいれる。 移し変える時、もう生らないと思っていた実が数粒生っていたのを発見!
これはうれしい…(^^)
こぼれ落ちた土を掃い、手を洗い、愛飲のジェムソン12年の水割りを作り、ベランダのベンチに座り、眼下に広がる満開の桜に酔いしれながら寝る。
こんな経緯で書けば、ロマンチックな夢でも見たんだろうと思われるだろうが、残念でした…チャイナ服姿のパティが我輩に謎のカップ麺(中国の怪しい薬入り)を無理矢理食わせるという夢にうなされていた。
この少し前に「みんなきてKOI2」ホームページに、4/1スペシャルの掲示板にバシバシ書き込みをしたせいかもしれない。
|